スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『MFゴースト 2nd Season』第13話 超絶ドリフトが熱い!芦ノ湖コースを86で駆け抜ける!!!!!!

【感想】アニメ『MFゴースト 2nd Season』第13話 超絶ドリフトが熱い!芦ノ湖コースを86で駆け抜ける!!!!!!
MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、「公道レース」をテーマにした、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の近未来の世界観という設定で、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2024年6月時点で累計部数は500万部を突破している。…
127キロバイト (17,540 語) – 2024年10月7日 (月) 02:02

 

早くも2期が放送!手に汗握るレースが待っている☆

 

<関連する記事>

 

【MFゴースト】作品を彩るOP『ROCK ME KISS ME feat.MOTSU』MV公開!
…人気を博しているTVアニメ『MFゴースト』2nd Seasonと作品を彩る芹澤優の最新シングルに注目だ。 『MFゴースト』は、しげの秀一原作で2017…
(出典:アニメージュプラス)

 

PVだけで「これは勝ち確」「あざます」 美麗作画に期待高まる2024秋アニメ
…す。 ●『MFゴースト2nd Season』  10月6日からTOKYO MXほかにて放送予定のTVアニメ『MFゴースト2nd Season』は、20…
(出典:マグミクス)

 

「MFゴースト」第2期は10月6日放送開始、PV第2弾で芹澤優とMOTSUによるOP聴ける
…ざいました。 「MFゴースト」がいくところまでいくからには我々もトコトン、限界の向こう側へ逝ってしまう気満々なのです。「MFゴースト」は座って観るアニ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

株式会社FelixFilm
@FelixFilm2014

TVアニメ「MFゴースト2nd seasen」 第13話 ご視聴頂きありがとうございました。 来週からは雨のシーンも登場致します! 各配信サイトでもご視聴頂けますので、是非ご覧ください! Lemino、Primevideo、アニメタイムズ、dアニメストア 来週以降もどうぞよろしくお願い致します。 #MFゴースト #MFG

(出典 @FelixFilm2014)

もか
@hscrjusjusmk

#MFゴースト 13話 夏向の走りからなのアガるね! 相変わらず説明がいい塩梅! あと曲が良きよね👏 あと飯が美味そう😋← 急ごうと思ったんだけど急げなくて(?) あっという間だな! #MFゴースト2nd

(出典 @hscrjusjusmk)

ヘンリエッタ
@Henrietta_P90GG

#MFゴースト 13話 ついに始まった2期。デスゾーンの灰積もる道を滑るなら最初から滑らしてしまえ、とばかりテール流すことで制御下におくカナタだけど、それが可能なのも拓海譲りのテクがあるから。後々にでる先生との思い出話と合わせて感慨深い。

(出典 @Henrietta_P90GG)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#MFゴースト 13話神奈川スパイラル奥山のゼロ理論のサスと群馬プロジェクトD藤原直系のカナタのドリフト技の競演で予選10位を掴み取る展開はエモすぎますわ。非力な86でトラクションオフの完全マニュアルドリフト走行でデスエリアとダウンヒルでタイムを縮める展開がイニD的で良き #MFゴースト2nd x.com/mfg_anime/stat…

(出典 @max_hillage)


@himawari_peech

13話!! ついに芦ノ湖レース始まったー!! #MFゴースト

(出典 @himawari_peech)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#MFゴースト 13話 待ってました2ndシーズン 大好きドリフトで夏向の快進撃が楽しいねぇ👍 どこか淡々としつつジワジワ熱してくるよ 特徴的な台詞回しやキャラ感などもいい味で、しげの秀一節も段々癖になってきたようです さて第2戦は雨のレースか?楽しみだ😆

(出典 @ChronoFormula)

