スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『きのこいぬ』第1話 ゆるいけど意外とエグイところが……………

【感想】アニメ『きのこいぬ』第1話 ゆるいけど意外とエグイところが……………
片耳がきのこになっている不思議な犬「きのこいぬ」と関わる人々の生活を描いたロー・ファンタジー作品。2024年7月時点で単行本の累計発行部数は175万部を突破している。 愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこ
17キロバイト (2,215 語) – 2024年10月3日 (木) 17:20

 

ただのゆる癒し系ではない?????

 

<関連する記事>

 

【きのこいぬ】小林大紀×上村祐翔 対談! 楽しい現場になりそう!
…となる、アニメ『きのこいぬ』。愛犬を失い、傷心の絵本作家・夕闇ほたる。彼の前に現れたのは、片耳がきのこになっている謎の生物・きのこいぬ。ふたりの不思議…
(出典:アニメージュプラス)

 

「きのこいぬ」に永瀬アンナら5人が出演 キービジュは“きのこいぬユニバース”
…キービジュアルの中心にはきのこいぬの姿が。ほたるをはじめとするキャラクターたちが、きのこいぬとの出会いによって起きる変化を表現した“きのこいぬユニバース”が描か…
(出典:コミックナタリー)

 

【新アニメ】10/3スタート『きのこいぬ』OP主題歌はHY、PVも公開!
…生物・きのこいぬ。ふたりの不思議な同居生活が、きっとあなたを癒してくれる……。 本日開催されたメインキャスト7名による「TV アニメ『きのこいぬ』第1…
(出典:アニメージュプラス)

 

【イベントレポート】「きのこいぬ」小林大紀は久野美咲の“キノコパイセン”、美術・音響のこだわりもアピール
…蒼星きまま原作によるTVアニメ「きのこいぬ」の先行上映会が本日9月8日に東京・新宿ピカデリーで開催された。上映前のトークショーには、きのこいぬ役の小林大紀、ほたる…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

ちびあやや
@Rila_ayaya

「きのこいぬ」第1話 #きのこいぬ このゆるさ…いいな。 ただただゆるワチャコメディーかと思ってたけど主人公の内面に少々難ありかな? 愛犬を亡くした喪失感と拭えぬ罪悪感。 そんな主人公ときのこいぬの日常に癒され時に心あたたまる物語かな。 はなこの首輪は持ってていいと思うけど。 pic.x.com/t7kyWLc6UW

(出典 @Rila_ayaya)

土田康司
@RMA1701E

1話: 「なんだこのタイトルw」と思いながら観始めたけど、ちゃんと出来てた。若干レイアウトが危なっかしかったがw 後、BGMが印象深かった。原作は女性ですよね? #きのこいぬ #アニレ

(出典 @RMA1701E)

コトブキ🐧@COMICユニコーン&リュウ
@Light_KTBK

昨日は #きのこいぬ 第1話が放送となりましてガヤガヤと見守ってました これから様々な登場人物が話を盛り上げていくので楽しみです🍄 pic.x.com/11PaoFZLnP

(出典 @Light_KTBK)

LM
@LM62094391

#きのこいぬ 1話 すっごいゆっくりなスピード。小さい子も視聴対象なのかな。内容エグめだけど、犬は可愛いし。 ずっと主人公の目が半目。ラブは起こりそうもない。 ホラー絵本作家とはいったい。寝ない子誰みたいな? 豪快な慰め面白い。猫だからって許されると思うにゃよ。

(出典 @LM62094391)

こじょ
@kinokoinu_kojyo

きのこいぬOP曲、永遠リピート 最初は良かったんですよ なんとなくprimeで1話流してから、もう一回曲のリピートに入ったら… あかんて、曲で泣きそうになって仕事にならぬ ずっと いーぬいぬいぬ と歌いながら仕事をやれると思っていた 無理よコレ… #きのこいぬ pic.x.com/A1cMojOJcq

(出典 @kinokoinu_kojyo)

楊(やん)
@yan_negimabeya

1話見たけど、なかなかゆるそうだなぁw #きのこいぬ

(出典 @yan_negimabeya)

雨の皇帝!!@じんせいかきいろのエンジョイゲームタイム
@amenokoutei

「きのこいぬ」第1話視聴 今期の癒し枠はここですか 愛犬を亡くした若き絵本作家の前に現れるきのこから生まれたいぬ(?)との交流アニメ 何も考えずに見れる作品は貴重だ 最終的に夢オチにならないことを祈る 癒されながら見る( ´˘`) #秋アニメ #きのこいぬ kinokoinu-anime.com

