スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【ターボババア戦】『ダンダダン』どこのどっち側を結界にしたのかよく判らん。。。。。。

【ターボババア戦】『ダンダダン』どこのどっち側を結界にしたのかよく判らん。。。。。。

 

<今週の新刊>アニメも人気の「ダンダダン」 「ONE PIECE」「SAKAMOTO DAYS」「ふつうの軽音部」 話題作続々
…スは約210タイトル。10月に放送をスタートしたテレビアニメも話題の「ダンダダン」17巻、テレビアニメが放送25周年を迎えた「ONE PIECE」11…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月25日 (金) 21:02

(出典 img2.animatetimes.com)

 

それ以前になんであの場所におばあちゃんいてくれたんでしょう????
いや、いなくても結界仕掛けてあればOKだったんでしょうが。

 

647

「また明日!」を切り出すタイミングが完璧で驚いたわ
鳥居をまたぐその瞬間
それまでは贅沢に間をとる
アクションだけじゃないんだよ
これはガールミーツボーイなんだよ

 

649

>>647
終わってみたら超駆け足で進んでるんだけど時間取るべきシーン外さないのが凄いわ

 

654

なんかこのスレきもいな賞賛の具合がきもい

 

656

>>654
今回でアニメに対して不安が無くなったのが確認できたからな
これはちょっと叩けないよ
アクションマシマシで原作では申し訳程度の心理描写は捨ててくると思ってた
判断できるのが4話のエピだったんだ

 

660

>>654
自分はそこまで好きじゃない作品が褒められてるとそういう気持ちになるのわかるぞ
スポーツでもライバルクラブが上手くいってると悔しかったりするし
居心地悪いなら出て行った方が良い

 

658

少なくとも俺は気づいた点を言ってるだけなんだけど
それも賞賛に見えてるんだろうか

 

659

>>658
自分の気に入らないものを良いと言ってるのが気に入らない
って変なやつがいるんだろ
ほっとけほっとけ

 

664

原作への批判はちょくちょく出てるけどアニメ1クール分の範囲ならおそらく問題ないだろう

 

667

>>664
アニメはむしろ2期グレート金太のバトルが本番だぞ
バモラちゃんの「金太負けるな!」も見どころや

 

671

人気が出ると逆張りイナゴが集まって来るもんだな
うざいうざい

 

688

>>671
つまらんならサヨナラーで終わればいいのにな

 

675

えろいことするのはわからんでもないが、ばらばらにするいみがわからん・・・

 

680

>>675
意味分からんけど座間9人殺害事件とか実際にあるから…

 

681

>>680
あれは死*が主目的でバラバラにしたのは隠ぺいのためだろう
ただのネクロフィリアだわ

 

677

このJKバラバラ殺人犯は今後出てくるんかな?

 

678

>>677
出てこない

 

682

【ターボババア戦】『ダンダダン』どこのどっち側を結界にしたのかよく判らん。。。。。。
(出典 i.imgur.com)

どこのどっち側を結界にしたのかよく判らん

 

683

>>682
釘を打った側に敵が入るとダメージ
だから神越市側に入ったらダメージで整合性取れてると思う

(出典 i.imgur.com)

 

689

>>683
囲まないと意味がない

 

692

>>689
神越市全体がナワバリって事でオッケーなんやろ

 

700

家の敷地は明確に判る
物理的なものではなくて心理的なものなので、市の範囲が明確にイメージできるならそれでもいい

 

703

>>700
・地縛霊のテリトリーは“正能市”内
・ワシらの住む“神越市”を出たらこの能力は使えねぇ
とか言っているので作中の設定として「市」が範囲なのは明確でしょ

今の市域が令制国の郡や郷と一致してるから土地神も市域を領域と認識してる
とか妄想しても良いかも

 

704

ババアが、というか地縛霊が正能市の範囲を意識している
だから、正能市の外側を結界とした
範囲の内側でも外側でも結界にできることを事前に見せたのはこの為

神越市の範囲ではないというのが重要

 

711

>>704
なんか自分の中で最初から回答あるっぽいけど>>682の質問する必要性ある?

 

714

>>711
なんで疑問文だと思った?

 

706

アニメから入って原作無料公開で3日くらいかけてよーやく完走したけど言われてる様に作画凄いな思った。アシさん何人使ってるのか知らんが
見開きとか描き込み・情報量多すぎて各キャラがどういうアクションしてるか分かりづらいってのが欠点か
あと味方キャラ増やしすぎて収集つけられるってのもあるな、ここでもチラホラ意見見かけたけど

 

728

>>706
多分最終章はうしおととらみたいなのがやりたいんだと思う

早く来週になって欲しいわ

 

731

>>728
あー、かもしれないw

>>730
漫画は静止画ってのもあるけどその辺は動きあるアニメの方がアクションは分かりやすいな

 

730

>>706
アニメはほんとによくアレンジされてると思うわ

 

712

アニメ改変じゃなく改悪がダメなんだが
改良する分には好評

 

715

>>712
改悪かどうかは受け取り手次第でしょ
万人が認める改変なんか存在しない

 

718

>>715
大多数が納得してれば問題ないぞ
クラナドも某キャラ消してるが批判少ないだろ

 

719

>>718
あんた一日中改変だ改悪だ言い続けてるな

 

725

>>712
例えお前がそうでも、他の原作信者が1コマ1コマ一字一句変えて欲しくないタイプだったらどうすんだよ

 

716

水樹奈々にてぃんこ言わせるの良かった
おてぃんてぃんはピー音入らないことが多い印象だけど表現の問題かね

 

720

>>716
柚木涼香「騎乗位!!淫獣!」
山口勝平「**ー」
神谷浩史「マンカス女が!!」
三木眞一郎「えのきむくーむく、まーつたけー♬」

皆が通る道だ

 

722

ババア倒すよりはむしろ犯人倒せよ・・・もしゃもしゃするわ

 

724

>>722
そもそも悲しき過去がいつ頃の事件かわかんないし
犯人が生存しとるかどうかも

 

729


(出典 ul.h3z.jp)

ここ原作と違って1枚絵のワンカットのみだけど
遠くから迫ってくる電車との対比もわかるし、結界のガチ具合も1枚でよく伝わる

 

734

>>729
そこカッコ良かったね

 

732

原作に無かったり原作とは違う表現だったりは別にアニメスタッフが好き勝手やってるのではなくて原作者と相談しながら原作で描ききれなかった動きや設定などを補完してるんじゃないかね?

 

735

>>732
程度によると思うけどオカルンのオーラの色は許可もらったと言ってたね

 

736

蝶が*象徴なのは知ってたけど、サワガニもそうなのを初めて知った
カニとかエビ、シャコなんかの甲殻類がシニクグイなのは知ってたけど

 

737

>>736
平家蟹みたいなのある*

 

743

>>737
上海蟹…いやなんでもない

 

746

>>743
食べて食べられて平等だと思うわ。シャコとかもみずくかばね。たまに食うくらいなら気にしない。ソフトクラブ
重金属とかの話ならまた別だけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です