スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
Re:ゼロから始める異世界生活

【疑問】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』52話、なんでラインハルトは洗脳されないの??????

【疑問】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』52話、なんでラインハルトは洗脳されないの??????

 

戦闘中の掛け声すらもマジ天使!?アニメ「リゼロ」52話、エミリアの勇敢なバトルに「ヤケにかわいい」とメロメロ
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season」第52話が、10月9日より順次放送中。緊迫した戦闘中、エミリア(CV:高橋李依)がや…
(出典:ABEMA TIMES)

 

Re:ゼロから始める異世界生活のサムネイル
Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ、英: Re: Life in a Different World from Zero, Re:Zero -Starting Life in Another World-)は、長月達平による日本のライトノベル。略称は「リゼロ
268キロバイト (39,522 語) – 2024年10月2日 (水) 18:13
【疑問】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』52話、なんでラインハルトは洗脳されないの??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

まさか聞く耳持たなきゃOKなんて簡単なものじゃないですよね?

 

357

古手梨花いい加減活躍しろよ

 

358

剣聖だから強いんじゃなくて
ラインハルトだから強いとかいうバグキャラ。

 

367

>>358
剣聖も強いのは間違いない
元々物騒な加護を持っていたとはいえろくに剣を振ってこなかったテレシアが一騎当千の化け物に変貌したからな
ラインハルトは最強に最強を掛け合わせたぼくのかんがえたさいきょうのきし

 

368

>>367
すまん、ちょっと言い方に語弊があった。
剣聖が超強いのは知ってるけど
ラインハルトって剣聖の有無関係なしに最強なんだよなって言いたかった。

 

361

いい?ごめんなさいって言葉は、口にすればするほど言葉の価値が下がるのよ?

 

362

>>361
あぁ…!ごめんね!ごめんね!
本当にごめんね!
でも、教えてくれてありがとう。博識なのね。

 

369

ラインハルトに勝つ方法ってあんのか?

 

381

>>369
加護封印結界の中でならエンドレス不死鳥の加護が発動しないから*よ
天気は曇りの日が良い(他の天気の場合は晴天の加護とか雨天の加護とか砂塵の加護とか何かしら強化がされる)
あとラインハルト本人が味方だと思ってた人物による背後からの裏切りの刃なら初見の加護とか再来の加護(見たことある技は当たらない)が発動しないからおススメ

 

372

そろそろキャラ増やすのやめてもろて

 

375

>>372
今期で新キャラはシリウスだけだと思う多分

 

373

表明はいけ好かないユリウスの方が実は良い奴、ていう

 

374

>>373
衆人環視の面前でスバルをボコることで結果的に命を助けていたしな
あのままじゃ騎士団に遺恨が残る
ラインハルトには出来ない立ち振舞

 

378

>>374
しかもその後自分だけ処分受けてるし、何かと助っ人したりネクトで共闘したりどんだけスバル好きなんだw

 

376

未だによくわかってないんだけど大罪司教て魔女でもないのになんであんなに強いん?
魔女因子貰ってあの強さって事は魔女は更に強いって事なん?

 

382

>>376
怠惰の魔女はラインハルトよりちょい下 本気パックよりちょい上 くらいのヤバさ
憤怒の魔女は見境なくJOJOのクレイジーダイヤモンドみたいになんでもかんでも癒やして回った結果、あの世界のマナが枯渇しそうになった戦犯ちなみに水門都市は元々魔女の1人を沈めて*為だけに作られた大掛かりな罠だったらしいからな
真ん中におびきだしたあと一気に水門全開にして四方からタイダルウェイブみたいな

 

385

>>382
ちょい下では無いよ。
一番上がラインハルト
その下に
本気パック、セクメト、角ありラム(If)、レグルスこの4人が協力してラインハルトに挑んでもラインハルトの圧勝って言ってるから。

 

379

>>356
まぁおもろないから今回か次回にベア子もレム睡眠に入るよ 良かったな

 

390

>>379
え!?そんなー(´;ω;`)

 

380

リリアナって実はロズワール邸に訪れていて初対面ではない

 

383

>>380
アニオリでその邂逅は無かったことにされたよ

 

384

>>380
まじ?覚えてないわ何話にいた?

 

386

>>384
短編集で描かれた内容でアニメだと描かれてない

 

388

>>386
そんなんわかるかいな

 

387

怠惰の魔女セクメトだけが3期エミリアのデカパイに勝てるデカパイ
レムもフレデリカもエルザもプリシラも
3期エミリアのデカパイの前に敗れ去っていった

 

389

>>387
実はカーミラの胸のサイズはエミリア、レムより大きいらしい。【巨】プリシラ>ミネルヴァ>エルザ>セクメト>クルシュ>フレデリカ>カーミラ>エミリア>レム>エキドナ>アナスタシア>ラム>ダフネ>フェルト>ミミ>ベアトリス>テュフォン>リューズ>ペトラ【貧】フェリス

2013年情報だから今は変更されてる可能性もあるけど

 

393

レムは元々ラムとの差別化のために大きめの設定ではあったけどエキドナは盛りすぎ

 

400

>>393
エキドナ「魔女を安く見られては困るな」

 

422

なんでラインハルトは洗脳されないの?