Nalhal
@Nalhalz

#MFゴースト 13話 アドレナリンドバドバアニメ再開。 挨拶代わりにいきなりドリフトでブチ上げる。 2期初っ端だというのに1期のおさらい的にキャラ紹介もルール説明もなく、普通〜〜〜に続きから始める不親切設計w 「見どころはそこじゃねえ、クルマを見ろ!」 と言わんばかりの男気がたまらん。 pic.x.com/DuaKDl0cwb

(出典 @Nalhalz)

KAME
@kame9029

MFゴースト13話見た 予選が終わって決勝レースがどんな展開になるのか楽しみ 最近ドライブにハマってきてるからこのアニメ見てると運転したくなってくる #MFゴースト

(出典 @kame9029)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#MFゴースト 13話 2期案外早くて驚いた!またこの迫力を味わえるのは嬉しい! そうだ!..86アップデート後初のタイムトライアルの最中だった! 全コーナーTCS切りで空転させてドリフト⁈もはやロードレースじゃないが..熱いな! あと平行して行方不明の父親捜しも気になるところ⁈ 今期も視聴を継続します! pic.x.com/9rTP55esYZ

(出典 @unknownuraaka1)

星見りな
@Rina_ProjectD

#MFゴースト 13話感想 沙奈ちゃんの水着可愛いな(*´Д`)ハァハァ なんだ!このイケメン王子 パイセンキモいぞw pic.x.com/juW5TFcqlT

(出典 @Rina_ProjectD)

シキ
@typeRRRR86

#MFゴースト 13話 レースとユーロビート待っていました‼︎ 街中では新型が増えてきましたが、自分も乗っている1つ前の86が活躍してくれるのはやっぱり嬉しいですね‼︎ 本戦も楽しみです‼︎

(出典 @typeRRRR86)

SS@太秦萌
@SHORENINMIKOTO

MFゴースト 2nd Season 13話を観ました! 1期から変わらない臨場感のある走行シーンはイイですね(^o^) #MFゴースト pic.x.com/eS6vrQlOfI

(出典 @SHORENINMIKOTO)

Debla
@Deblabrbra

MFゴースト2期 第13話で使われたユーロビートをまとめました!! 開始早々からPVで流れた 2 LOVE, 4 LOVE が流れたのは驚きましたね(ノ´∀`*) ♪↓配信はこちら↓♪ 2 LOVE, 4 LOVE / PAMSY & ACE music.apple.com/jp/album/super… SPIRIT OF THE NIGHT / DAVID DIMA music.apple.com/jp/album/super… #MFゴースト pic.x.com/A9Dx9Nqh2L

(出典 @Deblabrbra)

田中臥竜
@garyo_cooper

#MFゴースト 13話、いかがでしたか? 明日のランチは天丼で決まりですね。 来週は3DCGチームに試練をもたらせた、雨のレースの始まりです。 今、想い出してもガクブルが止まらない、、、 お楽しみに! #MFG x.com/mfg_anime/stat…

(出典 @garyo_cooper)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#MFゴースト 13話 1年ぶりに帰ってきた、この熱きレースにやはり手に汗握ります。藤原拓海に教わったドリフトを踏襲し、ゼロカウンターをキメる夏向にお見逸れします。ベッケンパウアーの「先に行くよ」にも痺れる〆。これは更に熱くなること間違いなしです!! #mfg_anime pic.x.com/QTXcG6zxev

(出典 @shima_camp10)

宮園拓夢
@takumu_miyazono

第13話、ご視聴ありがとうございました。 待ちに待った『#MFゴースト』 2nd Season、初回は絶対王者ミハイルのセコンドとして参戦。 前園も、素敵な新OPにてチラリ。 ドライビングに魂ざわつき、魚介料理に腹が減る――次回が待ち遠しい!! 前園も出るぞッ、乞う御期待🏁 #MFG #頭文字D x.com/mfg_anime/stat…

(出典 @takumu_miyazono)

