スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【疑問】『ダンダダン』相撲の宇宙人もオカルト界では有名な話しなの??????

【疑問】『ダンダダン』相撲の宇宙人もオカルト界では有名な話しなの??????

 

アニメ「ダンダダン」Netflixランキングで日本1位&世界2位の快進撃!10月新作アニメが躍進中
10月3日から放送をスタートさせた話題のテレビアニメ「ダンダダン」が、Netflixの日本トップ10(テレビ部門、10月7日~13日)で初登場1位…
(出典:シネマトゥデイ)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39
【疑問】『ダンダダン』相撲の宇宙人もオカルト界では有名な話しなの??????
(出典 anime-dandadan.com)

 

何それ????

 

400

全編パロディで出来てるような作品だし
フラットウッズモンスターといえば尼僧っぽい形態でお馴染みだったけど相撲取りイメージはどこから持ってきたのだろう?

 

407

>>310
おぉ、そうなんか、ありがとう

俺には少し分かりにくかったみたいだw

 

430

>>407
俺もそこノー説明ではわかりにくいと思うわ

 

412

2話見たけど相撲の宇宙人もオカルト界では有名な話しなの?

 

413

>>412
有名だね
ケロロ軍曹とか過去の作品にも出てたり

 

433

>>413
あ、そうなんだ?全然意味わからんくてあんまり乗れなかった
は、宇宙人の仲間?力士?何で?みたいな

 

444

>>433
きみが乗れた乗れないは知らん

 

445

>>413
3メートルの宇宙人を元ネタにしたもので有名なのはエヴァのシャムシエル辺りかね。新劇にも出てるし

 

458

>>445
ダンダダンは、基本傾向として、地球防衛と怨霊とかを絡めてるから、
割と一貫してる気はする。まあ、力合わせないと負けるってやつですな。

 

414

1話見ただけだと面白いけど下品なノリの作品なのかなと勘違いしてしまうよね

 

418

>>414
下品なノリは間違いなくない?タマ連呼するし
ただ中学生ぐらいが好きそうなネタであって*さはない

 

421

>>414
比率や度合いはまぁ分かるけど下品は下品でしょこの先も

 

416

おもしれーなこれ
まず映像が派手で凝ってる
声優も映像に負けないように振り幅一杯に振りきってる感じでいい
ジャンプとか特撮をパクリじゃなくいい感じにオマージュしてる
非日常感がすごい

 

435

>>416
いいよね
アニメーションサル、力あるなって思った

 

425

1話だといちもつしゃぶらせろみたいな性的な下品さだったのが
先に進むと金玉!ブリーフ!みたいな小学生男児っぽい下品さになる違いはあるかも

 

438

>>425
んーーー…なんかそれあんま良い予感しないな
2話も「プゥ~~!」「うわくっさ!顔の前で屁こきやがった!」ってやってたのもうわ今のつまんねーなと思いつつ期待を壊したくないからなるべく考えないようにしてたわ…

 

428

クレしんは下品すぎて規制食らってるが
そのせいで人気落ちてんだわ

 

437

>>428
クレヨンしんちゃん規制されてんのかよww

 

434

いちいちネタが割れないと楽しめないの?

 

436

>>434
433に言ってるなら、普通に意味わからんくて退屈に感じたな
力士である必然性が何も無いじゃん

 

447

>>436
そしたら宇宙人が七三のヘアスタイルにしてる必然性は気にならないのか?

 

451

>>447
それのどこに必然性が必要なんだよw

 

457

>>451
必然性がないと相撲取りタイプの宇宙人じゃダメなの?

 

463

>>457
何回も言ってるけど、普通に意味不明じゃん
今これなにやってんの?と

 

446

なんか言っちゃいけない雰囲気あるけど、作画は凄いけど内容は大して面白くはないよな
原作者の人は小畑健みたいに原作付けたら化けるタイプだと思う

 

448

>>446
たまに流れてくる漫画で
話題性があれば評価が甘くなる
とあったが、これは真理だと思う

 

450

>>446
うーん。これはこれでいいんじゃねえの。
ドラゴンボール系だよ。要するに。

 

453

>>446
俺はアニメ勢だからこの先面白いのか失速するのかわからんけど、日本の漫画の「1人で作る」という慣習の限界というかデメリットを最近感じる
逃げ上手の若君も明らかにギャグがつまらない上に多すぎて、せっかく面白い部分もあるのに作品自体をつまらなくしてる
他に何かアドバイスというか一緒に作ってバランス取れるような人がいたらもっと良いものになっただろうにと思うことが多い

 

456

>>453
いや別に一人で作る義務なんでないよ。
なんか一人で作って方が面白いのができる傾向が多いだげだよ。

アメコミとか多人数で作るけど面白さで日本の漫画に負けてる。
アメリカ人は一人で作るのが苦手みたいだからだと思う。

 

454

>>446
そういうの言わんでええ!

