スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』第1話 世界が上書きされている?元の記憶をただ一人保持していて…………

【感想】アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』第1話 世界が上書きされている?元の記憶をただ一人保持していて…………
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』(なぜぼくせかいだれおぼえていないのか)は、細音啓による日本ライトノベル。イラストはnecoが担当している。MF文庫J(KADOKAWA)より2017年7月から2020年8月まで刊行された。略称は「なぜ僕」。 メディアミックスとして、月刊コミックアラ…
26キロバイト (2,864 語) – 2024年7月14日 (日) 02:49

 

タイトル見て異世界転生かと思いましたが、なるほど。

 

<関連する記事>

 

アニメ「なぜ僕」第1話のあらすじ&先行カット公開 音楽情報、リンネのキャラPVも
…TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」の放送・配信開始日が7月13日に決定。合わせて第1話のあらすじと先行カット、音楽情報が公開された。
(出典:コミックナタリー)

 

「なぜ僕」にLynn&菱川花菜が出演 メインキャラ結集のキービジュアル、キャラクターPV公開
7月スタートのテレビアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(略称・なぜ僕)のキービジュアル、追加キャスト、キャラクターPV第1弾が発表された。
(出典:映画.com)

 

<ツイッターの反応>

 

細音啓@『キミ戦』『神飢え』『なぜ僕』アニメ化
@sazanek

🎀アニメ『#なぜ僕』🎀 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』ご視聴ありがとうございます! 第1話からストーリーが激動で、最高の映像に仕上げてくださった制作スタッフの皆さまに心から感謝です! さらにOP&EDも最高なので、第2話もぜひご期待ください! pic.twitter.com/zciHw2u2pw

(出典 @sazanek)

MKH🌵
@MKH0827

#今日見たアニメ #なぜ僕 1話観た pic.twitter.com/JN1qGl1NjD

(出典 @MKH0827)

3種のちーずBeefBowl
@3CheeseBeefBowl

1話!現時点で最低2つの世界線があるけど増えることはない?ガンブレードっぽい武器とキーブレードっぽい武器で昔のスクエニ好きな人は好きそう笑名前がカイだけど解錠とか開放的な意味かな。リンネは輪廻だろう。シドが存在しないことと輪廻を考えると過去に行く可能性もあり。面白そう! #なぜ僕

(出典 @3CheeseBeefBowl)

ALBION *
@ALBION_Auto

#なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか 1話 謎が多く先が気になる1話って感じ。 情報量が多いわりに内容が理解しやすかった点はよかった。 #なぜ僕

(出典 @ALBION_Auto)

ニブリング
@Nibble1006

1話 パラレルワールドに迷い込んでしまった系? めっちゃラノベしているなーという印象 設定や専門用語とかで複雑なのかなーと思いきや現段階では意外と分かりやすい 正直あまり期待してなかったけどもう少しお付き合いしてもいいかも #なぜ僕

(出典 @Nibble1006)

紫の剣士
@Hero_synthesis

#なぜ僕 1話観た… 普通の世界から…ファンタジーなパラレルワールドに…というものではないのね 最初から…リアルな世界ではないのね 転生…召喚…ではなくパラレル? テンプレ展開で…予想に難しくなく先が読め… …まぁ…逆に拒否反応はないかな笑 そして…だからジャンヌね 展開に期待😆 pic.twitter.com/AsiTNG8rdt

(出典 @Hero_synthesis)

ミッチ@7/27.28 MyGO!!!!!
@mtSCSPWNt1vrlNU

#なぜ僕 1話。今期一番楽しみにしていたアニメ!第1話見た感じ期待以上に面白くなりそう! カイくんはパラレルワールドに引っ張られたのかな?それは誰が何の目的のためなのか🤔 世界が変わる瞬間はゾクッとした! 女の子達は文句なしの可愛さですね☺️ 主題歌聴けるのは次回からかー! 次回も楽しみ! pic.twitter.com/6jtosOfuva

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

fighty2006
@fighty2006

#なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか 1話視聴 OPED両方無し泣笑 でもその分気合入ってて良かったです OPは次回に期待 1話で二つの世界観を描くのは大変そうな所を違和感なく描いていたのは凄い ただもう少し主人公の困惑する心情描写は欲しかったかな 謎の多い展開にワクワク 期待してます! #なぜ僕

(出典 @fighty2006)

土田康司
@RMA1701E

1話: 絵は綺麗だしコンテも演出も頑張ってる。でも、土台となる脚本に褒める所が無い。原作からこうなのか、改悪されたのかは知らないが、とにかく儂には必要が無い。 #なぜ僕 #アニレ

(出典 @RMA1701E)

ぷは夫
@puhachan

#なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 1話 これ最初の世界の方が幻で本来の世界に戻ったように見えたけど違うのかな 「なんで男の振りをしてるんだ」てどう見ても女です(笑) 縛られてる天使悪魔の子がヒロインなの? 結構面白い1話やったけど、話がややこしくなりすぎなければいいなと #なぜ僕

(出典 @puhachan)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #なぜ僕 の世界を誰も覚えていないのか1話Unnamed memoryみたく塗り替えられたか?もしくはパラレル移転したのでは?ジャンヌ言うたら女子じゃんか…ジャンヌダルクは確かに男装してましたが…友達たちは少しは記憶あるのかな?不思議な世界観ではあります。続きも見ようっと

(出典 @konoha20)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#なぜ僕 いちかなちゃんとさゆみん絡むので1話見出した。まさにタイトル通りのお話だ…

(出典 @sai_ani68)

