スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメニュース

【アニメ】2024秋アニメまとめ一覧|10月から何観る?5chのみんなの声まとめ

【アニメ】2024秋アニメまとめ一覧|10月から何観る?5chのみんなの声まとめ

 

PVだけで「これは勝ち確」「あざます」 美麗作画に期待高まる2024秋アニメ
…次々とアニメ化されているなかで、作画に注目している人も多いのではないでしょうか。放送まで1か月を切った注目度が高まっている2024年の秋アニメもPVが…
(出典:マグミクス)

 

【アニメ】2024秋アニメまとめ一覧|10月から何観る?5chのみんなの声まとめ
(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

 

みなさんは楽しみにしてる作品ありますか?

 

1

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season
青の祓魔師 雪ノ果篇
アオのハコ
青のミブロ
アクロトリップ
アサティール2 未来の昔ばなし
甘神さんちの縁結び
ありふれた職業で世界最強 season 3
SK∞ エスケーエイト(再放送)
MFゴースト 2nd Season
オーイ!とんぼ 第2期
お買いものパンダ!
科学×冒険サバイバル!
株式会社マジルミエ
カミエラビ シーズン2完結編
鴨乃橋ロンの禁断推理 2nd Season
機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム
きのこいぬ
君は冥土様。
クマーバ シーズン2
結婚するって、本当ですか
ケンガンアシュラ Season2 Part.1
合コンに行ったら女がいなかった話
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
ザ☆ウルトラマン(再放送)
さようなら竜生、こんにちは人生
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4
SHIBUYA?HACHI 第2クール
シャングリラ・フロンティア 2nd season
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL
精霊幻想記2
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ
大正偽りブラヰダル~身代わり花嫁と軍服の猛愛
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇
ダンダダン
チ。―地球の運動について―
妻、小学生になる。
Duel Masters LOST 追憶の水晶
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第2期
凍牌~裏レート麻雀闘牌録
殿と犬
ドラゴンボールDAIMA
トリリオンゲーム
嘆きの亡霊は引退したい
夏目友人帳 漆
七つの大罪 黙示録の四騎士 第2期
ネガポジアングラー
ねこに転生したおじさん
パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき
ハイガクラ
ばなにゃ あらうんど ざ わーるど
ハミダシクリエイティブ
ひとりぼっちの異世界攻略
百姓貴族 2nd Season
百妖譜 第2期
ぷにるはかわいいスライム
ぷにるんず ぷに2
BLEACH 千年血戦篇-相剋譚-
ブルーロック VS. U-20 JAPAN
放課後少年花子くん(続編)
星降る王国のニナ
魔王2099
魔王様、リトライ!R
魔法使いになれなかった女の子の話
村井の恋
メカウデ
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
妖怪学校の先生はじめました!
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 season2
来世は他人がいい
ラブライブ!スーパースター!! 第3期
らんま1/2
Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱
歴史に残る悪女になるぞ

アニメイトタイムズ2024-09-05
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947

前スレ
【2024秋アニメ】10月放送開始 来期新作アニメ・再放送アニメ情報(2024-08-05版) [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1722848839/

 

17

>>1
BLEACHはBSではやらないのかな?

 

48

>>1
鬼滅は春までお預けか?

 

85

>>48
映画だろ。

 

87

>>48
次は劇場版三部作と正式発表されているよ。

 

77

>>1
ダ・カーポが混じってるんだけど…

 

107

>>1
「異世界××××」が一つもないのか。良い傾向。

 

115

>>1
まあこのへんかなぁ

ケンガンアシュラ Season2 Part.1
ザ☆ウルトラマン(再放送)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第2期
嘆きの亡霊は引退したい
ひとりぼっちの異世界攻略
百姓貴族 2nd Season
Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
歴史に残る悪女になるぞ

 

127

>>1
なろう民の俺が気持ち悪すぎて読んでられないと思ったトップ3の内の2つがリゼロとありふれ
作者が*のキモ男で粘着質なのが作品にあふれ出ていて気持ち悪さまるだしすぎる

もうひとつはタイトルすらうろ覚えだけど、現実世界でも無双とかのやつ

 

129

>>1
それにしてもなろう系はゴミばかりだな
おもしろそうなのはネタ枠でまおリト2期くらいかな
でももう1期の内容ほとんど忘れてるから復習で読んでくるか

 

3

ザ☆ウルトラマンってすげー昔にやってた奴?

 

25

>>3
かなあ

林原めぐみだそうなので
いつか見てみたかった

 

101

>>3
TOKYO MXでリマスター版を再放送らしい

 

146

>>3
誰もが知ってる

 

4

魔王様リトライやるんか
ちょっと続きが気になってた

 

18

>>4
リブートらしいで
津田以外全取っ替えで

 

35

>>18
なんじゃそれ
作画怪しかったけどそれはそれで悪くなかったのに

 

5

おすすめは?

