スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【星子】『ダンダダン』ばあちゃん1話の回想の雰囲気と全然違うじゃんか!wwwww

【星子】『ダンダダン』ばあちゃん1話の回想の雰囲気と全然違うじゃんか!wwwww

 

大胆脚見せファッションに視聴者驚愕!アニメ「ダンダダン」水樹奈々ボイスの祖母が美魔女すぎる!
10月17日に放送されたアニメ「ダンダダン」第3話では、“モモ”こと綾瀬桃(CV:若山詩音)の祖母・星子(CV:水樹奈々)が登場。若々しい見た目に…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,621 語) – 2024年10月17日 (木) 16:17

 

【星子】『ダンダダン』ばあちゃん1話の回想の雰囲気と全然違うじゃんか!wwwww
(出典 sayo.blog)

 

それホント思いましたw
巫女衣装着た優し気なおばあちゃんどこ行ったの?www

 

4

 

6

>>4
おぱんちゅうさぎ

 

12

花江はキモ眼鏡くん時の演技は良いけど、
戦闘シーンとかになると同人音声レベルの下手くそになるな
腹じゃなくて喉から声出してるタイプの声優だから声フニャフニャなんだよな

 

66

>>12
それで良いんだよ

>>23
鬼滅の刃はその緩急も上手かった

 

13

次回はいよいよ花江さん一押しの4話か
序盤の山場ってことなのかね

 

14

おそらく4話と5話が山場だな
個人的には6話が好き

 

16

今回原作2話分消費かテンポ上がってきたな
これならジジ編完全決着のパンツ奉納まで行けそう

 

17

水樹さんは思ったよりは合ってたが、違和感は多少あったかな
俺がこれまでの役のイメージで見過ぎなのかも知れんけど
豊口さんあたりがやってくれたらしっくり来そうな役かなと思った

 

18

おばあちゃん1話の回想の雰囲気と全然違うじゃんか

 

21

この作品ってしんみりさせてからのおふざけがある種の様式美なんかな

 

23

緩急の付け方が上手いんだと思う
ホラーになりがちなのをギャグとノリでホラーとして見せずに
決めるところできっちり決める、みたいな感じの緩急の付け方

 

25

ほんと水樹奈々って声の聞き取りやすさが業界随一だなって感じがしたわ
結構説明台詞多めな上にああいうダウナー系のキャラなのに
本当に聞き取りやすい、ってのは声優としての才能が高いんやろうな、って

 

26

口開けないで喋ってるのはそういう演出じゃないの
あの場面で作画ミスはまずあり得ないと思うけど

 

33

>>26
声だけ回想シーンということかな?
そういう演出ならアリかな、でも原作と3往復して悩んだw

 

27

オカルンの声が上手すぎて、モモとバランス取れてないことも気になった

>>21
逆と思うよ。アニメはどうするかはわからんが。

>>20
わかる気がする。でも、世界観とか出て来る用語とか、例えば今回の「しょうのうし」なんて、
アニメが最初だったら聞き取れんかったと思う。難しいね

 

32

>>27
その逆ってのは、ふざけてからのしんみりって意味?

 

34

>>32
うん

>>31
下着がダメってわけじゃないんよ
違いを上手く言えないけど、これからも、まだまだ健康的には出てくるはずだよw

 

39

>>34
ども
そんなら今後も期待して良さそうやね

 

40

>>34
おお
それは楽しみだ

「転校生」の中身が男になった小林聡美っぽさがあるね <モモ
あけっぴろげな感じなのがすごくいい

 

57

>>27
アニメでのセリフが聞き取りづらかったり
理解しきれないとしても
原作は出来るだけ後回しで今は読んだ方が絶対に良いで
特にダンダダンの漫画は絵やキャラクターの良さが絶品かなと
なのでアニメでは最初、ストーリーや細部は大まかにでもわかればいいと思うわ
どうしても星子の登場シーンのインパクトを細かく思い出したいという誘惑
ちゃんと負けてアニメよりも先に漫画を読み返してしまって失敗
そんなことしなきゃおそらく今日も作画どうこう気にせず
もっと楽しめたはずとか思ったわ

 

59

>>27
その直後に地図出てたやん
あーあのトンネルはこの神社から市外やったんかって分かるやろ…

 

78

>>35
いまの若い奴は
宇宙人にア*クトされるネタ分からないんだな
世代が変わったんだろうか

 

95

>>78
そういえばワイが純朴な男子中学生だった頃レ◯プという言葉を初めて知ったのが友達の持ってたムーからだったな
「私は宇宙人に*された!」みたいな独白記事がよく載ってたからな
そういう前提情報がないとあの展開は唐突に感じるのかもしれん

 

45

しかしスタイル抜群で叡智過ぎるだろ…
ttps://imgur.com/ETtnBCU

 

49

>>45
世紀末オカルト学院のマヤも似たような服着てたな
そしてスタイルも良かった

 

52

>>49
> 世紀末オカルト学院のマヤも似たような服着てたな
誰かに似てると思ってたが、それか。

(出典 www.occult-gakuin.jp)

 

53

>>45
ババアの方が*いわ

 

54

>>53
> ババアの方が*いわ
あれ何歳の設定なの??

 

48

ダンダダンに紛れてダダンダンって書かれても
意外と気付かれない説

 

50

>>48
ダン・ダ・ダンで切って読んでるから、俺はリズム的に若干違和感あるわ

 

86

>>48
タイポグリセミア現象ね

 

58

何が*は1話だけだよ
まだダサパンもろはするしなんやねんあのババア
バカ*釣りやんけ
どんな設定があろうが孫居るババアが乳モロ出しの露出狂な時点で*釣りやろが
幻海はロリ化してただけで変な*釣りなんかしてないやろ
そういうことだよ

 

60

>>58
普段着がスリングショットみたいなのは笑ったw

 

77

宇宙人なんかいるわけねーだろ

 

79

>>77
おまえも銀河系に生きる生命体では

 

83

これだけ科学が発展しても他の惑星に生命体を見つけられない

宇宙人なんていねーよ

 

89

>>83
人類が電波で天文観測できるようになったのはつい最近のこと
地球と同時期に近くで高度な知的生命体が生まれでもしてない限り、発見できる方がおかしい
銀河の広さだけで直径10万光年、宇宙の歴史は140億年

 

88

一般的にババアと言えば還暦60歳超え
どこぞのババアも霊力で若返るし同じタイプ

 

91

>>88
そっか、何でもありの世界であることを忘れてたw

 

90

主人公、御坂美琴っぽい

 

92

>>90
そうなんだよ
だからすぐにもってかれた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です