スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【予想】『ダンダダン』バモラ編の宇宙人大襲来とかアニメーター死人出そう………………

【予想】『ダンダダン』バモラ編の宇宙人大襲来とかアニメーター死人出そう………………

 

『ダンダダン』ターボババアの呪いを解くべくオカルン達が取った行動は。第3話先行カット解禁
…ット「スーパーアニメイズムTURBO」枠にて放送中のの新作TVアニメ『ダンダダン』について、本日10月17日(木)の24時26分より放送となる第3話「…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39
【予想】『ダンダダン』バモラ編の宇宙人大襲来とかアニメーター死人出そう………………
(出典 collabo-cafe.com)

 

そんだけ動きが激しいって事でしょうか?

 

800

外道:ターボばあちゃん
://i.imgur.com/QPpk2Je.jpeg

 

802

面白いけど平成初期みたいな古臭さだな
ここ十年なんか奇をてらったアニメが多かったから逆に新鮮味あるわ
あと、キャラ描写が丁寧だよね
こういう背景だからこういうキャラみたいなのちゃんと書いてる感

 

830

>>802
平成初期って?

 

803

高倉健みたいなのが好きて寺生まれの硬派ギャルだからオタクを守ってくれるという
オタクに優しいギャルの裏付けも何気にしてあるのが良い

 

806

>>803
そういうとこいいよな
他作品だとオタクに優しいギャルって好きな漫画が共通とかひどいのだと何にも理由無しの*だったりするし
なんで優しいかの裏付けあるのいいと思う
あとメガネも悪いやつじゃないのが好き

 

809

寺に初詣してる時点でもう

 

817

>>809
その地域の寺兼神社みたいな所は普通に初詣するだろ。

 

819

>>817
寺だろうが神社だろうが
見境なく初詣するのが
日本人のデフォでしょ

 

831

>>446
ジャンプラ特有の数の多さから話題になって売れてるだけだしな
画力が高い怪獣8号みたいなもん

 

835

>>831
数が多くて話題になると言うのが意味わからん
数が多かったらつまんなかったら速攻埋もれると思うが…?
怪獣8号みたいに公式感想欄が批判の嵐になるレベルの事は発生していないよ

 

855

>>835
数って読者数のことだぞ

 

837

宇宙人が相撲のルールで負けるっておかしくない?

 

840

>>837
概念世界でのバトルなのでおかしくない。
概念世界だからモモは意志の強さと同調して
体もすごく丈夫だったし、壊れた家屋も元の世界に
戻れば元通りなのだ。知らんけど。

 

838

久々に化物語見たが遥かに完成度高いな
ちゃんとストーリーも演出もオカルトミステリーしてるのが良い
ダンダダンはオカルト要素混ぜただけの普通のバトル漫画

 

841

>>838
オカルトとか、そういう見方は全然違う。
月刊ムー的なネタのジャンプ漫画

 

845

モモの家って神仏習合なん?
普通に神社なのかと思ってた

 

849

>>845
まぁ神仏習合だったとしてもおかしくないんだけど
現状神社要素しか出てないと思う
寺とか神仏習合と言ってる人の根拠が分からん

 

854

御札が仏教っぽかったからとかじゃないの

 

857

鳥居にあった札が降魔札の角大師からアニメで烏枢沙摩明王になってたのは何の意図があるんだろ
どちらも仏教だけど
神仏の施設を分け始めたのは近世だから古くからある寺社なのかな

 

860

>>857
比叡のところのだよね。きゃか取ろうとして断られたんじゃね

 

861

2期3期やったとしてバモラ編の宇宙人大襲来とかアニメーター死人出そう

 

862

>>861
音楽室でまずは昏睡状態に

 

870

このアニメいわゆる作画休み回がほとんどないから
続けるとしても分割クールなのは確定だよなぁ

 

874

>>870
キャラ紹介やOPでジジ出てるけど普通に省略無くやったら4クールくらいやらんとジジ編終わらないからなあ
2クール2クールの分割かな?

 

876

アニメにぜんぜん疎いんだけど開始5分でなんか「映像研」が
思い出したんだけどスタッフさんカブってる?

 

878

>>876
俺詳しくないアピール要らないし助詞おかしいし

 

884

第一話は過激なのでみせなかったけど2話から子供と一緒に観たらめっちゃハマってた これ以降も見せて大丈夫かな?ちょっとジャンプラで先を確かめてくるか

 

889

>>884
原作読んだ人から下品と言われてる🙄
://i.imgur.com/osHW4cT.jpeg

 

891

いいねえ


(出典 video.twimg.com)

 

895

>>891
モモの桃尻たまらん

 

892

オカロンが主人公なのかモモが主人公なのか

 

893

>>892
ターボババアやで

 

898

>>892宛て

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です