(出典 i.imgur.com)

 

455

>>446
好きかどうかは個人によるけどストーリーもちゃんと面白いと俺は思うけどな
ダンダダンは物語全体に一本通る筋の話が無いけどそれが先の読めなさに繋がってると思うし

1人で話作ってしまうとしっちゃかめっちゃかになる作家は大暮が思いつくけどこっちは現状ちゃんとまとまってるよ

 

461

起承転結伏線回収がきちんとデザインされてないと耐えられない人わりと多いよな

 

462

>>461
確かにそれで前は投げ出しんたんだけど、
一貫して、展開が開かれてるってジャンプ漫画の典型だしな。
どこまでも書けるという。

 

464

そもそも意味不明なマンガだろうに

 

467

>>464
いや意味が分かんないとこはないでしょ
めっちゃシンプルじゃん

 

472

>>467
相撲取りが意味不明で受け入れられないっていうから、そのレベルで意味不明ならあちこち意味不明だらけだろうってことで

 

466

ドラゴンボールが一番近い気がするな
あれも終わりまでの展開事前に考えたり伏線張ったりあんましてないでしょ
で一本筋の物語の有無は面白さとさほど関係ないというか
割と往年のジャンプ漫画だと思う

 

477

>>466
バモラ編のときは決戦前にみんなで特訓していたしな
ジャンプ王道の努力は外していない
なろうに汚染された人たちには面白くないかも知れないが

 

493

>>477
>>489
修行とか幕間のなさもそうだね
そもそも金玉も汚いドラゴンボールなのかもしれん

 

483

>>466
これも言えない風潮があるけど
ドラゴンボールは昭和~平成のあの時代だからこそヒットしたというのはあると思う
娯楽が少なく、毎週月曜~火曜にジャンプを読んで翌日皆で盛り上がるサイクルに合ってたというか

 

485

>>483
言えない風潮とかは知らん

 

490

>>483
まぁそれ言ったらね、手塚治虫だって50年前の時代だったからこそ漫画の神様と言われてるわけだし

 

495

>>490
そうなんよね
先駆者は評価されて然るべき
ただ古い作品を持ち出して新しい作品を下げる人が少なからずいるからねぇ

 

489

>>466
幕間の無さは完全にドラゴンボールだと思うわこれ
違いはボーイミーツガール要素かねぇ
ドラゴンボールはそこらへん引っ張ってない

 

473

敵の形態に必然も一貫性もないバトルはGANTZに近いかな

 

474

>>473
確かに近い。かなり影響は受けてる。
この漫画の新しいのは味方の構成かな。

 

499

>>473
幽霊も宇宙人像も人の心の持ちようで変わってしまう必然性も一貫性もないものだから
敵の形態はむしろ合理的かもね

 

475

スタジオSARUてだけで嫌悪感。それで黒い霧で鼻血てのも原発事故の当てつけと思った。

 

480

>>475
嫌悪感は知らんけど
元ネタに妙な臭いと遭遇者にマスタードガス様の症状がみられたってのがあるからだな

 

482

>>475
スタジオサル、過去に何かあったの?
確か平家物語を作ってた会社だよなというくらいのイメージしか無いけど

 

478

とりあえずギャグセンス無い作者はストーリーそのものもつまらんのが基本だと言って良い
その点ダンダダンは2話のオナラプゥ~!がクソほどつまらなかったのが不安なのと、この先金玉とかブリーフとか連呼しまくるらしいのでギャグセンス低い可能性が出てきてるのが不安

 

481

>>478
原作も読んだ方の感想🙄🙄🙄🙄🙄
://i.imgur.com/mTduyyf.jpeg

 

486

>>481
下ネタも面白けりゃ別に良いんだけどな

 

488

いや面白いぞ
オカルンがずっと全裸でモモともう一人の女の子がずっと下着で戦うバトルとか笑うぞ

 

498

>>488
面白いことに期待!!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です