(出典 @amenokoutei)

えまのん
@emanon93

どうだ明るくなったろう #きのこいぬ #1話 pic.x.com/8H9zDAeqZP

(出典 @emanon93)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#きのこいぬ 1話 なんか優しい雰囲気のアニメでした 笑える作品かと思ってた 見た目の可愛らしさはかなりある きのこいぬは喋れないのかね ゴマちゃんみたいな感じか はなこの生まれ変わりじゃない 全然関係ないってのは意外だったな まぎらわしい誕生の仕方しやがる そこは少し笑った 面白かったよ

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

ぽてまよ
@potemayo50

アニメ「きのこいぬ」の第1話 すごかったね! ずっと泣いてた… それでいてカワイイ♪ ぬいぐるみ注文しちゃった( ᐛ ) うまくキャラコスプレできなかったので いちばん似ている?庭具を置いて パシャリ📷 #きのこいぬ #DQ10 pic.x.com/cAU1msLccc

(出典 @potemayo50)

びよらすびよらー
@hotakomaosi

#きのこいぬ きのこいぬ1話 愛犬を亡くして傷心気味の絵本作家・夕闇ほたるが謎の生物きのこいぬに慰められるというお話。愛犬に対するほたる先生の悲しみや罪悪感が丁寧に描かれていて見ていてしんどかったね。 でも音楽や間の取り方などでシリアスを緩和させていたから

(出典 @hotakomaosi)

あ@アニメ感想垢
@nekokansouyox

きのこいぬ 1話 まさかの30分枠 個人的には思い出の品燃やすのはちょっとなぁ まぁ前に進むって意味ではある意味正解ではあるのかもしれないけど それにしてもこの作品どうやってこっから先話広げるんだろ #きのこいぬ

(出典 @nekokansouyox)

みどりのひよっこ🍀よさこい部
@GreenPiyo

つづきみ が作成した ’24秋のつづきみ(第33回) 「1話見たよ!」Mint_きのこいぬ を獲得しました!詳しくは下記URLから! #mintice mintice.net/collections/03… #きのこいぬ

(出典 @GreenPiyo)

シキ
@typeRRRR86

#きのこいぬ 1話 ペットも本当に家族ですもんね… 気持ち凄く分かります‼︎ 派手なキノコが犬だとは驚きでしたが、ほたるにはいい出会いになったのかもしれませんね‼︎ とはいえ、やはり謎すぎる生物ですが…笑

(出典 @typeRRRR86)

椙谷麻汰朗
@Mataro596

#きのこいぬ 1話視聴。割とイメージ通りで安心した。 5月に愛犬を14歳で亡くしたばかりなのでかなり刺さった。 週に一度の癒しの時間になりそうだけど、問題はちゃんと最終回までアニメ化してくれるかどうかだな・・・

(出典 @Mataro596)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 魅力を感じない。私には合わないなぁ。「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の猫が犬に変わったぐらいにしか思えない。そして私は同居人は1話切りした記憶がある。ここまで主人公がダウナーで面白かったの #たなけだ ぐらいしか記憶が無い。 #きのこいぬ pic.x.com/6Cxe4xQsI8

(出典 @gnoinori)

ゆらーり🦝
@sanukiudonkikou

#きのこいぬ 、1話観た🍄🐶 愛犬の喪失による深い悲しみから立ち直る再生セツナ系物語だった🥲 今の所この生物への可愛さと不気味さは僕の中で半々ですw あと主題歌が頭に残るし、まさかのHYに驚くよね。 いーぬ、いぬ、いぬ、きのこいぬ〜🎵 pic.x.com/0sSschP8ir

(出典 @sanukiudonkikou)

ふせ猫
@Fneko5656

『取り返しがつかないんだ』 蝶告げる異変、謎のきのこと傷心作家此処に有り。愛犬への未練と天涯孤独の身、哀愁漂うほたるの姿と謎多き生物(植物?)きのこいぬのシュールなやり取りに引き込まれる。形見と悲しみ焼き払う、きのこいぬの豪快さに衝(笑)撃の第1話。 #きのこいぬ

(出典 @Fneko5656)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です