スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『MFゴースト』第2話 後半が凄い!興奮と懐かしさで涙腺にくる!!!!!!

【感想】アニメ『MFゴースト』第2話 後半が凄い!興奮と懐かしさで涙腺にくる!!!!!!
MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』と同じく、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
86キロバイト (12,655 語) – 2023年10月8日 (日) 18:33

 

 

注目の第2話!2話にして涙腺にくるという意見が複数!!

 

<関連する記事>

 

『MFゴースト』緒方、瀬名、高橋啓介、上有史浩のキャラビジュアルとコメント到着!
…2023年10月放送のTVアニメ『MFゴースト』について、キャラクタービジュアル&キャストコメントが新たに公開された。 『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、…
(出典:アニメージュプラス)

 

「MFゴースト」腕時計ブランド“ANGEL CLOVER”とコラボ! 片桐夏向、相葉瞬、赤羽海人の全3モデルを限定販売
…『頭文字D』の後継作『MFゴースト』が、腕時計ブランド「ANGEL CLOVER」とコラボ決定。限定3モデルが、2023年10月9日より予約受付が開始となる。
(出典:アニメ!アニメ!)

 

『MFゴースト』第2話 86GTが初走行! カナタが魅せる驚異のダウンヒル
…2023年10月1日(日)から放送中のTVアニメ『MFゴースト』の第2話あらすじ、場面写真が公開された。 『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、2017年より…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

Toshihito Naka (中 智仁)
@ffjin2014

実は2話は、一度繋いだ映像をチェックしてカットをかなり足して、出来ていたカットもほとんど作り直して、大変に苦労して作り上げました。全スタッフ渾身の映像になっています・・・、本日放送です、是非ご覧ください! #MFゴースト #FelixFilm

(出典 @ffjin2014)

Fukuたろう
@Fukufuk51438969

第2話最高でした! オープニング曲が流れた瞬間鳥肌が!頭文字Dが思い出される場面がたくさんあってエモかった😄特に高速四輪ドリフト、ハチロクのシーンは鳥肌MAX! 興奮した!!次週も楽しみ🎵 #MFG感想 #MFゴースト #エモいシーンがたくさん

(出典 @Fukufuk51438969)

朝野ぬい@デブ(プライベート)
@nui_yurica

MFゴースト原作しらんけど2話めっちゃ面白かったね

(出典 @nui_yurica)

とれのん
@strueno_ncp10

あとで「シャングリラフロンティア」2話と「MFゴースト」2話と「ダークギャザリング」14話を観よう。

(出典 @strueno_ncp10)

りんぷー
@RIMP77

MFゴースト2話でレース始まって面白くなってきた これは86人気加速するやろなぁ

(出典 @RIMP77)

メアーズ
@MearsFD7

アマプラでMFゴーストの配信始まったんやな。まだ2話までか。漫画も読んだことなかったけど、車好きとして無視できなくて観てた。映像も綺麗だし最新のアニメって感じはしてもどこか懐かしい。OPもボーカルの変わったmoveやんねw往年のエイベックスサウンドって感じ。

(出典 @MearsFD7)

亞桜
@Asakura_d850

MFゴースト2話更新されてた〜 あんなところでパンダトレノを出すんじゃない😭泣くわ

(出典 @Asakura_d850)

(パ)
@im9d

我慢できずにMFゴーストの1話2話を飛ばしながら見ましたけど(原作マンガは途中まで読んでます)、クルマの挙動の描写が以前に比べてまともになってるのは良い点、全体的にスピード感が無いのと例の音楽ジャンルが使われ続けてるのはよろしくない点

(出典 @im9d)

あゆかわ🌈
@npcayu

MFゴースト、2話はずっとレースだし、ユーロビートかかるし最高。 途中、「コース全長40キロを覚えてる」って出たときの実況コメントが、 「ニュルの倍」 「ニュルなら覚えた」ってなるのおもろかったw (ニュルブルクリンクというドイツの全長20キロのサーキット、グランツーリスモに入ってる)

(出典 @npcayu)

祥夫
@syouo

dアニメのMFゴーストは更新が遅いので2話からはアマプラで観るかー。

(出典 @syouo)

宮尾岳
@GAKUJIRA

『MFゴースト』 アニメーションの一話を観る。 一話なのでキャラクター紹介90% クルマ10%で、チョイ肩透かしを食らう。 あと、危惧してた事が… 【ドローンがさらりと付いていけるスーパーカーが速く見えない】 これは今後の課題だなあ。 さて2話はどう観せてくれるかな?

(出典 @GAKUJIRA)

TsunPoko
@TsunPoko

MFゴースト2話見た。これイニシャルDと繋がりあるのね! 子安ボイスな高橋涼介出てきてビックリしたw 藤原拓海の教え子って気になるワードも。 TVアニメ『MFゴースト』 amazon.co.jp/gp/video/detai…

(出典 @TsunPoko)

し ゅ ん
@86_s_TC4

MFゴースト2話、3週したけど 何度観ても86の超高速4輪ドリフト回想のシーンでエモさMAXなる、、、

(出典 @86_s_TC4)

ばたこ
@zn6_bachiko

MFゴーストの第2話見ました😶 なんか凄い…色々と懐かしいような感じがして涙ちょちょぎれました😭

(出典 @zn6_bachiko)

よしつね
@Yoshitune

MFゴースト、2話まで観ました。 原作漫画をほとんど読んでいない状態で、アニメを見て感じたのは、頭文字D以上に人物を描きたい、という感が全面に出ていると思います。 特に丁寧に感じた点が「カナタはイイ奴」という描写で、口数こそ少ないのに、何故か好感が持てます。演出が上手いのです。

(出典 @Yoshitune)

こま
@koma_sbr

MFゴースト2話も面白かった。が、峠の下りでユーロビート脳内でかかると無意識にスピードが出てしまうので危険(昨日の体験)

(出典 @koma_sbr)

はむばぐ a.k.a. ひかりびっと
@humbug_tko

2話を見る カナタが天才すぎてワロタ 良い意味で令和感がない作品だから「頭文字D」に触れていない自分でも楽しめる #MFゴースト

(出典 @humbug_tko)

Leon
@Leon8668

MFゴーストの第2話は後半はもう興奮と涙腺の両方を刺激されてテンションがおかしくなってた。 クセになりそう。 MFゴーストアツすぎる

(出典 @Leon8668)

わいぐち
@yguchi_E90_320i

MFゴースト2話みた! オフィシャル動画の走行者は啓介なのね笑 あと峠だからといってバネレートさすがにスカスカすぎでしょ笑

(出典 @yguchi_E90_320i)

大智 CB400SB
@Dain4152

MFゴースト2話の最後うる🥹って来た

(出典 @Dain4152)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です