スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』迷宮が人間の欲望を叶える?みたいな設定だけどさ……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54

(出典 img2.animatetimes.com)

 

塩梅がたしかに不可解ですよね。

 

665

『ダンジョン飯』迷宮探索展の公式ホームページにつながらない
KADOKAWAのサイバー攻撃が落ち着くまでダメなのかな

 

666

京都会場のチケット買いたいのになんてことだ

 

669

>>666
京都会場はあくまでも「京都国際マンガ・アニメフェア2024(京まふ)」の一企画なので、チケット購入は京まふの公式サイトだと思うよ。まだ始まってないけど。
https://kyomaf.kyoto/

 

678

>>669
ありがとう、ありがとう

 

671

>>652
>>653
治ったすまん

 

673

>>671
俺も昨日あったところで働く細胞の実写化映画の特集TVでやったがコレ実写化難しいな

 

679

>>633
マジなの
人が悩んでる間に

 

685

>>679
販売開始と同時に即カートに入れて決済しようとしても駄目だったらしいよ

 

686

「転売嫌だな……せや!包丁に一人一人名前を刻印して販売しよう」

 

690

>>686
転売屋「センシ」っと

 

692

鉄フライパン育てるのなんか楽しそう
普通の鉄フライパン買うか

 

693

>>692
継ぎ目のリペットが壊れるまで10年以上つかっていたあれはいいものだ

 

696

>>692
手入れ面倒だし慣れないと食材くっつきまくるで

 

695

ヒナまつりは面白かったな平成の怪物新田回なんか腹抱えて笑ったわ
掲載紙がハルタだったと最近聞いて驚いた

 

697

>>695
2期をずっと待っているのだがね

 

698

>>697
2期に残してある分の方が面白いんだけどね

 

700

>>698
まさか1年後ダンジョン飯が同じように言われるとは・・・
その時の私たちは夢にも思わなかったのです・・・

 

705

>>695
あっち向いてホイが好き

 

716

>>695
あんずがマルシル系のキャラでいい味だしてた
やっぱ名作ってメインキャラがみんなキャラ立ちしてんだよな
いてもいなくてもいいキャラがいない

 

704

あと2クールで綺麗に終わるんだから1年掛けて丁寧に作って欲しいね
間違っても1クールで収めようとしないで

 

707

>>704
正直2クールでちゃんと作るなら期間1年では全然足りないと思うよ

 

706

トリガーってパンティ&ストッキングwithガーターベルトの続編作るんだろ
1年で2クールは無理ゲー

 

709

>>706
あれ外国作画でもなんの問題もないじゃん

 

715

>>709
崩した絵で統一するのはけちゃくちゃ高い画力が要求されるぞ

 

723

>>715
見てる方は気が付かないよw

 

708

日テレで今かっぱ橋特集やってるよ

 

710

>>708
(´・ω・`)ちょっとかっぱ橋行ってくる
(つ🔪o )

 

719

原作未読で文句つけるわけじゃなくて純粋に疑問なんだけど
迷宮が人間の欲望を叶える?みたいな設定で
若センシの行く先に水があったと説明されたけど
食欲があるのに料理は自動で出てこなくて飢えたのは原作で説明されてる?

 

727

>>719
都合よくバロメッツ出てきたりはしたでしょ
あれは多分イヅツミの欲望に反応してるダンジョン内の配置等をいじって来るだけで
唐突に焼き魚定食とかが出てくるわけではない

 

739

>>727,>>728
なるほど、迷宮にあるものだけでてくるのかな
閉じ込められたらしいけど家に帰りたいっていう欲(というか願望)は叶えてくれないのねこういう欲望に反応するっていう生き物のような仕組みになっているものは
何か目的があってやっているのかなと思ったんだが(注文の多い料理店のような)
そういうのも感じ取れなくてそこの設定が面白いだけにたまにひっかかる
作った魔術師の性格が反映されてるとかなのかね

 

741

>>739
そのへんは話しだすとネタバレになるので
2期を待つか原作読んでね

 

720

ハクメイとミコチ2期を

 

724

>>720
あれはアニメ化に付随する作業量が多すぎて作者がもうやりたくないって言ってたよ

 

731

>>724
あのときは大変だったらしい

 

722

提供食材:マモノ

 

740

>>722
腹が減ったら魔物食べろとは迷宮とライオスの性質が一致している…のか?
そこが原点だから納得はいく

 

730

金髪ドワーフのこと?
ドワーフは守備範囲外なんだろう

 

733

>>730
ハーピーは守備範囲内っだったと

 

732

>>163
それじゃあちょっと弱くない?
ギリンは魔物1頭しかしないっていう情報を知っていたというならもう任務完了だろう

 

742

>>732
どういう疑問なのかよく分かんないけど
あの時は食料調達する手段も体力も殆どなくて全員ハンガーノック状態だし
ギリンとブリガン(戦闘中に即死)はグリフィン(実際はヒポグリフ)倒した後
ほぼ最後の力振り絞ってヒポグリフの肉渡しただけだし
部屋出て行った後は多分頭部の傷が致命傷で程なく*でる、形見のメットも部屋のすぐ外に転がってたし
だからセンシを独り残してどうだのとか考える時間さえ恐らく無い

 

747

>>742
多分この人は少し理解力がないだけな気がするセンシ1人生き残っても脱出できないかもしれないが
かといってそもそも*だら絶対脱出できないんだから
若者の可能性に賭けてセンシを助ける

みたいなのが理解できないんじゃないかな?

 

734

ハーピーが絶世の美女とダン飯で言明されたことはないと思うし、顔がややブサ系だった(表情のせいかもしらんが)

 

737

>>734
なんでもかんでもクソまみれでめちゃくちゃ臭いって設定さえなければいけるけど
ダンジョン飯だとどうなんだ

 

738

>>737
ダンジョン飯のハーピーは伝統的な化け物としてのハーピーの設定だよ…当然くさいし、美女設定もないです

 

735

秋クールから再開くらいじゃないと原作買っちゃうよ?

 

743

>>735
何も問題ないな
そして読破後にはワーガイとデイドリも買ってるだろう

 

748

そもそも自分の子供でもない奴を命を助けるのがおかしいでしょ

 

752

>>748
意外と世の中そうでもないよ
他人の子供助けて溺*るなんてニュース毎年あるでしょ故意に逆張りしてるんじゃないなら
ガチで人間の情緒みたいなの理解できない人なのかな?

 

754

>>752
そのニュース知ってるけどね
そういう助ける人って海の危険性を知らないだけ
自分が*とまず思ってないんだよ

 

755

>>754
いや別におれはどうでも良いんだけど
自分の非人間性をアピールしてどうしたいんだ?

 

750

お前が非人道的だよ
現実に生きてなくてアニメだけ見すぎ

 

753

>>750
>現実に生きてなくてアニメだけ見すぎ
どっちかというときみがそう見えるが…
>>752も書いてるけどニュースとか見ないの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です