スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【賞賛】『ダンダダン』何度見てもアニメーションやべえなwwwwww

【賞賛】『ダンダダン』何度見てもアニメーションやべえなwwwwww

 

“イケメンが世にバレる!”「ダンダダン」ダウナーで退廃的…オカルンがカッコよすぎ! anan最新号の表紙に
…TVアニメ『ダンダダン』に登場するキャラクター・オカルンが、週刊誌「anan(アンアン)」の表紙を飾ることがわかった。2024年10月30日発売の「anan…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月25日 (金) 21:02
【賞賛】『ダンダダン』何度見てもアニメーションやべえなwwwwww
(出典 img2.animatetimes.com)

 

現在4話まで放送済み☆

 

400

4話面白かった
出来がほんとええな
毎回クオリティ高すぎんか

原作以上に決着シーンシビれたわぁー

 

401

普通にモモの太ももとか腰つきとかお尻*く感じてるの俺だけか?
何気ないシーンが*いんだが

 

412

>>401
下着は*くないけど尻と太ももは*いな
今話に関しては原作の方が尻が*かった
アニメはジャケット腰巻きで隠してたから

 

416

>>412
林編集がXに原作画像載せてたけど
電車の上での決めポーズは明らかに原作の方がお尻が*いな

 

418

>>416
個人的にはこのへんが良かった

(出典 i.imgur.com)

 

425

>>418
原作はギャルの戦闘服を生かしまくってるな

 

403

まだアニメ一度見た程度だけど
つまりこの作品は、オカルンみたいに幽霊に取り憑かれてその力を使えるようになった仲間たちを増やしながら
幽霊や宇宙人を倒していく物語 てことで合ってる?

 

407

>>403
まあだいたいは

 

410

>>403
ほぼ正解 基本的にはそのパターンを繰り返してるだけで、原作はあまりに早いペースで味方を増やしすぎてややとっ散らかってきてる

 

409

海外掲示板の反応
「つまり1話のターボババアがオカルンの携帯を通じて桃の元に現れたのは、
トンネルで亡くなった女の子たちのように乱暴されそうな桃を助けようとしてたわけか?」
これマジ?セルポ星人に*されかけてたのをターボババアが助けたって事?
深読みし過ぎじゃね?

 

446

>>409
すげぇ

 

414

バトル系の漫画って
仲間増えすぎると作者さんも扱いに困ってそうだよね
強い仲間多いとぬるゲーだし、あちこち分散して集団戦やると収集つかなくなるし

 

419

>>414
最初は1対2くらいて勝負になってたのが、味方を増やしすぎたせいで敵キャラの強さもインフレ化して1対5とかの戦いになってっちゃうんだよな で、大コマの中で何やってるんだかわかんなくなる 鬼舞辻みたいなラスボス級ならみんなで力を合わせて、でいいんだけど、エピソード途中の敵相手に味方総出をやられると早々に飽きがくる

 

421

>>419
画が緻密だとかで画力の評価が高いようだけど
何が描かれてるのか?わからん画も多いよね。

 

427

>>414 原作もだがアニメだと「お前誰だっけ」なキャラも出るからな
数増やしすぎるとこういうのが出る

 

417

何度見てもアニメーションやべえな
テレビアニメでこんなアキラみたいなフルアニメーションして大丈夫なんか?
死人出てないか?

 

431

>>417
AKIRAなめんな

 

423

トンネル横のブロックの描写を時系列で並べると、お供えする人も絶えて忘れ去られ(セピア)、悪霊となり(闇)、祓われて成仏した(明るい光)という感じかな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

426

>>423
背景までほんと力入ってて綺麗だわ

 

433

>>423
ああ…
描写が丁寧だね

 

442

>>423
実写かと思った

 

439

あーウザイウザイ
原作既読勢の匂わせがうるせえなあ

 

445

>>439
気持ちはわからんでもないけど公式が全話無料公開やってるからな 未読なんだから黙ってろってのにも少々無理がある

 

448

>>439
セリフ改変にセンスがあって好き

 

443

本気ダッシュシーン
漫画 1秒
アニメ 2分

こんな伸びるのはワンピースくらいだ

 

449

>>443
全盛期のジャンプアニメはこの一コマだけ使って1話分作ってくださいという職人芸をやってたw

 

452

漫画 ファッキン*
アニメ サノバ*
変えた理由が謎

断末魔のファアアックゥウウもカットされてるから海外配慮か?

 

461

>>452
あそこはターボババアが英語は嫌いだと言いつつ決め台詞が英語なのがオチだから、英語圏でピー音にされてしまうと意味わからなくなるもんね
実際にリアクションマッシュアップを見ても笑ってくれてたよ

 

456

実況でウィリアム・テル序曲を天国と地獄に勘違いしてる奴らが多いのは何故?

 

459

>>456
どっちとも交互に流れてるから

 

462

まあサノバ*も煽り用語だが
*よりマシなんかね

 

467

>>462
Wikipediaの「放送禁止用語」からの転載だけどアメリカの場合は

>実質的に「*」以外の言葉は放送禁止とされないようになってきている。さらに「*」にしても、適宜その部分が効果音などによって消去されるのみで、出演者がその言葉を発言すること自体は特に禁止されてはいない。

だそうな

 

463

水樹、基本的にあんまり旨くないと思ってるけど、この作品のは一周してあってるきがする
他の配役も割といい感じに思う。知らんけど

 

473

>>463
声優を食べちゃ駄目

 

468

4~5人の外人グループが喋りながら町を歩いていたが、5秒に1回ぐらいの割合で「ファッキン」言ってたな

 

469

>>468
「ヤバい」みたいに汎用性高い言葉なのかもしれん

 

498

>>467-468
アメリカの番組見てると男女問わずピーピーと遮られまくってる場面があったりするが
あれ全部**言ってんのか…

 

470

ヒロインの子をいまいち可愛いと思えないんだが、今後別のヒロインは出てくるのが?

 

482

>>470 二次創作ならマケインも絶句する超絶ヒロインにw
なんか人気あるっぽいな

 

476

ターボババアの*噛み付いてたとこ見たら
小さい頃婆ちゃんのシナシナ*しゃぶってた記憶が蘇ってしもた
あ〜鬱だ・・

 

480

>>476
お前イチモツ取られてね?

 

486

>>480
返してもらったんだと思う
今は*より尻派

おんぶ時のモモの尻は上着を巻いて隠してたのがちょっと残念

 

491

モモの超能力でオカルンの呪いを制御しているからターボババアの能力が使えているんじゃなかったの
何でオカルンが変身しているときに超能力使えているの?

 

494

>>491
特にどっちかしかできんってことではないんじゃないの?
金属バットも複数飛ばしてるし単に複数操作可能なだけかと

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です