スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『リンカイ!』第1話 女子競輪アニメ開幕!しかし辛口評価が多い模様で…………

リンカイ!』(RINKAI!)は、MIXIによる女子競輪を題材にした、オリジナルキャラクターコンテンツプロジェクト。全国各地の競輪場をホームバンクとする女子競輪選手のキャラクターを制作するなどして競輪の魅力を発信し、全国の競輪場を盛り上げる企画である。 キャッチフレーズは「もがけ、未来へ!」。…
20キロバイト (2,156 語) – 2024年4月9日 (火) 17:20

 

 

弱虫ペダルみたいな高評価とはいかない模様です;;;

 

<関連する記事>

 

女子競輪アニメ「リンカイ!」メインキャスト登壇の先行上映会が4月8日開催
4月9日からスタートするテレビアニメ「リンカイ!」の先行上映会が開催されることが分かった。  4月8日午後7時から東京・新宿ピカデリーにて、1話の…
(出典:映画.com)

 

【イベントレポート】「リンカイ!」AJで全6ステージ開催 裏話で盛り上げ、ライブでは魅了
…TVアニメ「リンカイ!」のステージイベントが「AnimeJapan 2024」で開催。3月23日・24日の2日間にわたって全6ステージに、キャストや…
(出典:コミックナタリー)

 

【イベントレポート】「リンカイ!」は「ギアが上がっていく作品」、杉山里穂はスタッフの熱い言葉紹介
…TVアニメ「リンカイ!」の先行上映会が、本日4月8日に東京・新宿ピカデリーにて開催された。 「リンカイ!」は女子競輪を題材に、キャラクター、マンガ、…
(出典:コミックナタリー)

 

女子競輪アニメ「リンカイ!」伊豆急行線とコラボ 3月17日から車内アナウンスを実施
…2024」では、「リンカイ!」関連のステージが複数行われる。23日午後12時30分からMIXIブースにてメインキャスト6人による「リンカイ!REALきゃん…
(出典:映画.com)

 

<ツイッターの反応>

 

リンカイ!Project【公式】
@rinkai_pj

🚴『リンカイ!』放送開始🚴‍♂️ いよいよ今夜第1話‼️ TOKYO MX 23:30 BSフジ 24:30 🚴‍♀️第1話あらすじ 普通の女子高生である伊東泉の運命は大きく動き出した。激闘の女子競輪レース「リンカイリーグ」を目の当たりにした衝撃。その熱に浮かされた仲間たちと、競輪選手になることを誓い合う。 #リンカイPJ pic.twitter.com/Bg5FIV1JOL

(出典 @rinkai_pj)

うたのようなもの その2
@UTAT03234734

リンカイ いくらなんでも色々「軽すぎる…」 1話切り

(出典 @UTAT03234734)

そー。
@soootan0115

#リンカイ 1話 願ってもない競輪ブームの到来 このチャンスに様々な視点から魅力を発信していく それは競技人口の増加にも力を入れていて競輪好きオフ会で集まった素人でも憧れを持つようになる 選手と鉢合わせとか各地から中高生が集結とかリアルもクソもない 選手への過程もすっ飛ばしで酷すぎるよ

(出典 @soootan0115)

muromi3
@vaioshinji

リンカイ!1話はまだ敢闘門内でシャスッ言ってる段階 まだ発走機についてない #リンカイPJ

(出典 @vaioshinji)

求職中@看護
@neet_nurseman

リンカイ!1話視聴…ガールズケイリンを題材にしてるので気になってみた。とりあえずちょくちょく目線がおかしいシーンがあるのが気になってあまり内容が入ってこなかった

(出典 @neet_nurseman)

赤い水性
@XingChii21615

リンカイ!1話感想 作画とCGがガチでヤバすぎるアニメでした tinyurl.com/2b4kye4z

(出典 @XingChii21615)

えまのん
@emanon93

このチャリ施錠してない、ラッキー! #リンカイ #リンカイPJ #1話 pic.twitter.com/ZzFwa18rbB

(出典 @emanon93)

