スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『妻、小学生になる。』第1話 感動だが絵面がマズイwww転生した妻がある日突然家に帰ってきて…………

【感想】アニメ『妻、小学生になる。』第1話 感動だが絵面がマズイwww転生した妻がある日突然家に帰ってきて…………
小学生になる。』(つま しょうがくせいになる)は、村田椰融による日本の漫画作品。『週刊漫画TIMES』(芳文社)て、2018年5月11・18日合併号読み切りが掲載された後、同年8月10日号から2022年12月16日号まで不定期で連載。2022年2月時点で電子版を含めた累計発行部数は160万…
46キロバイト (4,949 語) – 2024年10月6日 (日) 15:28

 

現代社会での転生ハートフルストーリーです!
異世界じゃないですよ☆

 

<関連する記事>

 

「妻、小学生になる。」新ビジュアル公開、小島幸子&岩中睦樹出演 OP担当はpachae
…Vアニメ「妻、小学生になる。」の新キャスト、キービジュアル、オープニング主題歌情報が公開された。 10月に放送開始となる「妻、小学生になる。」は、事故…
(出典:コミックナタリー)

 

悠木碧、「妻、小学生になる。」​​で”推し”の平川大輔​​と共演に感激「社会人としても尊敬」
…TVアニメ「妻、小学生になる。」(TOKYO MX、BS11、サンテレビ、AT-X)​​が、10月6日(日)より順次放送開始となる。 最愛の妻・新島貴恵​​(CV…
(出典:HOMINIS(ホミニス))

 

家族再生物語『妻、小学生になる。』TVアニメが放送開始!初回先行カット&悠木碧らキャスト陣の注目ポイント
…2024年10月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送の新作TVアニメ「妻、小学生になる。」について、本日10月6日(日)22時より初回放送がスタートする。
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

「妻、小学生になる。」TVアニメ公式
@tsumasho_anime

🍱TOKYO MXで第1話「家族、ふたたび。」ご視聴頂きました皆様、ありがとうございました❣ 如何でしたでしょうか⁉ 来週もお楽しみに🍱 この後BS11にて23:30~より第1話放送開始です💖 tsumasho-anime.com #アニメ妻小 pic.x.com/dQpIxH4OFg

(出典 @tsumasho_anime)

半急緩急(はんきゅうかんきゅう)
@YosshyWN

1話拝見しました。1話から心温まって泣いてしまいました。 私も20年前に妻を亡くしましたので新島旦那さんの心情や気持ちがよく分かりますし、お弁当は人と人の心をつなぐんだなと改めて思いました。 毎話泣くかもですが、最終話までしっかり見ます^ ^ #アニメ妻小

(出典 @YosshyWN)

BARCA(みんゴルネーム⛳️さとと)
@da14barca

妻、小学生になる #アニメ妻小 1話 新島家に幸あれッ!を強く思う初回✨ 泣いちゃうけどハートフルだから 心が温まるんだよな (であいもん。思い出す) 圭介&麻衣をそっと見守って行きたいと 思います この奇跡の時間を二人には堪能してもらいたい pic.x.com/w4FBc51Gsm

(出典 @da14barca)

2-6
@2_6anime

#妻小学生になる。 1話 感動の再会、とはならず説教から始まる転生再会w 思ったより肝っ玉母さんだったなw どっちも悠木碧さんで出来るのは、アニメならではだね 夫・圭介はちょっとアレな感じだけど、死別した妻との新たな生活が嬉しくて仕方ない誠実な人なんですよね😊 視聴継続 #アニメ妻小 pic.x.com/pFEW3wCahZ

(出典 @2_6anime)

⭐しろっきぃ⭐【⭐PEACE⭐】
@810C19R96E13H

『妻、小学生になる。』第1話視聴👩 貴恵を失って圭介は生きる希望すら 失っていたのだか…あるとき自宅に 小学生になった貴恵が帰ってきて…🎒 #アニメ妻小 pic.x.com/zzvgDmavbk

(出典 @810C19R96E13H)

じゃいち (Jaichi)
@jaichiforest

「妻、小学生になる。」1話。 予想以上に面白かった。もっとダメダメなコメディよりな話かと思っていたら、娘さんも大きくなっているぐらいの年齢設定で臨んできたきたのが、意外でもあり好感ポイントであり。 ともかく貴恵さんの2重生活のハードさが心配。タフそうな人とはいえ。 #アニメ妻小

(出典 @jaichiforest)

taiga@cozy studio
@nico_taiga

#アニメ妻小 1話 10年前に交通事故で死んだハズの妻が、転生して小学生の女の子として目の前に現れる。家族がテーマのハートフルドラマって感じだが…1話にして「簡単に感動してやるもんか!」と防御姿勢を固めたくなるくらい、ド真ん中ストレートの切なさを投げ込んで来そうなオーラがビンビンだぜ。

(出典 @nico_taiga)

