スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメニュース

【訃報】『坂本ですが?』『ミギとダリ』漫画家・佐野菜見さんががんで急逝、ファンに衝撃走る

【訃報】『坂本ですが?』『ミギとダリ』漫画家・佐野菜見さんががんで急逝、ファンに衝撃走る
ミギとダリ』は、佐野菜見による日本の漫画作品。『ハルタ』(KADOKAWA)にて、Vol.46からVol.89まで連載された。 子供のいない園山夫婦は、ある日「秘鳥」言う美少年を養子に迎える。しかし秘鳥の正体は「ミギダリ言う双子の少年で、巧妙に入れ替わりながら、二人で一人の人物を演じて…
7キロバイト (729 語) – 2023年8月3日 (木) 23:55

 

 

「ミギとダリ」は23年10月にアニメ放送予定だそうな。
36歳って、早すぎますよね…………。

 

<関連する記事>

 

『坂本ですが?』漫画家・佐野菜見さん、がんで死去 36歳 23年10月に『ミギとダリ』アニメ放送
8月16日のハルタ公式アカウントでは、「漫画家の佐野菜見さんが8月5日に逝去されました。『坂本ですが?』『ミギとダリ』など素晴らしい漫画を描いてくれた…
(出典:マグミクス)

 

漫画家の佐野菜見さん、がんで死去。『坂本ですが?』『ミギとダリ』などの作品で人気
…漫画家の佐野菜見さんが8月5日、がんのため、亡くなりました。KADOKAWAの漫画誌『ハルタ』が8月16日、公式X(旧Twitter)で公表しました。
(出典:BuzzFeed Japan)

 

『ミギとダリ』アニメ化を控えた漫画家・佐野菜見さんが死去「闘病1カ月はさすがに」悼む声相次ぐ
…で発表した。  投稿では「読者の皆様へ 漫画家の佐野菜見さんが8月5日に逝去されました。『坂本ですが?』『ミギとダリ』など素晴らしい漫画を描いてくれた…
(出典:中日スポーツ)

 

<ツイッターの反応>

 

稲田徹
@trombe_boss

アニメ『坂本ですが?』坂本のcv緑川さんが恐ろしくハマってて、「坂本です」の一言で毎回笑いが起こる、笑いの絶えない現場だったなぁ。 打ち上げでお会いした佐野菜見先生、若くてセンス溢れる素敵な方だった。 アニメも最高に面白いけど、原作が何より面白いから、未読の方はいつか読んでみて。

(出典 @trombe_boss)

涼子『トロイメライ』発売中
@ryouko_sansan

佐野菜見先生のご冥福をお祈りします。

(出典 @ryouko_sansan)

赤狼ドール
@akaookami_dhole

ショック… 佐野菜見先生の単行本買ってたしアニメも観てた。 今度のアニメ化も楽しみにしてた。 すごく悲しい。。 ご冥福をお祈りします。

(出典 @akaookami_dhole)

ぱいのみ
@N_Pooh7

佐野菜見先生の漫画、自分のツボにぶっ刺さっててたくさん笑えて、これからもこの人の漫画を楽しみにしてた。 ご冥福をお祈りします。

(出典 @N_Pooh7)

バズ研@相互フォロー「バズってる!研究室」
@goViral_Lab

おはようございます 昨日8/16の #公式イイね数1位ポスト は 訃報に「いいね」はやはり違和感が… 漫画家 #佐野菜見 先生、36才の早すぎる逝去 18.6万でした 日本語にも関わらず海外ファンからのリプも ご冥福をお祈り申し上げます。 では本日も宜しくお願いします! twitter.com/hartamanga/sta…

(出典 @goViral_Lab)

マタタビ/MT2B
@tanu_tanu_mtb

佐野菜見先生亡くなったのマジで悲しい 坂本ですが?とか一時期ハマってたな

(出典 @tanu_tanu_mtb)

みゃこ
@myako497064

うそ…佐野菜見先生亡くなったの…? ミギとダリ大好きだったのに… 佐野菜見先生のご冥福をお祈りいたします

(出典 @myako497064)

りあくろ
@5S554

返信先:@hartamanga 佐野菜見先生の「坂本ですが?」に元気と笑いをたくさんいただきました。大好きな作品です。本当にありがとうございます。 これからも楽しく大切に佐野先生の作品を読ませていただきます。 心よりご冥福をお祈りいたします。

(出典 @5S554)

@シン(オレンジジュースのモルモット&民間人&殿)
@Orange_marmot

そういえば。 坂本ですが?やミギとダリの作者、佐野菜見先生が亡くなられたというニュースを見ました。 アニメ坂本ですが?のOP、COOLESTはシンさんが大本営で初めて歌った曲で、美鶴さんとの思い出の曲でもあり。 坂本ですが?面白かったなぁ。アニメと漫画もっかい見直すか···。

(出典 @Orange_marmot)

kai(もちくん)_FF13Lightning⚡️
@3254dangoFF13

返信先:@hartamanga 『坂本ですが?』大好きな作品でした。 ありがとうございます、佐野菜見先生。

(出典 @3254dangoFF13)

nari
@oic3rd

坂本ですがをきっかけに、佐野菜見さんの作風やセンスに魅了されたうちの一人です アニメ放送を控えていた中、あまりに急な訃報に戸惑いを隠せません 先生の「この病気を乗り越えたら、すごいものが描ける気がします」という言葉がとても前向きで、素敵で…、とても悲しいです。 ご冥福をお祈りします

(出典 @oic3rd)

北条投了
@give_up3

佐野菜見先生追悼。 36歳は早すぎる。 pic.twitter.com/7IFlwrWKyq

(出典 @give_up3)

ニキチ@ギャルの体力おくれーーー
@2kichi

佐野菜見先生の訃報で、同じFellows出身の宮田紘次先生(「犬神姫にくちづけ」)を思い出した。 宮田先生も佐野先生も、「この作家さんにしかこれは描けない!」って強い武器を持って面白い漫画を描かれていたのに、あまりに早く旅立たれてしまった。 新作をもっと読みたかった。

(出典 @2kichi)

しじみ
@sijimimisosiruv

闘病の末お亡くなりになられた佐野菜見先生、ご冥福をお祈り致します 先生の死を汚すツイートは断じて許さん

(出典 @sijimimisosiruv)

日常わいわい
@turusen_YY

佐野菜見先生…ご冥福をお祈りいたします、

(出典 @turusen_YY)

yuina
@aoinana0206

佐野菜見先生 ご冥福をお祈りします。 「坂本ですが?」はずっと大好きな作品です。初めて触れた時、シュールな面白さに衝撃を受けました…! クールでスタイリッシュな坂本くんが大好きです。 素敵な作品を生み出して下さりありがとうございました。

(出典 @aoinana0206)

KAI
@hard_kai2

佐野菜見先生マジか… 坂本ですが?めっちゃ好きだった

(出典 @hard_kai2)

oma😷
@Oma967Oma96

佐野菜見先生のシュールなギャグがとても好きでした。10月放送の「ミギとダリ」心から楽しみにしてます。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/REM05QY6aj

(出典 @Oma967Oma96)

カワウソ牧師
@chiko_radio

佐野菜見先生、ご冥福をお祈りします。 坂本ですが?めちゃ好きでした。

(出典 @chiko_radio)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です