スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【違和感】『ダンジョン飯』やられた時の恐怖と痛みがトラウマにならんのか??????

【違和感】『ダンジョン飯』やられた時の恐怖と痛みがトラウマにならんのか??????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48
【違和感】『ダンジョン飯』やられた時の恐怖と痛みがトラウマにならんのか??????
(出典 virtualgorillaplus.com)

 

蘇生できると思うと恐怖が幾分も小さいかもしれませんが、痛いのはかわりませんよね……。

 

694

最近のアニメって昔みたいに一気にバーッと終わりまで50何話できないの
いくら面白いアニメでも半年や一年開いたり作る所が変わったせいで
埋もれていくの山ほどみてきたからそうなってほしくない

 

703

>>694
俺もそう思うけどこのアニメはいきなり24話やってくれるだけでもかなりありがたいよ
12話だとかなりの確率で埋もれて終わってただろうな

 

744

>>703
そこら辺は当然計算してるんでしょ
多少無理にでも1クールにレッドドラゴン詰め込んだとこもまぁ
アニメ視聴者にたいしては上手く行ったみたいね

 

713

>>694
昔みたいにっていうけどエヴァの時代ですら全26話で最後の方ヘロヘロだったやん…
次回予告の作画すら間に合ってなかった

 

716

>>694
今も昔も4クールぶっ続けでやる深夜アニメなんて殆ど無いぞ
逆にキッズ向けアニメなんかは今でも通年でやってるから君がそういうアニメを見なくなっただけでは

 

728

>>694
30分アニメ作るのにいくらかかるか知ってる?

 

695

>>687 どこかでファリンを一瞬だけダンジョンのモノとして書き換えたって記述があって、何か近い理由かなと思っている 禁断の黒魔術と周知の蘇生術じゃ別物かもだけど

 

710

>>695
転移先の部屋をダンジョンの一部とするような感じかもね
部屋が閉じて(術者の認識?)いないと無尽蔵に広がってしまうのでシャットダウンするような仕組みが術に組み込まれてるのかもしれない
妄想が捗るな

 

717

>>710
地上全体をダンジョンの一部とするには術者の魔力足りないとかかもね

 

696

この物語の唯一の違和感は*だ時の恐怖と痛みがトラウマにならんことかな
生き返ればいいってもんでもないからな
生きてても*でも拷問を受ける事には変わらんから

 

698

>>696
動く鎧に初めて*れてしばらく鎧を見るだけで恐ろしかったって言ってるが
そこを乗り越えた奴だけが冒険者続けてるんだろ

 

718

>>698
でもカブル―隊なんてあの短期間の間に仮死状態も含めて
3回も*でるのに何のトラウマにもなってないからな
やっぱ違和感はあるよ

 

721

>>718
アニメではカットされたけどダンジョンに慣れていくと*でも蘇生できる麻痺してしまうっていわれそれが一番危険って話があるタンスさんもそういうとこ含めて呪いって意味で言ったんだろね

 

722

>>721
ナマリのあのシーンカットはちょっと痛かったな
簡単に蘇生できるんなら危機感ないねって捉えるアニメ勢も多少は出たかもしれないし

 

724

>>721
麻痺しちゃう言われても死に方も毎回違って苦しみや痛みも毎回違うから
痛覚麻痺させて*ならそうかもしれんけど、そうじゃないなら麻痺はせんと思うけど
拷問は拷問だし

 

731

>>718
カブルーは初心者じゃないし、今回潜るまでに数回は死亡してるんじゃないか?
全滅したのは初めてかもだけど

 

735

>>731
だからそのことに違和感があるといってる
何回*でもトラウマにならないことがね
ダンジョン内で*ときは苦しまないっていう設定があれば違和感はない

 

738

>>735
チルのミミックやライオスの動く鎧とかが
トラウマになってる描写はあるよ

 

739

>>735
いやきみに違和感あるのは分かったけどそんな連投して訴えることか?
ちょっとしつこいよ

 

742

>>739
結構おっきな違和感だからな
蘇生できるからOKみたいなのはなんか違うかなと思うじゃん
蘇生できるとは限らんわけだし人が*瞬間って人生最大の負荷が心身にかかる
それを繰り返すとかね

 

748

>>742
マイルドに言われてるうちに自重しなよ

てめぇのお気持ち表明連投うぜえよ
ちょっと黙ってろよ

って言われてんでしょ

 

750

>>748
じゃあスルーしろ
読みたい奴だけ読めばいいんだよ

 

741

>>735
ライオスははじめて*だ時はしばらく鎧が見れないぐらいトラウマになっとるで

 

743

>>741
逆にその1回しかトラウマにならんのかね
死に方は毎回違うし感じる苦痛も恐怖も毎回違うのに

 