た む た む
@tamtam2222

「妻、小学生になる。」第1話鑑賞 原作が評判いいし主演が悠木碧なのでお試しで観た 先の展開に期待は持てそうだけど所々演出とか会話の不自然さが体質に合わなかった もう少し見極めたいので視聴継続 #アニメ妻小

(出典 @tamtam2222)

なりた
@nai_sei_10000

#アニメ妻小 1話観ました。原作は殆ど未読。でも売れている作品なのは聞いてました。色物設定が話のメインと見せかけて家族の絆を訴求する内容でした。この先の展開が楽しみです。

(出典 @nai_sei_10000)

ピース🌾🌈🟦
@nanairopeace

1話凄く良かった今期No1候補 特に友情だったり家族愛だったり恋愛のようなヒューマンドラマ物が好きっていう事は勿論あるんだけれど、沢山泣くアニメになると思う ちょっかい出してくるリアルの後輩の存在はきになるけれど、きっとまっすぐに思いを貫いてくれるはず 2話も楽しみ #アニメ妻小

(出典 @nanairopeace)

Ryo
@anime_like_Ryo

#アニメ妻小 第1話! 部下が..女の人と勘の良い幼女w 未婚で20代後半..それって..確信する幼女に対して??状態で笑 残す方が嫌!一番嫌なのは愛妻弁当って言えない事でw真っ赤な幼女w めっちゃ妻の事好きで!これ新たな恋は無理だな!守屋厳しい戦いだな! 20歳になったらどんな関係に?

(出典 @anime_like_Ryo)

しるまっくす
@silmax_dq10

妻、小学生になる。 第1話 家族、ふたたび。 視聴 あかん、これはアカンやつや こういう家族モノには弱いんだよねぇ 1話だけで今期優勝候補かも、原作も完結してるようだし楽しませてくれそう 悠木碧さんの演技も良いですな #アニメ妻小

(出典 @silmax_dq10)

かがね
@Kagane_1215

こうゆうアニメで序盤からキメ回を持ってくるのは珍しい。1話、2話のラストはしっかり心に来るし、亡き妻との再開は再開した瞬間から気持ちが溢れるのは当たり前。最初から涙を流すことは自然のことだろうよ #アニメ妻小 pic.x.com/kiIv0gD2DB

(出典 @Kagane_1215)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#妻小学生になる 第1話 愛妻家の圭介と娘の麻衣を残しこの世を去った妻が小学生として帰ってくる⁉︎輪廻転生の設定はともかく前向きに生きて行こうと思える人間ドラマが面白いですね☺️毎朝弁当を作っている者同士の共感からか親近感が湧きます🍱更に涙腺を刺激してくれる事を期待しよう😭 #アニメ妻小 pic.x.com/yXXRjFNMVC

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

Ryo
@anime_like_Ryo

妻、小学生になる。#アニメ妻小 第1話! 小学生に論される笑 狩りに出かけなさいでw取っ替え引っ替え笑 玄関先で..はたから見たら超事案でw 誰でも見てるわけではない..守屋もしかして? お弁当友達? 幼女撮る変態にしか見えん笑 守屋弁当作ってくる..それってもう.. ヘッドロック決める幼女w

(出典 @anime_like_Ryo)

シオン(仮)
@GEmajV1qKa74395

「妻、小学生になる。」1話見て朝から号泣。いやぁ家族って本当にいいもんですね。#アニメ妻小 pic.x.com/cvtpppZuyC

(出典 @GEmajV1qKa74395)

ぷは夫
@puhachan

#妻小学生になる 1話 ある日起きたら妻が小学生になってた、じゃなくて転生なのね ダメダメ生活を送っていた夫と娘に発破をかける下りが中々痛快だった あおちゃんによる大人版と子供版のセルフユニゾンが聞けたのもよかったよ 転生後の家庭もあり、どんな話になるのか、とりあえず継続 #アニメ妻小

(出典 @puhachan)

鳴神
@seimei7777

「妻、小学生になる。」第1話。タイトルからもっとぶっ飛んだ作品かと思いきや意外と情緒的でハートフルな作品で驚かされる…。〝推しの子〝と同じような設定使っててある意味真逆な作風なのも興味深い。あとJSと成人女性の声を自在に行き来する悠木碧ちゃんの職人芸さすがなのです。#アニメ妻小 pic.x.com/SiU81PJLVt

(出典 @seimei7777)

tsun
@tsuntsuku2

妻、小学生になる。 第1話 貴恵役、悠木碧さんの演技が光る。 主人公圭介の止まっていた時間が流れ始めるのはわかるが、この先どうドラマを展開するのか見てみたい。 しかし、普通に考えて事案だし、貴恵の今の両親はどう思ってるのか? それも含めての物語があるのかな。 #アニメ妻小 x.com/tsumasho_anime…

(出典 @tsuntsuku2)

仙人naka_p(将棋とチェス)
@naka_p_syogi

dアニメで第1話視聴。なかなかハートフルな良い話。だが、ご近所さんたちから変な噂されてそうではあるw 僕ヤバもそうだったけど、明らかに噂されるような行動しててもそんなにならない、みたいなやつと同じパターンでしょうか?(^o^;)。 #アニメ妻小

