スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【意見】『ダンダダン』ダダンもバトル作画次第で鬼滅の刃並みに化ける!!!!!!

【意見】『ダンダダン』ダダンもバトル作画次第で鬼滅の刃並みに化ける!!!!!!

 

【moraアニソンTOP10】Creepy Nuts ×『ダンダダン』がトップ! 宝鐘マリン初の全国流通アルバムもリリース
…む 今週のmoraアニソンランキングは、Creepy Nutsによる『ダンダダン』オープニングテーマ「オトノケ – Otonoke」が首位を獲得! サ…
(出典:PHILE WEB)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39
【意見】『ダンダダン』ダダンもバトル作画次第で鬼滅の刃並みに化ける!!!!!!
(出典 anime-dandadan.com)

 

バトル部分が一番重要なんでしょうか?

 

500

口裂け女等の戦後の怪異は情報伝達実験だったという都市伝説もあるな
どれぐらいの早さで噂が伝播するか、どのように変遷をたどるか、どれぐらい信じられるか、などを調査してた

 

504

>>500
そんなもん今では全く意味がないわな。
拉致なんて、拉致事件がされていた当時は、
現地で噂あったんだけど、消されてるしな。

 

506

ずっと真夜中は割と好きなんだけど大抵の曲の最後にお決まりのように高音張り上げるのが安直で頂けない

 

541

>>506
てか今回のED、なんかサビの後の終わり方が全くまとまり無いよな

 

509

鬼滅もつまらん言われてたな
それが神作画でどうなったか

 

510

>>509
つまらん言ってた層とその後評価してた層違うんじゃないですかね…これつまらん言う人は単にオカルト物合わないってだけや
ぬ〜べ〜ゲゲゲ悪魔くんデジモンのゴスゲとか好きな層はこれも好きだし
これつまらん層はそう言うジャンル全般つまらんやろ

 

523

>>509
鬼滅のキャラヘイトコントロールは絶妙なので
あれだけ胸おっぴろげても女に嫌われない恋とか

 

542

>>509
鬼滅は話はつまらなくてもあそこまでの作画レベルになると見るに値することを証明した

 

513

>>482
ごめん、サイエンスSARUでした。日本沈没2020を作ったところ。
湯浅さんは良い人と思いたいがたぶん圧力に屈するタイプかも。

 

543

>>513
それ知らなかったけどそっちが何か問題作なんか

 

518

 

520

>>518
ここの原画動画みたいのTwitterにあったけど隠れてる下の脚の動きも良いんだよなこれ

 

562

>>520
探して見たらパンチラしとるやん

 

521

>>518
ここ、ポケモンショック起こりそう(クソレス

 

533

>>518
俺も好き

 

534

>>518
オレも

 

537

>>518
自分も好き。GIFありがてーわ。一瞬で流れてくから。
後ろの男子の踊りも好き。
全部、振り付けして踊ってくれるシャーマンが出てこないか待ってる

 

539

>>518
そのあとシュッとスライディングした感じで次のカットに繋がるとこも好き

524

ダンダダンの原作について、スレ無いのな
しゃーないからアニメスレで勝手に話すわ
一応制服の破れに対する補完がストーリーの中であるけどさ、それ以上に、変身するたびにプチマッチョになって必ずブリーフ1枚になるの、不憫すぎるだろうよw
今後、アフターケアがあるのか不安(笑)あと花江について否定的な意見もかなりあるのな
ゲイボイスへの不快より、出演機会の多さについて不満がある様子だが
気持ちは分らんでもない
俺の場合はそんな高い頻度で嫌いなゲイボイスを聞かされているわけで、世間一般より二重に苦痛ってこった
どのアニメにも言えることながら、最低限のオーディションくらいしてほしいね
そうすりゃ耳障りなゲイボイスを耳にする機会も減少するだろう

 

530

>>524
前に書いたことあるけど
ジャンプラスレでニーズを聞いたら、恥ずかしがりが多いから立てても人来ないって言われた
このスレで今のところ問題にされてないようだし。わからん

 

525

鬼滅が話題になったの19話だからな
ダダンもバトル作画次第で化ける

 

532

>>525
鬼滅ですら本格的に話題になるまでにそれだけの時間とあのクオリティが必要ってのがヤバイよね
それまでにも面白いと言ってる人はそこそこいたけど一般層の大半にはスルーされてた

 

545

>>532
いや鬼滅はあの神回19話までは普通に苦痛なレベルに話がつまらん
その後はバトル作画の凄さでもってるけど…

 

547

>>545
本当につまらなかったらあそこまでヒットせんよ
面白いと感じる人が多かったから数字として結果が出た
それだけ

 

549

>>545
もしかして
*ジャックやアドルフに告ぐが名作だと思ってたりする?

