スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【衝撃】『ダンダダン』「~イチモツしゃぶらせろ」以降話入ってなくなったじゃねーか!!!!!!

【衝撃】『ダンダダン』「~イチモツしゃぶらせろ」以降話入ってなくなったじゃねーか!!!!!!

 

『ダンダダン』モモの祖母・星子が初登場 ABEMA最多コメントTOP3名シーン公開
…MAアニメチャンネル公式Xにて、『ダンダダン』第3話放送時のコメント最多シーンTOP3を発表した。  『ダンダダン』は、「少年ジャンプ+」(集英社)に…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月23日 (水) 12:56
【衝撃】『ダンダダン』「~イチモツしゃぶらせろ」以降話入ってなくなったじゃねーか!!!!!!
(出典 img2.animatetimes.com)

 

最初下ネタ過ぎて何言われてるのか分かんなかったっス。。。。

 

10

原作で元カレといちゃつくシーンってどういう意図で入れたんだ?
その後別にヨリを戻してるわけでもないし唐突すぎて脳が追いつかなかったんだが

 

11

>>10
モモは高倉健が好みだということを読者に伝えたかった

 

15

これチー牛とオタクに優しいギャルモノなの?

 

16

>>15
いいえ 宇宙人と妖怪倒して 奪われたキンタマを取り戻すアニメです

 

39

>>16
どろろ?

 

20

コレ原作の時点で円谷に話通してるのか?

OPは思い切りウルトラマンだし今回の宇宙人はダダだぞ

 

22

>>20
オマージュって知ってる?

 

35

>>22
相手が怒ったら通用しないけどなハルヒでもヤマトネタはそのままやったけどガンダムネタはモザイクかけた

 

23

元ネタに愛情があって元ネタに気付いてほしい→オマージュ
元ネタに羨望があって元ネタに気付かれたくない→パクリ
あのOPはもう円谷へのラブレターに等しい

 

28

>>23
バモラ編はなおさらやからなあ

 

25

ウルトラマンとか全然好きじゃないからオマージュに逃げないでオリジナリティ出して欲しかった
引き出しが無かったのかな

 

27

>>25
お前が好きじゃないのと引き出しに何の関係があるねん
バカが

 

33

>>25
引き出しがあるからオマージュが成り立つわけで

 

29

*シーンで気分悪くなるのは理解出来るよ
*犯=一切の擁護や同情の要らないゴミ
という印みたいなもん
ゴブリンスレイヤーなんかは顕著だったし俺も嫌だったただ綾瀬は*されても崩壊してしまうタイプでもないし
本作では悪役の表現に*シーンを採用する必要も無かった
なんか幼稚な露悪趣味っぽさしか感じなかった
担当編集が*なんだろう

 

54

>>29
*未遂よりロリコンの方が犯罪だしきもい

 

30

絵文字を一括でNG指定するにはどうやればいいの?

 

31

>>30
ググレカス
ここで聞くなや
余計に喜ぶのが判らんのかよ
バカが

 

36

*しゃぶっていいからイチモツしゃぶらせろ以降話入ってなくなったじゃねーか!

 

44

>>36
*しゃぶっていいのくだりはちゃんとその後回収されるから期待していいよ

 

37

そーいやこの制作って映像研の所?
あっちでも初代ルパンネタの話があった今回は原作からになるの?

 

45

>>37
あったっけ?
どの場面?

 

38

水樹奈々がついにおばあさん役か…

 

41

>>38
まあ、声質にもよるしな
同年代の小清水なんか、前からの縁とはいえ、まだヒロインやってたし

 

43

>>38
婆さんになってるけど三十路くらいな印象しかない

 

90

>>38
水樹は相変わらず役作り下手だなぁ

 

40

うーん
せっかくパンツが見えるのに
ここまで嬉しくないとは

 

46

なんか怪獣に喰われたり魔物に喰われたり呪物に喰われ…てはないか
まあその手の変身する主人公の漫画多くなったね

 

88

>>46
敵と同質の力で戦うのは仮面ライダーからずーっとそうだが

 

47

声帯は生ものですからね 加齢に応じて演じる役割を変えていくのが自然なのです

 

48

>>47
日高のり子とか、今でもTVのナレーションで子供の演技してて凄いわ

 

49

冬馬ちゃんをやってた水樹奈々がお婆ちゃん役をやる令和

 

87

>>49
水樹奈々は元々妙齢声も出せる

 

52

トリガーの下着はどうしてかいやらしくない

 

55

>>52
それは生命繊維だから

 

57

サイドストリングショーツを*の高校生が選ぶか?的な違和感あるやろ

 

64

>>57
着せ恋海夢のパンツ見てこい

 

67

これ作画CGだよな?
CGも動き柔らかくなったなー技術の進歩ってすごい

 

94

>>67
CGじゃないよ>>71
PVには出てた

 

68

これが今期の作画だけの*アニメ枠か。

 

75

>>68
作画だけでこれだけ騒がれるならアニメ界は苦労しないだろダンダダン初回は中身も超濃かった
あれだけのテンポで話の筋を通してギャグも入れまくりなのは凄いね
しかもハイキックや高倉健好きの伏線回収やウルトラマンなどの小ネタまで入れてきた

 

91

とりあえずジジが出てくる巨大ミミズ編まではやるようだから2~3クールは確定か
単行本だと6巻辺りになる

 

93

>>91
だが、今期は1クール確定(次期放送枠は悪役令嬢転生おじさん)なのでダンダダンは分割2クール濃厚
OP2番の歌詞が原作展開を匂わせる内容なので2クール目OPは新曲でなく2番で放送する可能性あり

 

97

ヤマンバギャルがいるけど、あのメイクが許されるってすごい学校だなw
普通なら下校後にメイクするものだろう

 

98

>>97
私立高校なら普通だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です