いんでぃご
@C1OqPrdLWEeHWtE

1話 cv市ノ瀬加那リンネが鍵なOPED 上書きされた世界ジャンヌ男装 今期仕事し過ぎcv鈴代紗弓サキw PROJECTNo.9作画安定大丈夫か 豚レバの件が… キャラ魅力的なだけにどうか 頑張って頂きたい…好きですw #なぜ僕 pic.twitter.com/1FaD9lT0kO

(出典 @C1OqPrdLWEeHWtE)

shjnt4
@uQfVqjhnSrvEpgL

なぜ僕!第1話! 先行上映で一度見てますが やっぱり謎だらけでした!笑 そしてアシュランがカイに カギをさらっと渡すシーンは やはり、色々考えさせられます! この後のストーリー展開楽しみに待ってます! #なぜ僕 x.com/sazanek/status…

(出典 @uQfVqjhnSrvEpgL)

憂月
@sasanishiki1204

#なぜ僕 1話 上書きされた世界で自分だけが元の記憶を保持したまま…信頼を置いてたジャンヌやアシュランとも協力できないのは痛い。最後に出てきた天使?が鍵になるのか。カイだけが知っていること、逆にカイだけが知らないことが入り乱れてて一体何が真実なんだろう?

(出典 @sasanishiki1204)

ぎけん
@unmakex

#なぜ僕 1話。どういうキャラなのかわからない状態で「なぜ俺だけ…」って言われても知らんがなって感じですが、グリップ部分が小指に刺さってたり、マイル表示なので時速80キロくらいで悪魔から逃げてる想定なのに背景の動きを見るとゆっくり走ってるようにしか見えないところが面白かった。 pic.twitter.com/DbOOGcLmYp

(出典 @unmakex)

MAXpapa
@tanhiko0731

#なぜ僕 1話 これからの展開がすごく気になる1話でした! あくまでも序章の始まりという感じで、ここから「いま」の世界と「もと」いた世界の繋がりを描いていくのか楽しみ🤩 pic.twitter.com/hzdq95V6Kb

(出典 @tanhiko0731)

はると🍀いのりまち町民
@HCW3ZCKN3tKYjaT

1話見ました まじで今後どうなるの?て展開やった 来週も楽しみです! #なぜ僕

(出典 @HCW3ZCKN3tKYjaT)

沢木口🍨美崎
@sawakiguchi_msk

1話はOPなかった… #なぜ僕

(出典 @sawakiguchi_msk)

フラバー
@flyingbird1124

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 第1話視聴 タイトルの意味が理解できた 並行世界に飛ばされてしまったってことなのかな 飛ばされた原因はなんだろう 並行世界のジャンヌの性別は果たしてどっちなのか 捕らわれていた少女の正体も気になる これからに期待 #なぜ僕

(出典 @flyingbird1124)

ぐっど葵@アニメ・アニソンブログ
@infinity_zaiko

#2024夏アニメ ランキング・評価(酷評あり) zaiko4949.blog.fc2.com/blog-entry-644… 7/14 1話切り #ATRI🆕 1 #ロシデレ② 2 #パリイする② 2 #このふか② 4 #キミ戦① 5 #サクナヒメ②📈 6 #ダンジョンの中のひと② 7 #なぜ僕①🆕 7 #しかのこ② 9 #異世界失格① 9 #新米オッサン② 11 #マヨぱん① … #anime

(出典 @infinity_zaiko)

一握
@ichiaku_writer

世界線の移動やタイムスリップでポスト・アポカリプスの世界へ行くだけで大好物なんですわ 主人公が取り乱すのは、このジャンルの様式美 なんなら、もっと混乱を引き伸ばしていいくらい 1話に3話分くらいの要素が詰まってたから説明台詞は仕方ないとして、作画が若干怪しいのはマイナス #なぜ僕

(出典 @ichiaku_writer)

スジャP🐻
@2Mugen6

謎が隠された1話に感じたな! ヒロイン極上! #なぜ僕

(出典 @2Mugen6)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか 1話 上書きされ、自身だけ元の世界の自我を持つカイ。数時間前は、ジャンヌと「親密」だったけど、関係が「リセット」されてしまうのは心に来ますね。そして、鍵の剣を手に入れ、リンネと邂逅した先に待つ、この世界の真理に期待したい!! #なぜ僕 pic.twitter.com/4blxqov3Fx

(出典 @shima_camp10)

塩ご飯
@gray_loser

世界観の説明をしつつ、意味不明な状況に巻き込まれるカイの混乱も描写した良い第1話だった。 最初と最後に登場したリンネが幻想的で綺麗。 OPとEDは次回までお預け。楽しみではあるけど、もどかしい……。 #なぜ僕

(出典 @gray_loser)

DORAGON_zwei
@DORAGON_zwei

1話目見ました!! 小説読んでる勢としては大満足!! ただやっぱり設定がしっかり作られてる分、その説明がキャラの独り言になってしまったりするのは少し残念、という訳では無いけど難しい所なかぁと。 てかマジで30分短いな・・・・ 何にせよ来週も楽しみ!! #なぜ僕

(出典 @DORAGON_zwei)

暫時カーム
@ZanjiCalm

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 1話 五種族大戦。その歴史が真実なのか それとも隠された本当の世界があるのか。 預言者シドとカイが消えた世界!? どっかで捻じ曲がったんかな? 子供の時にあの剣を触ってからもう カイは偽りの世界で生きてた説? 世界輪廻ねぇ〜…。 #なぜ僕 pic.twitter.com/Onc0MafVpv

(出典 @ZanjiCalm)

ちい
@_sckw

1話見終わってもう一回先頭から見返し始めたら繋がってる #なぜ僕

(出典 @_sckw)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です