スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
Re:ゼロから始める異世界生活

【好評】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』OPの「しせぇ~ん」ってところなんかクセになるなbbbbbbb

【好評】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』OPの「しせぇ~ん」ってところなんかクセになるなbbbbbbb

 

Re:ゼロから始める異世界生活のサムネイル
Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ、英: Re: Life in a Different World from Zero, Re:Zero -Starting Life in Another World-)は、長月達平による日本のライトノベル。略称は「リゼロ
268キロバイト (39,524 語) – 2024年10月13日 (日) 01:50
【好評】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』OPの「しせぇ~ん」ってところなんかクセになるなbbbbbbb
(出典 www.pashplus.jp)

 

主題歌大事ですよね!

 

100

スバルは来週辺り成長具合がわかるだろう

 

101

>>97
オットーは1年間何もしてない事前提かよ( ゚д゚)ポカーン

 

104

>>101
寧ろ書類仕事押し付けられて筋力ダウンしてるだろ

 

105

>>89
今は断然ユリウス

 

106

>>105
ユリウスそんな強いのか

 

113

ベア子役に立ったないしラインハルト呼んだ方が良くない?

 

115

>>113
まぁ色々相性とかあるってことは今後明らかになっていく
大罪司教は誰が強いとかそういうことで決着つけられる相手じゃないから

 

117

>>113
ラインハルトは誰が相手で何人居ようが、最終的には無傷と言える状態で勝てはする
ただ当人が以前言ってたように、真の力である龍剣はそれ相応の強敵相手ではないと抜けないという制約がある
大抵の相手は素手縛りで戦わざるを得ず、それなりに時間がかかる可能性もある

 

130

>>117
龍剣「可哀想なのだと抜けない」

 

114

ネトフリにやっと最新話来た
おせーーー

 

116

>>114
アベマ有料→水
アベマ無料→木
ネトフリ→土
だからな

 

118

思いついた敵の手首を掴んで人棍棒として全力スイングしたら
ラインハルトの力に耐えきれず崩壊するのでは?

 

120

>>118
カルカ棒みたいなことヤメテ!

 

128

2話で3回も死に戻りするとは

 

137

>>128
戻るポイントがすぐ前くらいだからなのもある
それだけシリウスが単純に*にかかるのがはやいやつだってとこは憤怒の大罪らしいとも思う
発言では敬語使うしごめんねありがとうとか多用してるから暴力的に聞こえないとこで錯覚させられるだけで

 

129

6話で一旦終わっちゃうのは残念だ

 

131

>>129
6話しかないの?うそでしょ

 

139

>>80
人類最強って油断して麻痺毒コンボで*でしまった人を連想する

 

141

>>139
*でもどうせ生き返らせてもらうか死に戻り(ホームポイントに転移)するんでしょ?(´・ω・`)

 

142

いせかるでラインハルトの加護の事がネタにされてたけど実際ネタかと思うくらいの加護が付いてる?

 

145

>>142
ラインハルトは作者曰く「剣聖の加護を失っても大体能力が変わらない」とか言われるが
天性の武才以外に望んだ加護を後付けで自在に得られるという特性の影響でもある

揚げ物を上手に作りたいと願ったら揚げ物の加護を授かったり
クソどうでも良い加護も無数に備えてるし、増え続ける

 

152

>>145
ありがと
なん*ごいのね

 

153

>>19
同意
リエリーよエミリアの声で力強く出来なかったんか?と思ったわ

 

175

>>153
どう考えてもそう指定されて演技されてるだろ

 

235

>>175
技巧派のリエリーらしくなからやはり監督の指示か

 

159

実はプリシラって良い人だったりして

 

238

>>159
強者悪女ムーブから入ってるしエミリア勢の力認めてアッサリ王戦降りるとかやりそ
フェルトは普通に覚醒してラインハルトもいる事で最有力に躍り出そう
アナスタシアあたりは闇のチカラとか手を出して裏ボス化ありそう
まぁエミリアスバルがあからさまに闇落ちしそうだから微妙だが
クルシュはまぁ優等生のままかな

 

242

>>238
そこの話はまだ原作でも行ってない領域だわw
まだエミリアは勿論だけど、シリウスの正体でさえ明らかにはなってないんだから
ちなみにシリウスがどうなるのかはほとんどの人間が全く想像してない形でケリがつく

 

161

プリシラって結婚出来なさそう

 

167

>>161
プリシラが今まで何回結婚したと思ってんだよ
直近の彼女はライプって伯爵と死別した未亡人だが
その前にも何人もの結婚歴がある

 

162

既婚者ではあるやろ

 

163

>>162
夫は*でるから未亡人よ

 

166

安済はこういう役の方が圧倒的に上手いよな
リコリコとか全然上手くなかった

 

176

>>166
安済はリコリコも良かったよ

 

179

>>176
合ってなかったよ
演技力はあるのに明るい系は声質に合わないと思う

 

186

>>179
ちょーいちょいちょい

 

168

レムよりエミリアのほうが大きい設定どおりの*になっただけだが
試練後に女性ホルモン活発になって遅れて成長期きたってことでもいいんじゃないかなーむしろそっちのが*いのでお願いします

 

183

>>168
キスをすると*が大きくなる!?

 

184

エミリアの*が大きくなってレム枠が…

 

195

>>184
レムって誰だっけ?