 

122

>>5
百姓貴族

 

124

>>5
おーい!とんぼ

 

11

まーたなろうばっか

 

102

>>11
未だにライトノベル市場のメインストリームだからなぁ

 

20

ダンまちチ。SAOダイマトリリオン

この辺も見たい
時間足りねーよ笑

 

36

MFゴースト面白いけどさ

エンジェルの子
目の前に同居人いるのに気づかないわけないよな(´・ω・`)

 

125

>>36
主人公は鈍感だからね。
( ・ิω・ิ)…

 

41

こんなにいつどこで放送してんだよ
夜のテレ東やMXやBSなんだろうけど
みんな黒字になる算段はあるのか?

 

44

>>41
ABEMAだけってのもあるかもね

夏だと物語シリーズ

 

68

そういやドラゴボか

 

84

>>68
うざ

 

70

夏目友人帳 漆

わーい待ってました

 

73

>>70
あれ大嫌い

 

74

>>70
物語シリーズとこれは無理!

 

90

夏アニメは面白いの一個も無かったな
秋アニメは何か期待できるのある?
ちなみに俺の好みは僕ヤバとか長瀞さんとかのラブコメ

 

114

>>90
夏アニメ史上稀に見るラブコメいっぱいあった期なのにw
せめてマケインくらいでもアカンかった?w

高木さん系はネタ切れ起こしてるからな
長瀞さん3期を待とーや

 

109

間違いないのは夏目友人帳くらいかな。

 

112

>>109
主人公ぜんぜん歳とらんな、あれ

 

117

7年とか8年とか間空けて続編やられても困るよな

 

118

>>117
ガンダムですね?

 

132

おまいらのレス見てて知らないのだと百姓貴族が気になるな

 

133

>>132
おもしろいぞ
鋼の錬金術師の作者が書いてる北海道農家あるある漫画だぞそれ

 

135

>>132
1期はそこそこ人気あったよ

 

134

チ。―地球の運動について―
妻、小学生になる。

このあたり原作をおっかけてたなぁ 懐かしい
どっちもいい作品だけれど、原作の絵は。。。ってのも同じww
アニメになったほうが多分作画はよくなるだろうなww どっちも面白いけれどどうなるかなぁ

妻~のほうは連載してた頃にTBSで実写ドラマにもなってたな かなりオリジナル設定にして

 

144

>>134
妻の子役凄かったな
あれ以来見てないが
つかあんまりドラマ見てないけど

 

147

やべーリゼロ二期見ないとなのにレムいないと見る気*ー

 

192

>>147
ちょこちょこ出てくるぞ

 

153

夏は推しの子が期待外れだった

 

154

>>153
芸能界裏話若手俳優頑張ってる!話で
サスペンス全然進まねぇしなあれ笑

 

160

>>154
転生オカルトやサスペンスそっちのけで芸能界立身出世物語になったんだなぁと思ったら
いきなり謎のカラスの少女が出て来てまたオカルトになったり
また揺り戻しでサスペンスになるんだがそれがまたいきなりのサイコパスシリアルキラー登場で
全く以てわけわかんないよアレ

 

157

>>153
原作も微妙なとこだしな
3期は盛り上がるんじゃない

夏は小市民シリーズが思わぬ拾いもんだった

 

158

>>157
あんな田舎だと数年後出所してきた不良グループに仕返しされそうで怖いわ

 

171

>>158
ヒロインが孤狼って設定にすんだったら
実は暴力衝動が凄くて喧嘩が強いってキャラにした方が良いと思う
そんな自分を否定したくて小市民やってるみたいな

 

155

とんぼって魔女の宅急便のスピンオフかなんかなの?

 

156

>>155
オーイ!とんぼ 第2期ならゴルフ誌に掲載されてるゴルフマンガが原作だよ

 

164

マケインみたくダークホースはあるか

 

165

>>164
原作がマイナーなだけで最初から売る気まんまんで宣伝してたやん

 

170

>>165
でなきゃあんな力入れた作画にはならんよね

 

184

>>165>>170
ラノベに限らずラブコメなんて作画いい加減なのがお約束なのに
なんであんなに力入れてるのか
よっぽど自信があったんだろうな~と思う笑

 

177

ドラマ版の主題歌タイトルがIvy Ivy Ivy って
プライマル・スクリームやんけ>結婚するって、本当ですか

 

186

>>177
wikiったら、アニソンでお馴染みエメの書き下ろしって書いてあったぞ
プライマルとタイトルだけ同じなんじゃね?

外タレ使うとのちに権利がどうとかうるさいから
起用はやめたほうがいいな
ノイタミナの東のエデンでOPをオアシスのfalling down 使ったら
のちに気が変わったみたいで、難癖つけられて
使用できなくなってるんだろ

 

178

結婚するって本当ですかは*シーンやるの?

 

179

>>178
そこまでたどりつかないのでは

 

180

さらっと魔王様リトライ2期あるじゃん
話題になって無いみたいだけど俺は待ってたぞ!

 

183

>>180
上にリメイクとか書き込みがあるがキャストはたしかにツダケン以外全部変わってんな。公式見たけど絵も変わったような気がする

 

190

死者を踏み台にしているアニメ映画がいつまでも絶賛されていることに精神を削られている

 

191

>>190
見なくてええねんで。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です