スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【チェンジリング】『ダンジョン飯』マルシルのハーフ要素どこ行っちゃったん???????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

変身してるからチャラになってる?

 

900

AパートとBパートの温度差がヒドイ
と思ったけどよく考えたらAのセンシの過去語りとライオスの提案のとこの差の方がヒドイかw

 

902

 

930

>>902
しゅごい

 

910

最後に残ったセンシの仲間はなんで*だん?ピポグリフとの戦闘の怪我が悪化したとかかな?

 

977

>>910
頭打ってる

 

979

>>910
脳挫傷してたら出血でじわじわと脳が圧迫されて後で*んだ…

 

912

マルシルのハーフ要素どこ行っちゃったん?
母要素がトールマンに変化、父要素がエルフに変化してたらどうなったかな?

 

919

>>912
ハーフハーフフットになったんだろ

 

914

これEDじゃなくOPカットの方が良かったんじゃないか?
OPなら割と見るし

 

918

>>914
EDだと書ける所少ないし
作者の絵の上にクレジットやんなきゃいけんし
調整めんどくさいやろ

 

922

>>914
最終回はOPカットからの前期OPが後半山場で掛かる定番なアレと予想
そうすると後期OPとしては2週続けて切るわけにもいかなかった、なんて

 

925

イヌツミとクロを会わせて
お互い凶悪な顔で睨み合ってほしい

 

929

>>925
交尾始まっちゃうかも

 

927

センシの『若者には飯を食わさねば!』のセリフの意味が回収される見ごたえあるエピソードだった
染みますねえ

 

938

>>927
あーなるほどなぁ

 

947

>>927
自分が大人に命をかけて食べさせて貰ったから
自分も若人を食べさせようっていうのが良いな

 

931

オチを知ってたせいか、これ食人の疑いって部分ちゃんと初見の人に伝わったか分からんな
チルチャックの推理もカットされてたし

 

933

>>931
お前はなんで初見の人がそんなバカだと思ってんの?

 

934

>>933
いや、伝わってたなら良いんだ
実際、原作読んだ時はチルの推理は「くどい」ぐらいに思ってたし

ただ、自分がアニメを見てる時は、オチを知ってた分だけスルッと見れてしまって
食人云々が初見に伝わったかなーって

932

来週で最終回か
前クールはレッドドラゴンという分かりやすい山場があったけど、今クールはなんか溜め回だけで終わりそうなモヤモヤ感

 

987

>>932
チェンジリング解除回より先に
カナリア隊VS迷宮の主(第一回目)が来ると予想する
二期が何年後か分からないのに
カナリア隊の戦い方をアニメで見せてくれ

 

935

ハーフフットマルシルってチルチャックの好みドストライクなのでは?

 

941

>>935
チルはもっと色気のあるのが好き。ああいうのは娘的可愛さに寄るって感じだろう

 

936

うーん、なんか今週のは全然おもんなかった
話自体はスカイフィッシュより楽しみにしてたのに
なんか淡々と映像化しただけというか、「演出」が抜け落ちてるような感じがする

 

937

>>936
まあ構図含めて原作通りからいくらかカットされたような構成だった*
3話の頃はうわぁって思ってたのにいつの間にかトリガーに調教されてトリガーアニオリを求めるようになってしまった

 

939

>>936
原作を淡々と流すという感じだったな

 

944

>>936
センシの過去バナはスゲーいい題材だしキャラデザも良かったし
Aパートだけで終わらすのは勿体ない話だったな
余裕があるならアニオリでもっとパーティー内の交流描写追加して欲しかったくらい

 

945

不満言ってたハゲのドワーフは
ピポクリフに*れたのか?

 

962

>>945
せやで

 

964

>>962
ありがとう
やはりそうなんだ

 

951

センシ「戦争で生きてきた」
ってどういうこと?
聞き間違い?

 

954

>>951
うん浅層の聞き間違い

 

963

>>951
浅層、つまりダンジョンの浅い階層で暮らしてきたって意味だよ
確かゴーレム畑の回でセンシが話してたと思うけど、ゴーレム畑作ったりトイレの整備したり狩りしたりって全部地下4階までの階層でやってた事
それを「浅層で生きてきた」と言ってる

 

953

浅層

 

961

>>953
>>954
ありがとう!
気になれない言葉が急に出ると迷うよね

 

957

ネトフリで見てたから浅層ってでてたが普通にbsとか字幕なしで見てたらそうなるか

ボドゲのダンジョン飯も深層と浅層ってあって読み方分からんかったわ

 

992

>>957
ネトフリは字幕あるのか、いいなぁ
黒魔術使うわよ!とかライオスの*数えとか字幕ありで観たいシーンは結構ある

 

966

やっぱエルフセンシは原型を留めてなさ過ぎてイマイチだな
どっかセンシの面影を残さないと面白味も親しみも感じにくい
パッタドルより鼻が小さいはさすがにない

 

968

>>966
原作知らない奴がパッタドルがどうとか言い出す不思議

 

969

>>968
このスレで散々名前出てたじゃねえか
さすがに名前くらいの情報は入るわ

 

975

エルフセンシは見た目はまだしも
性格が別物なのがいただけないな
その他4人は性格は前と一緒なのに

 

982

>>975
元々止めろと言われてもわざと罠踏み抜く奴だからな

 

980

俺もせんそう言い出してたから傭兵団にでも入って食いつないでた時期でもあるのかと思ってたわ
ダンジョンの浅い層で生活してたってことね

 

983

>>980
次スレ頼むね

 

985

つ次スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1717716933/
久しぶりに立てたから何か間違ってたらスマヌ

 

988

>>985
乙です
いまチャルメラ作ったから食べるか

 

993

>>985

>>989
現実でも人類は他の獣に比べて瞬発力は劣って
持久力に優れてるからその辺りがモデルかも
チーターと長距離競走したら人間が勝つってやつ

 

989

このスレで見たのかドワーフは持久力がないっていう描写あったけど
イメージ的には逆にめちゃありそうな感じなんだけどな

 

995

>>989
筋トレするとわかるが
アイドリングコストは上がる
デブがハーハー言ってる感覚がわかった

 

998

>>725
たまに声高いおっさんっているじゃん
石田彰とか斎賀みつきとか

 

999

>>998
コらっ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です