(出典 @naka_p_syogi)

kud@11/30ユーフォ昼定演
@Kud_Wafter0612

#妻小学生になる 1話 これは傑作になりそう☺️ 死んだ妻が前世の記憶を持って現れてまた新しく家族での思い出を作っていくハートフルコメディ 主人公も娘も妻も全員人が出来ていて優しい。本当純粋な気持ちで見れそうな作品 エンディング映像も素敵で涙腺に来る。 #アニメ妻小

(出典 @Kud_Wafter0612)

アダムスキー
@adamu_sky

#アニメ妻小 1話 どこでも誰にでも順番で訪れる別れの時 しょぼくれた10年の先に、奇跡が訪れる 小さな妻が、そのままの妻が、お弁当が 圭介に麻衣に光を与え、輝き取り戻した おや?好美からのお弁当、でも屈託ない 万理華に貴恵に、ほとばしる思いの丈を ぶつけた夕暮れの陽が、EDが染みる!🥹 pic.x.com/y4lH2MG5qo

(出典 @adamu_sky)

ちょこもち
@chocomochi_ss

#アニメ妻小 第1話 中年オヤジが女児の肩を抱き咽び泣く 傍から見たら犯罪臭しかしない光景w 生まれ変わったロリ妻が旦那と娘のコンビニ弁当を見て嘆く姿を見て、今年の夏は暑くて台所に立つ元気がなく出来合いの弁当ばっかりだった自分、反省w 涼しくなったし今日は自炊しよ

(出典 @chocomochi_ss)

憂月
@sasanishiki1204

#アニメ妻小 1話 小学生の姿とは言え、亡くしたはずの奥さんと再会できるのは圭介にとっては嬉しいよね。生前みたいに一緒に外出したりは難しそうだけど。奥さんが今どの家で生活してるのか気になる…知らない家に出入りしてるとなると、その家の人も流石に黙ってはいないだろうね。

(出典 @sasanishiki1204)

けん珍(オタク垢💛)
@kenchin_typeR2

原作未読 妻、小学生になる 1話 10年前に亡くなった妻が小学生の姿で再び現れるラブコメ 本編23分だけどちょい感動モノで凄く長く感じた。 しかし小学生の妻のツンデレ可愛いな💕 CV.の悠木碧さんがピッタリ! 次回が楽しみ #アニメ妻小 x.com/tsumasho_anime…

(出典 @kenchin_typeR2)

みやもん
@56lCZZUP2utEtQK

妻、小学生になる。 視聴 1話から感動しました。 久しぶに名作を見た感じ、EDで涙が止まりませんでした。 小学生の姿だけど、妻に変わりは無いからね! これから色んな複雑な出来事がありそうだけどこの家族なら乗り越えていけそう。 これは歴史的名作アニメになるぞ!! #アニメ妻小 pic.x.com/xQxrP1zwHu

(出典 @56lCZZUP2utEtQK)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#妻小学生になる 1話 世の中には同じ境遇の家庭もあるだろうし。 もしかしたら人によっては見るのが辛いってこともあるかもしれない。 なのでもっと笑いがあるかと思ってたけど、そうでもない感じ? でも最期は見て良かったって思える作品になるんだろうな #アニメ妻小

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

ゆう夜
@yuya_kun526

感動が売りみたいで1話目から感動できると聞いてたけど、キャラデザのせいなのか演出のせいなのか感動は全くしなく、小学生に泣きながら抱きつきそうになるおっさんを見て笑うギャグアニメみたいな状態になっていた。 原作はとても良いみたいだけどアニメはどうなんだろう。 #アニメ妻小 pic.x.com/Q3TXKmPvVA

(出典 @yuya_kun526)

Rakoshima
@konoha20

#アニメ妻小 1話。事案その2。いやいやいや絵面!まずいでしょ。そのうち向こうの家族とこじれそう。でも娘と夫を置いてきたお母さんの気持ちはよくわかる。良い話と評判なのでもうちょっと見ます。悠木碧は上手いね。包容力あるちょっとやれやれ系が入ったロリ。ロリババ…いやなんでもない笑。

(出典 @konoha20)

りんごりら
@Papico_choco

大事な人がいてくれてる今を大切にしようと思った、そんな1話目でした🍀 貴恵さんおかえりなさい✨ そして圭介パパ&麻衣ちゃん、あれから10年辛かったよね、頑張って生きてきてよかったね😭 心にじんじん染みて泣いて寝れないけど笑、来週もリアタイするぞー! #アニメ妻小

(出典 @Papico_choco)

大森英功(新アカウント)
@MoriHide0319

第1話から感動するお話でしたね。 死んだはずの妻が小学生の姿になって現れる、そんな家族の物語。 次回以降も楽しみですね❗️ #妻小学生になる #アニメ妻小 #BS11 x.com/tsumasho_anime…

(出典 @MoriHide0319)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です