747

>>743
何回も*内にその感覚自体麻痺してくるとアニメではカットされたが原作で言うとるで

 

746

>>735
そこまで現実に即して考えなくても蘇生したキャラの反応見てればわかるんじゃないの?
ナマリとか蘇生してすぐタンスに食ってかかってたし
カブルーたちも「また*でたのか・・・」って感じだった

 

749

>>746
最初に戻るけど、そこに違和感があると言ってるw

 

754

>>749
「この作品はそういう世界なのだ」と思えないならもう仕方ないんじゃないし、
他の人は違和感なしに見れてるんだし

 

758

>>754
別に違和感感じないって奴はそれでいいんじゃないの
俺が違和感感じるって言って反論してきた奴にレスしてるだけだから

 

699

一話の墓地から出てきた国王を名乗る人物と
回想シーンに出てくるデルガル国王の髪の長さが違うように見えるけど気のせい?

 

712

>>699
違うね何かありそう

 

700

描かれてないと言いたいのかもしれん
それの答えになるかはわからんが、そのトラウマの話を今まさにやってる最中だよ

 

719

>>700
センシの場合のトラウマは自分の恐怖というより仲間を失った恐怖に近いかもな
大切な仲間を失ったこと全体含めてトラウマになった気がする

 

714

それこそエッジランナーズとかは実況したら面白そうだったけど一挙配信だったしな

 

720

>>714
テレビ業界が放送を許させないケツの穴の小ささしかないのが悪いな

 

723

>>720
エッジランナーズはネトフリ独占でTV業界は無関係

 

770

>>723
刃牙やワルキューレみたいに一話ずつテレビ放送出来ないのは表現のせいかなって

 

781

>>770
独占配信契約なら内容は関係なく地上波では流さない
サイバーパンクは円盤すら出してないから独占が条件なんじゃないかと思う

 

726

そもそも拷問って何の話してるの?

 

729

>>726
*ときは基本は拷問なみの苦しみを受けるってこと
窒息もそうだけど即死以外は苦しむわけでそれがトラウマになるってこと

 

730

なんか決めつけでケチつけてるようにしか思えないけど*で蘇った経験でもあるの?

 

732

>>730
決めつけって想像力なさすぎねえかw
*直前なんか苦しむのは当たり前じゃん
なんでそんなことも想像できんの?
君はイマ生きてるのに

 

745

>>732
違うよ
*で蘇生した時にトラウマになって然るべきって決めつけの方よ
あと*時は常に拷問並に苦しむはずってのもかな。そんなん死に方次第だろうに

 

736

何回でも生え変わるからと麻酔なしで何回も歯を抜かれたら嫌だよな

 

737

>>736
いい喩えだな
まさにそれ
ダンジョン内なら自動的に麻酔効いた状態で抜歯できるって設定なら問題ない

 

762

*でみたらいいんじゃねっていう奴は
100%蘇生できたとして、ビルから飛び降りたり
10回刺されたりとかできるのかな
すげーな、羨ましいわw

 

768

>>762
遠回しに*って言われてるだけだぞ

まあともかく、一回*だ経験あるものに対してはちゃんとトラウマになってる描写あるし(ライオスの動く鎧等)
「トラウマになってないのが違和感」と言われても、トラウマになってる描写あるよとしか

 

774

そういやケンスケの中身*だ?
ずっと動いてないけど

 

793

>>774
乗っ取られてる

 

775

*瞬間なんて戦ってる時だからアドレナリン出まくりで*ときまでそんな苦しくないのかもね それかファリンとかカブルーも*瞬間覚えてないし実感わかないとか?寝る瞬間とか覚えてないし

 

784

>>775
確かに*だことすら覚えてない人もいるのはどういう違いなんだろう

 

786

>>784
蘇生までの時間か損傷具合(リカバリに元の血肉以外を使った量)とかかな?
ナマリは一瞬気を失っただけみたいな感じだったけど
ファリンはごっそり記憶欠落してたし

 

778

イヅツミが骨折した時痛がってたのはマルシルが治療したからだよね
タンスは脳を貫通されたナマリを完治させた
術者の能力によって治癒レベルが違う、とか?

 

779

>>778
死因となった損傷を治したら生き返るんだったら、治してるときは*でるんだから痛みは感じないんじゃないかな

 

788

>>674
結局可能なの?不可能なの?

 

789

>>788
体の一部でも地上に出たらアウト
なんなら地上付近でもダメ

 

792

>>788
下半身に魂が繋がったままなら蘇生は一応可能
ただし難易度は跳ね上がるので相当腕の良い術者じゃないと無理
という感じじゃないかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です