モッちゃん
@nib88vldu

第13話で流れたSEB 2LOVE、4LOVE / PAMSY & ACE (SUPER EUROBEAT VOL.156より) SPIRIT OF THE NIGHT / DAVID DIMA (SUPER EUROBEAT VOL.233より) SPIRIT OF THE NIGHTも雰囲気的に割と合ってそうだと思ってたから流れて嬉しい。 #MFゴースト pic.x.com/Pif8WIkNLv

(出典 @nib88vldu)

山下憲一
@k_oneyama

#MFゴースト 13話ご視聴ありがとうございました 予選のカナタの走りから、MFGのシステムのチュートリアルも兼ねた2期目のスタート ここから初見の方にも、1期を追って下さった方にも、入りやすい区切りになったかなと 次回は芦ノ湖GT本戦が開始! 駆け抜けて参りますのでよろしくお願いします!

(出典 @k_oneyama)

キリコ⍤⃝ ⍤ ⍤⃝
@kiricomm

1話もとい13話めちゃくちゃよかったーーー ミハがこーきを映像で追い抜くシーンアニメならではでかっこよかったしミハのユロビの入りもめちゃかっこよかった!!カナタと恋も可愛いし藤原拓海とのシーンも🥲✨作画も綺麗でテンポもよくてあっという間でした来週も楽しみすぎる😍 #MFゴースト

(出典 @kiricomm)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#MFゴースト 2ndSeason 13話 確かに走ってるだけなのに面白いのはなんだかんだこのアニメの凄さだなって キャラがあんまりなのはともかく pic.x.com/rOj4CEjv15

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

てつやん
@caferacertype_r

MFゴースト2nd Season 13話見た 相変わらずの超絶ドリフト!カナタ脅威 #MFゴースト

(出典 @caferacertype_r)

Soma
@Soma_carfan

カナタがいきなり8位を叩き出した13話! ついに始まった第2期、走行シーンにユーロビート盛り沢山でめちゃくちゃカッコよかった✨ 次回も楽しみです🎶 #MFゴースト

(出典 @Soma_carfan)

重いコンダラ
@gnoinori

13話観る。 もしかしてベッケンバウアーって実はたいしたことなかったりするのか?あまりにいきり過ぎていて雑魚の方が自然に思えてきたw 実際、マシンパワーについては日向にまだまだ改善の余地があるわけだし。マシンパワーで勝ちに行くのダサいと頭文字Dでも言っていた気がする #MFゴースト

(出典 @gnoinori)

celsius220
@celsius220

「#MFゴースト」13話、アップデートされた86に乗り込んだカナタが芦ノ湖コースを駆け抜ける。カナタは火山灰が降り積もるデスエリア、スリッピートラップで注目フラグを点灯させ順位を上げるという前代未聞の走りを見せ、フィニッシュ時点で予選8位、最終的に10位で予選通過する #MFGhost #mfg_anime

(出典 @celsius220)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

ニチヨルお疲れ様でした! 『MFゴースト 2nd Season』第13話「舞いおちる白い死神」 待ちに待った第2期! 冒頭から火山灰が積もるデスエリアを見事に乗り越える夏向君カッコ良かったなあ 拓海君の後ろ姿もめちゃくちゃ嬉しい描写! ユーロビートの劇伴もたまらない流石の2期1話だった~ #MFゴースト

(出典 @ulotti)

みにゃもと
@minamoto80486

#MFゴースト 2nd Season、13話。 始まりましたね、2期❗ やっぱり、トゥーンレンダリングや原作の様な効果など3Dの使い方が違和感無く、カメラワークもスピード感あってカッコ良いです😆 佐倉綾音さん…(*´ω`*) 今期も楽しみですね✨ mfg-anime.com

(出典 @minamoto80486)

福chan/福笑い男あをによし
@fukuchan1017

( ‘ω’)本日の #MFゴースト 13話は芦ノ湖GPの予選終了まで。

(出典 @fukuchan1017)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です