板口 奈津
@itaguchi_anime

ノーマークだった変人のサラダボウル案外面白い。リンカイ1話見てゲンカイだったので早々切る。絵的に好みじゃ無いけど地元ネタ満載アストロノオトin。

(出典 @itaguchi_anime)

シュンヤ
@marcus_st

視聴予定の2024年春アニメの1話を一通り観たのでひとまずの評価。 ・A 終末トレインどこへいく?、オーイ!とんぼ、ブルーアーカイブ ・B 狼と香辛料、ガールズバンドクライ、ハイスピードエトワール、夜のクラゲは泳げない、ヴァンパイア男子寮 ・C アイマス シャイニーカラーズ、リンカイ!

(出典 @marcus_st)

シュンヤ
@marcus_st

「リンカイ!」1話を観た。 友達と一緒に競輪を観戦して惹かれ、やってみたいと思うようになる…という流れ。しかし主人公は流されるように同意したものの、優柔不断なので最後の決断が出来ない。というところで1話が終わり。 単調なシーンが多く、全く盛り上がらなかった…。 #リンカイ #リンカイPJ

(出典 @marcus_st)

まさたか@大洗某鮮魚店週末店員🐟
@masataka_Haruhi

リンカイ第1話視聴完了。 静岡アニメ?

(出典 @masataka_Haruhi)

すいどうばし
@kamikyoku

「リンカイ!」第1話。最初のビッグレース観戦が競輪選手を目指すきっかけだったわりに描写が淡白で盛り上がり伝わらず。主人公も乗り気じゃないし競輪熱のない視聴者はさらにポカーンだと思う。競輪プロ的には2車複100万円元返しが意味わからんし、いろいろ心配な立ち上がりでした #リンカイPJ

(出典 @kamikyoku)

あふそるーと
@AFSOROOT104

今年の春アニメは大豊作っぽいんですが自分は「リンカイ!」一本に注目(´・ω・`) で、1話見ましたけども…んー…まだ娯楽作品ではなく教育とかブロモ動画観てる感じかな いうてマイナー競技だから導入に説明結構要る感じなんだけども アニオタ層狙いというよりは若年女子向け感があるかな pic.twitter.com/KvUL11Io5x

(出典 @AFSOROOT104)

バッフェハチヤ⚓✨3.31URC01、4枠21番
@ruxga_kupro

リンカイ第1話放送したから色々書けるね

(出典 @ruxga_kupro)

迷い猫の羽前京香ちゃん。
@mirikacyan

#リンカイ 1話 久留米ちゃんさんの筋肉すげぇ〜! pic.twitter.com/TlIQQDTpqB

(出典 @mirikacyan)

テレビの国のアリス
@ALICEinTV

【リンカイ!】1話 予想はしてたが私には合わなかったので、10分で終了した。。。 【Unnamed Memory】1話 ふぁーーーおもしろかった! なんかこういう感じの”殿下”って初めて見た。よき! あとずっとあじーだと思ってたらヨシキだったごめん。 そして今季は赤ちゃんからレディの振り幅な種﨑さん♡

(出典 @ALICEinTV)

ロサ
@rosapirca

リンカイ 1話 レースシーンがちょっと・・・と思いながらガチの競輪青春ストーリー?競輪に関しては無知なんだが久留米さんのあの背中ぱねぇ。現状様子見かな

(出典 @rosapirca)

addfg0000
@addfg0000

#リンカイ 1話 競輪の凄さが描ききれておらず置いてきぼりに 主人公達が既に仲良しで説明も薄く更に置いてきぼりに 競輪の凄さをみんなで称え合ってたけど説明的に感じてあまり心に響かず 1クールで終わる尺不足な構成になってる気が 1話は説明的なだけで次回からはもう少し盛り上がるか?

(出典 @addfg0000)

あーちゃん
@aki19190715

ちなみにリンカイ第1話は 温泉シーンあるので良かったな!!見ろよ! #リンカイPJ

(出典 @aki19190715)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です