 

426

>>422
ラインハルトは能力者に対して完全無効化にする剣聖のチートスキル持ってるって言ってたな

 

427

>>426
そうなんだ!
どのあたりで言ってたの?

 

431

>>427
憤怒戦にベア子を連れてきた時にラインハルトも呼ぼうとしたらベア子が共闘無理だって

 

430

今更だけどエキドナと手を組んどけば良かったんじゃないの
タイガー道場よろしくバッドエンドの度にヒントくれそう

 

432

>>430
手を組んだ時のifルートゼロカラカサネルイセカイセイカツ

を読もう。

 

452

>>430
エキドナが簡単にヒントくれるとでも?

 

458

大罪司教は初見*多すぎるだろ

 

463

>>458
そこが強みでしょ
ハンターハンターの念とかも基本そうだし能力バトルは情報戦

 

476

>>458
何なら魅了・混乱・睡眠・拘束系食らった時点で負け確定だしな
後は人質取られるのもアウトでも最低限の礼儀で名乗りは上げてくれる(笑)

 

468

まあペテルギウスも全然怠惰じゃなかったしw

 

480

>>468
たしかに。むしろ怠惰を咎めていたよな
大罪に罰を与える立場なのかも

 

469

スバルって見えざる手とか見えるのに洗脳は有効なのなんで?

 

472

>>469
見えざる手はスバルも最初は見えてなかったぞ
死に戻り告白を強行しようとしたらなぜかエミリアが*で、それからなぜか見えるようになった

 

475

ラインハルトじゃ無理って言ってたけど、*ずに拘束すればいいだけでは?
ラインハルトなら楽勝なんやろ

 

485

>>475
シリウスが舌噛んだら終わりやん

 

486

>>485
さるぐつわすればいいじゃん。それに
実は舌嚙み切ったくらいじゃ人間は*ないんだぜ

 

509

>>475
ラインハルトと言えど余りにも長時間あの共感呪法に晒され続けると多少なり精神汚染を受ける可能性がある
というラインハルト自身の分析をアニメでは省いている
そして拘束しておこうにも、ラインハルトと精神汚染済の大罪司教以外は恐らく耐えられないから、
あの段階だと拘束しておける準備が整ってない

 

477

ラインハルトとコンタクト取る時間の余裕が無いんだろ

 

479

>>477
事前打ち合わせ出来ないから突っ掛かて切り捨てること以外は無理っぽいな

 

481

シリウスとやりあえるって事は
エミリアって相当強い?

 

483

>>481
クソ強いぞ
世界最強の魔法使いロズワールに規格外と言わせるほどの魔力量がある
あと普通に肉体もつよつよ

 

487

>>481
リミッター装置みたいなパックが消えてから強くなった

 

484

2期見てないけどエミリアに戦闘能力ってあったっけ?
1期はレムがいなかったらスバル詰んでたと思うけど…

 

488

>>484
1期の範囲でも普通にペテルギウスを倒してたよ
2期で記憶の枷が外れて精霊使いとしてだけでなく魔法使いとしても強くなったところはある
マナ量が身体能力にも影響するから元々ゴリラみたいな握力はしてたはず

 

490

>>484
実はエミリアは竜とそこそこ戦えるくらいには強い
王選候補者の中で考えても、プリシラやクルシュみたいな猛者たちよりも強いかもしれないまでもある

 

497

3期評判良いな
まぁ自分も面白いと思うけど

 

515

>>497
あの1話にしてこの2話だし
ペテ公といい声優の気狂い演技はキモかわいい
憤怒攻略して傲慢のターンになったらどうかな
ごめんねありがとうは可愛いけど
石田で多妻家じゃキャラ的にもムカつくだけだし

 

498

死に戻りのルールあんま覚えてないんだけど、今回の死に戻りに対して回数制限とかセーブポイントがどんどん短くなるとかはないんだっけ

 

499

>>498
今のところデメリットは魔女の呪い?が濃くなる点かな
魔物は寄ってくるしレムには臭いって言われる

 

513

一年でずいぶん胸が成長したな
実はほんとにキスで妊娠する体質なんじゃ…!?

 

516

>>513
異世界だし乳の中に孕む可能性が?

 

522

エミリア相変わらずしゃべりかたクソうぜえな
うりゃ~やぁ~え~いっ、はっ、もう~おこったからぁ~
マジでイラつく

 

532

>>522
めぐみんみたいに喋ってもらうか

 

524

エミリアたんデカパイになったから急にスバルが憎らしくなってきた原作改変だよな
うざいしゃべりとデカパイの親和性たるや

 

530

>>524
>>113
むしろ今までが原作改変されてた偽りの*

 

535

我が名はエミリア!

 

539

>>535
爆乳魔法使いのエミリアたん!?

 

544

エミリアはパックと出会ったころから屈強な盗賊共を一人で肉弾戦でボコるくらい強かったやん
本編じゃないからノーカンになってる感じ?スバルと修行した成果って、えぇ…なんか微妙

 

548

>>544
無尽蔵の魔力を使った氷剣を使い捨てする技は戦技でスバルと修行した成果
って作者さんが言うてましたよ

 

549

>>548
ああ氷の剣とか使った2話の戦い方のことか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です