スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【議論】『ダンダダン』アニメ4話はターボババア決戦回!演出の賛否で意見が飛び交う!!!!!!!

【議論】『ダンダダン』アニメ4話はターボババア決戦回!演出の賛否で意見が飛び交う!!!!!!!

 

アニメ「ダンダダン」オカルンの大胆すぎる“胸噛みつき”に「どんな攻撃w」「すごいセリフきた」
10月24日に放送されたアニメ「ダンダダン」第4話では、“オカルン”こと高倉健(CV:花江夏樹)がターボババア(CV:田中真弓)と対峙。追い詰めら…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月24日 (木) 16:05
【議論】『ダンダダン』アニメ4話はターボババア決戦回!演出の賛否で意見が飛び交う!!!!!!!
(出典 img2.animatetimes.com)

 

バトルはともかく、最後の演出は私は若干不満でした。。。若干ですよ。

 

200

相撲は宇宙人で別空間で戦ってたけど妖怪は現実世界でやってるからね

 

202

なんか映像研な感あるな

 

203

>>202
SARUだからね
モモも水崎氏に見た目少し似てる

 

206

>>203
カニ食ってるもものワシワシ顔みたいの映像研であったな

 

209

本機2回目をクライマックスに持ってきたのよかったな
BGMが天国と地獄なのもわかりやすくていい

いやー原作を脳死でアニメ化するだけの何も考えてない作品が多い中
ちゃんと落とし込んで遜色なく拡張してくれるの偉すぎるわ
普通のアニメスタジオから「原作と違う」って叩かれる割に
作業が大変になるからやりたくないことを平然とやるもんな

 

212

>>209
ウィリアム・テル序曲だったような

 

213

>>212
すまん。普通に間違えてた。
運動会の定番曲ってのだけは覚えてたから

 

221

>>212
極上パロディウスの高速スクロール面を思い出した
くにおくんの大運動会でお馴染みの馬車馬~も合いそうだ

 

218

途中叫んでる所、何言ってんのか、台詞が全く聞き取れない…
BGMがうるさ過ぎる、ってのもあって。

 

220

>>218
音量バランス的に声が小さい気がする
アオハコから連続で見たら声ちっさってなった

 

223

今回あまり面白くなかった
ジャンプのバトル漫画の予定調和なとこ全部出てた

 

229

>>223
そう言えば通過する電車を掴むとこ、通りかかった車を利用して逃げるDIOっぽかったのう

 

230

ストーリーは取り立てて面白みはないが
アニメ表現はすげーな
ストーリーって案外必要無いんだなw

 

231

>>230
冨樫は漫画に重要なのは画より話かキャラだって言ってたけどな、画は嫌でも描くことになるからって

 

233

>>231
でもこれ話もキャラも取り立ててこれという感じはないけど
見てるだけで面白いぞ
アニメならではなのかね

 

232

>>230
シナリオが建前程度でいいってのは、マリオやゼルダ知ってるだけでも多少わかるやろ
あいつら昔は喋られへんかったわけやし

 

260

オカルン変身するとすっごいダウナーになるの好き。

パンツ見せない主義

(出典 i.imgur.com)

ももちゃんクネクネダンス

(出典 i.imgur.com)

 

262

大胆に*るシーンは結構多いのだがちょっとしたスカートのチラリズム面はほぼ鉄壁というアンバランスさ

 

263

>>262
というかババアの乳は吸ってもいいのか?

 

269

立体機動というワードが脳裏をよぎったせいで見終わった感想が「陰嚢を捧げよ」になってしまった

 

275

>>269
俺は大ジャンプするシーンでガンツ思い出したわ
よく考えたら世界観も若干似てるような気がする

 

281

TVアニメ『ダンダダン』 – フィギュア通販はFURYU HOBBY MALL
https://furyu-hm.com/collections/dan-da-dan

変身オカルンに需要あるんか?

 

290

>>281
てにとるだとキャストオフとかはないかまあ買うけど

 

283

ターボババアとの決着よくわからんかった
電車にしがみつく
→ババア、電車に追いつく
→ヒロインの婆ちゃん登場
→決着(???)

なんで勝ったんだ??

 

284

>>283
結界じゃよ

 

286

>>283
電車で市境越えて神越市に入った
神越市側で星子ちゃんが結界用意してた

 

295

アニオリ、逃走中にモモが電車を見てニヤッとするシーンはマジで蛇足だったわ。
モモ(と星子)が電車を使う戦略は
その瞬間まで隠しておかないと視聴者の驚きというか楽しみが削がれるだろうがよ。

 

296

>>295
そのニヤッに気づくのは原作読んで先を知ってるからでしょ

 

297

>>296
初見のリアクション動画見てたけど
みんなあそこで「お、電車に乗るのか?」って言ってて萎えたぜ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です