スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第6話 知識・技術・心理戦による攻略が本作の魅力☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第6話 知識・技術・心理戦による攻略が本作の魅力☆☆☆☆☆☆
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
33キロバイト (4,751 語) – 2023年8月13日 (日) 17:38

 

 

今回はなかなか急展開が多いそうなww

 

<関連する記事>

 

『ダークギャザリング』2人目の生徒・神代愛依役に川口莉奈!
…2023年夏放送予定のTVアニメ『ダークギャザリング』より、追加キャラクター&声優キャストが発表となった。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ…
(出典:アニメージュプラス)

 

『ダークギャザリング』第6話 初めて語られる詠子の夢と左手の呪い
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の第6話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ「ダークギャザリング」公式
@DG_anime

// 👻TOKYO MXでの第6話ご視聴ありがとうございました! \\ この後は以下の放送局で放送します📺 BS朝日 毎週日曜25:30〜 関西テレビ 毎週日曜26:29〜 #ダークギャザリング pic.twitter.com/Ttjg0nBEfh

(出典 @DG_anime)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第6話。珍しく平和な展開してると思ったら後半戦で集合霊との死闘が始まって今度はラブコメ展開も挿入して、最後は詠子ちゃんのホラーオチ…なんというジェットコースターアニメ。結論、霊よりも夜宵ちゃんよりも一番怖いのは詠子ちゃんなんですね(笑)。#ダークギャザリング pic.twitter.com/YPXwEqo9Jm

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第6話。 うん……まぁ、初めから割と相思相愛だったし、それはまぁ、別に変わらないし。 むしろ、本編終わったあと夜宵ちゃんはこのジャンキー2人とどう付き合っていくんだろう。片方親戚だけど。

(出典 @ShiguchiKichi)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#ダークギャザリング 6話録画見てる。謎の写真撮ろうとしてるのさすがすぎるw

(出典 @sai_ani68)

Yutah123
@yutah_123

#ダークギャザリング についての初めてのツイート! 以前、2話の最後、そして3話と5話をテレビで見ていたけど、ホラー苦手な私でも楽しめて結構好き。 それでね、昨夜の6話を見て、最後で衝撃を受けた... そこで初めて詠子のヤンデレ気質を見たから... 今までの印象と真逆でヤバい😨 続 1/3 pic.twitter.com/UIj1YEwZwQ

(出典 @yutah_123)

かきざきこういち
@k01kz

ダークギャザリング 6話 キャンプに行く&集合霊と戦う&螢多朗と詠子が好意を伝え合うの巻。霊の種類や退治方法に変化をつけてはいるけど、悪霊退治モノにありがちなマンネリ臭が徐々に漂ってきた感じがする。詠子のホラー顔も流石に慣れてきたな。霊集めが本格化して物語がどう動くのか次回に期待…

(出典 @k01kz)

おいたん′23@竜戦8/25~27ナゴヤ
@oitan2182

6話で面白かったの 🥇ダークギャザリング 🥈無職転生Ⅱ(#5) 🥉AIの遺電子 ④アンデッドガール・マーダーファルス ⑤好きな子がめがねを忘れた ⑥デキる猫は今日も憂鬱 ⑦わたしの幸せな結婚 ⑧死神坊ちゃんと黒メイド 2期 ⑨白聖女と黒牧師(#5) ⑩ゾン100(#5) 18作品視聴。#夏アニメ pic.twitter.com/NkrdOA7Gh9

(出典 @oitan2182)

氷咲
@higasakuya

#ダークギャザリング 6話 あなたを学問したい(含解剖)♡  にしか聞こえなかったよ 大好きだよ♡  俺の知ってる詠子じゃないな 捕まえたニチャア🖤  そう、お前、詠子 童貞甘く見るなよやるときゃやるぞ やったらやったで 捕まえた(物理)ニチャア🖤 やべーな悪霊なんかどうでもよくなってきたぞ

(出典 @higasakuya)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング6話。DTチキン野郎こと螢多朗と夜宵・詠子は河原でキャンプへ。そこで詠子はオカルトと螢多朗を学問したいと告白。その夜、詠子は橋の上にいた集合霊の悪霊に操られる。悪霊の捕獲等をすることで詠子を救助。翌朝、螢多朗と詠子は互いに好きだと告白する。 今回はよくある橋の自殺

(出典 @Traum1)

2-6
@2_6anime

#ダークギャザリング 6話 暖かくなったらキャンプ! とくれば、やっぱりそこで… 無限に飛び降りる心霊映像見たことあるな 集団戦で本格的にポケ○ンバトルの様相w 落着後、想いを伝える二人 およ? でも通じてるようで通じ合ってない不協和音 「つかまえた」 呪いによって縛りつける まさに“呪縛”😱 pic.twitter.com/X1KHahFkia

(出典 @2_6anime)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第6話✨ 夜宵と詠子に誘われ、螢多朗は気分転換にキャンプ場を訪れていた💡 いつも螢多朗を支えてくれていた詠子は、左手の呪いをどう感じているのか🤔 初めて語られる詠子の夢とは…。 決断の刻、迫る❗ pic.twitter.com/RVNMy3JuFy

(出典 @magician_misa)

長雨🌸 💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第6話。毎回、薄氷を踏むような霊との攻防。螢多朗に、ぬ~べ~のような鬼の手があれば便利だが、知略・技術・心理戦による地道な攻略が本作の魅力か。告白し合い、螢多朗と詠子は両想いに。『螢くん、“捕まえた”♡』―やはり詠子の発言は意味深すぎる(笑 #ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

タカちゃん
@HoYoLOVEeeen

#アニメ #次回予告 「解放したい」 「愉しみたい」 思いは「呪い」に紡がれて 二人を結ぶ糸になる。 私の左手 あなたの右手 この運命は断ち切れない…。 #ダークギャザリング 第6話 「約束」 ー螢くん…捕まえた。 pic.twitter.com/AbhJEEmNlz

(出典 @HoYoLOVEeeen)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です