 

189

もう少しキャラ一人一人を深堀するエピソードが欲しいよな次々新キャラださないで

 

190

>>189
深掘りは二期でやっただろ

 

194

OPの「しせぇ~ん」ってところなんかクセになるな
好きだわ

 

202

>>194
この前池袋のイベント行った時、その歌い方こだわったって言ってたよ
いいよね

 

204

>>202
やっぱ意識してやってるのかアレ
1話で流れた時からめっちゃ耳に残ったわ

 

208

>>202
池袋の生歌イベント行きたかった~😭
どうでしたか?人集まってました?

 

206

サテラとエミリアって少し顔が違うよね?

 

207

>>206
スバルが直に顔見た時はエミリアにしかスバルにも見えてなかった
そもそもスバル自体も前に来てたくさいもんあるのに
その別人でしたってなると、その時の絡みもなくなっていくからそれはあり得んわ

 

220

連投すなブサイクチー牛

 

221

>>220
滝昇に似た顔ですけど連投は辞めます

 

228

なんか憤怒の人は別にラインハルトに*ず拘束するよう頼めばどうとでもなるように感じてしまうんやが…

 

230

>>228
拘束しても権能は消えません
シリウスの権能の前ではラインハルトですら長く持ちません

 

232

>>228
なろう版しか読んでないけどラインハルトでもシリウスと話し続けてるとやばいらしいで

 

233

>>228
スバルも生け捕り作戦は考えたよ
それでも懸念点があるからベア子に頼った

 

231

セーブポイントが近い理由はなんで?

 

236

>>231
尺の都合じゃない?

 

241

>>236
なろう投稿時に尺の都合なんか考えないよ

 

237

一つ前のセーブポイントってどこなんだろう(´・ω・`)

 

240

>>237
1年前かもしれん(笑)

 

243

1話見たけど世界観どうなってんだよ?
旅館に和食にお好み焼きってどこの関西だよ
世界観ぶち壊しやないかい

 

244

>>243
荒れ地のホーシンことアレク・ホーシンさんに言ってくれ

 

246

>>243
関西弁で喋るアナスタシアがいた時点で今更なんだけどなそこは

(出典 i.imgur.com)

 

249

>>243
その幻想をぶち壊す!

 

245

スバルの推理通りに先に同じく日本から来た人が日本の好きな文化を盛り合わせた結果なんじゃないの

 

260

>>245
ホーシンさんは異世界カルテットの劇場版に登場してるからすでに現地の人間だと確定済み
彼にいろいろ吹き込んだ人物が居るのだろう

 

247

アニメ勢なんだがリゼロの世界って他にも転生者がいるの確定なんかな
そしたらネームドキャラの中に紛れてたりするのか

 

255

>>247
いるよ、初登場時にそうだと判明するはずがカットされた例のあの人

 

257

1期は面白かったけど2期は嫌いだな
なんかAを解決するためにはBする必要があって、BのためにはCをこなさなきゃいけなくて、Cをするには先にDをどうにかしなきゃで…
って感じでどんどん脱線していく本題が迷子のアニメだった
3期は今のところシンプルだからすごく楽しめている

 

264

>>257
2期は論戦以外の落とし所ないのと語る内容がチープすぎてダメだった
エキドナ出てる時は良かったんだけどね
全編含めてスバルや本編以外の会話のノリがキツイのは諦めたけどキャラは最高にいいんだよなぁ
長月さん設定と原案に専念すれば超名作生まれてたかもな

 

258

スバルがいなかったらラインハルトで数十名の犠牲で勝てたのか

 

259

>>258
シリウスを倒すだけならそれでもいいが、
ラインハルトは立場上、多数を助ける為に少数を犠牲にするという戦法は取りにくい
少なくとも、非戦闘員の一般市民を捨て駒にするのは無理だと思う

 

261

あの人がホーシンの始祖なん?

 

266

>>261
始祖っていうかそもそも子孫がいるか分からんけどね
アナスタシアは自分に家名をつけるとき憧れの英雄にあやかってホーシンと名付けただけ

 

268

昔そういうドラマがあったな
「こんな船が沈没する映画なんて売れないよ!」
「売れたけどなぁ」
ってやりとりが途中であるやつ
一年まではいかないけど結構ロングスパンで戻っちゃうやつ
上記の映画はタイタニックのことね

 

272

>>268
海賊映画は売れないと言われて大ヒットしたパイレーツオブカリビアンもそんな感じやね

 

271

エミリアが「私、怒ってるんだから!」って言ってたけど、なんか可愛らしく言ってたけど実は憤怒の権能の影響で実はシリウスと同じくらいのブチ切れてたりする?

 

276

>>271
ブチギレエミリア可愛すぎワラタ

 

283

>>271
よくスバル相手にもキレてますやん w
基本おこちゃまメンタル設定だから、すぐプンスカなるだけ

 

279

あんだけいてレグルスのこと好きな妻は一人もおらん

 

280

>>279

レグルスの方恋慕というかただの逮捕監禁誘拐犯かよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

289

死に戻りさせてる目的がわからんからなぁ
まぁエミリア死亡後の世界線でスバル*だらその時点でエミリア死亡前のセーブポイントに戻されそうだが、
レムの場合は死亡後のセーブポイントで絶望しそう

 

290

>>289
スバルにはしにもどりしかありませんから
魔女に好かれてなんぼですから

 

291

サテラが別に愛する存在が出来たら
スバルは終わるわけか

 

294

>>291

スバル「う゛わ゛き゛だ゛よ゛!」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です