 

553

>>549
いやどっちも見たことないけどw
名作は進撃でしょう

 

563

>>553
なる
進撃と鬼滅については好みの問題でしかないと思うわ

 

568

>>563
俺は鬼滅の作者は長編より短編の方が向いてると思う
むしろ読切くらいで良いレベル

 

535

鬼滅って19話から見始めても面白い?
19話を楽しむために17話ぐらいから見とけってのある?1話から見る気力はないっす

 

536

>>535
1話から見ないと面白くないと思うよ
どうしてもきついならせめて漫画を途中まで読んでアニメにスイッチするでもしないと

 

540

>>535
丁寧に創られた善悪双方の背景が19話で神楽や「たとえ相打ちに」を際立たせてると思うからできれば初回、無理なら蜘蛛始まる15話、さらに短くは17話から
でもモッタイナイ
前菜からデザートまで素晴らしいコースのメインのみ食べる状態

 

546

>>535
ストーリーとしては別に見てなくてもいいけど、いきなり19話だけ見てどう思うかは微妙
とりあえず主人公の炭治郎の家族が全員*れて妹は鬼になってしまい、その元凶である鬼舞辻無惨という男を倒す旅の途中で、軽いボス格の鬼と戦っているのが19話
話としてはそれ以上の中身は一切無いのでこれだけで19話を見てもその点では全く問題は無い

 

551

>>546
おまえほぼ全レス他作品の話してるな
ほどほどにしとけよ

 

554

>>551
それならまず535に注意しろよww

 

555

>>554
わざわざ全レスやり取り追うかよ
お前はレス数多いから目立ってんだよ

 

558

>>555
まず他作品の話をしてるならその原因があるはすだと考えろよwww

 

550

ごめん評価されてるものだから自分がずれてるのはわかるんだけど、ダンダダンの面白さが汲み取れずついてけなかったから教えて

1話で別々で行動してたのになんでいつの間にか一緒にいるの?
ターボババアに取り憑かれた後スマホ介して移動してたけど、なんでそんな風に移動できたのか意味がわからなくて超展開に感じでそこからついてけなくてわからなかった

 

552

>>550
1話で別々で行動してたのになんでいつの間にか一緒にいるの?
→ターボババアに取り憑かれた後スマホ介して移動してた自分で回答書いてるように見えるが

 

556

>>552
いやだからそれが唐突すぎてなんでそれ自体起きてるの?ってことを言っている
別々にいたのになんでスマホ介して急に移動できたの?妖怪だからとかそういう理論?
そこを考えるちゃうかと自体がこの作品に向いてない?

 

560

>>556
そういうのがノイズになるならもう切った方がいいと思うぞ

 

561

>>556
きみの疑問点というか納得できない点がおれには理解できてない気がする
妖怪だからじゃだめなの?
向いてるかどうかは分からんけど

 

564

>>556
なんとなく分かった
作中の屁理屈であれなんか理屈がないと落ち着かないのかな?確かにスマホから出て来るところはターボババァの能力と関連づけての説明はないかも
ただ今後に関しては割と大体屁理屈がついてると思う
ここだけで向いてないってことはないんじゃないかな?

 

565

>>564
らんまが水かぶると女になるのは呪いだしそういう設定だしなー と自然に認識してるから、別にそれと変わらんはずなのに自分でもようわからん斜に考えすぎてたかもしれん

 

567

>>565
放送済みのとこで言うと「相撲取りだから手をつかせれば良い」程度の理屈は今後大体あるよ
作品自体が合わないなら無理に勧めないけど、引っかかりがここだけなら視聴続けても良い気がする

 

557

>>550
いつの間にか一緒にいるんじゃなくて2人でUFOから脱出してイチモツ取り戻すことになったろww
ババアは幽霊なんだからまぁそういうこともあるか、で納得できるだろww

 

559

>>557
霊体だからってそれで納得するしかないのか・・
サンクス

 

571

>>550
勢いがあるからそんな些細なもん気にならない

 

569

若山は声に特徴あるし他の人と歌ってても判別できるけど、叫ぶ演技はなんかハンパなんよな。声帯とかで声量無いとかはどうしようもないか

 

570

>>569
それが良いんだろ

 

572

>>569
声量というか音圧を感じるような演技はテクニックで何とかなるだろ
生まれつきの声帯で限界があるのは声域の方

 

573

 

574

>>573
画面から怪異って貞子とかベタなの(想像がつくの)あるからちょっと違う気がする

 

576

>>574
あー貞子的な怪奇現象とは気づかなんだ
でもそれならオカルンがターボババアを写真に撮ってモモに画像を送って、その画面から出て来てたほうがまだ納得しやすいんじゃない?

 

577

アンチは悔しいけどアマプラでの評価4.5だわ
呪術廻戦より上やぞ?

 

579

>>577
ワンルーム勇者がアマプラで4.5だけど同じくらい面白い…ってコト!?

 

578

アニメにすると動きが分かりやすいな

原作は描き込みがえぐいんだけど、いまいちキャラの動きがわからんから助かる

 

584

>>578
それそれ
画力めちゃくちゃ高いけど
戦闘描写わかりにくかったりね

 

586

理屈がメチャクチャ過ぎて見れなくなりそう
相撲の宇宙人ってなんや?
宇宙人は幽霊と精通した何かがあってお札が効くってなんや?
相撲のルールでダメージ食らうってなんや?
オカルン婆をコントロールするって発想を昨日呪われて今日思いつくってお前凄いなぁ!?

 

588

>>586
こまけえこたぁいいんだよ

 

594

アンチうざくてちょっとスレ離れてたけど*シーンがどうだこうだとか言ってるマンママンさんまだいるんか

 

595

>>594
この絡み方なら多分レス*の男だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です