スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
Re:ゼロから始める異世界生活

【ウザ】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』エミリアの「すごーく」がウザかった……………

【ウザ】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』エミリアの「すごーく」がウザかった……………

 

<リゼロ>第52話「氷炎の結末」 シリウスの凶行 恐怖に震えるスバル 鎖が襲いかかる!
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の第52話「氷炎の結末」が、10月9日にTOKYO…
(出典:MANTANWEB)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 (アニメ)のサムネイル
Re:ゼロから始める異世界生活 > Re:ゼロから始める異世界生活 (アニメ) 『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)は、長月達平による同名のライトノベルを原作とした日本のテレビアニメシリーズおよびOVA。 第1期は2016年4月から
96キロバイト (7,432 語) – 2024年10月3日 (木) 07:26
【ウザ】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』エミリアの「すごーく」がウザかった……………
(出典 eeo.today)

 

単純にエミリアの出番が多いからかもしれません。

 

7

8話しかないのはものたりねぇな

 

11

>>7
8話ってマジ?
まあ90分あったからそういうもんか

 

12

>>11
前半8話、後半8話で16話しかないらしい

 

17

>>12
後半も90分あるの?

 

22

>>17
そこまでは分からん、自分で調べてくれ

 

33

>>22
すまんね
情報待つわ

 

15

>>11
90分 = 4話分だな

 

14

二期はパロディ少なめ?

 

16

>>14

多分変なダジャレとか寒いギャグやっている余裕は無い… と思うw

 

24

>>16
確かに結構シリアスだものね

 

23

見終わった
とりあえず二期よりは面白そうだな
エミリアの「すごーく」がウザかったけど
アレ要らんだろ

 

45

>>23
なんか急に「すごーく」言い始めたような気するけど前からあんなだったっけ

 

47

>>45
2期でその口癖の原因になっとるフォルトナかーさまの記憶取りもどしたからそのときからより多くはなったよ

 

48

>>45
すごーく って言わなきゃいけないノルマでも設定されたのかも?(笑)

 

61

>>45
1、2章までは普通に肉体年齢相応に頭の回る少女で、そこそこ知恵を絞りつつ中遠距離魔法で戦うタイプだった

作者の趣味で、webでは4章、文庫は3章後半から、脳味噌が幼児化して近接で物理魔法をブンブン振り回す脳筋幼児に成り果てた

 

25

レムが好きな人は諦めるしかないのか

 

26

>>25
16話のあともまだ3期続くかもしれないんだ!!そしたら6章分入って希望が見えてくるんだ…!!

 

29

コールドスリープはどっちも必要無いけど昏睡状態ならどっちもする
メイドがいてよかったな

 

36

>>29
レムの場合は呼吸はしているものの食事や発汗や排泄の必要がない不思議状態だからただ横たわらせておくだけでいい

 

30

ここまでのストーリーをほぼ忘れているが、スバルがウザくて嫌いなキャラなのは覚えていて、その印象は今後も変わらないと感じた1話だった

 

40

>>30
これから他者視点がじゃんじゃん増えていってスバルの影薄くなっていくから

 

35

前スレ最後の話題だけど原作読んだ時のハインケルの声のイメージって名前忘れたけどSAOの麻痺毒飲ませてキリト*うとしたやつだわ

 

38

>>35
浅田さん…アサダサン…アサダサン、アサダサン!ってやつ?(笑)

 

43

榎木はラスボスで登場なのか?

 

44

>>43
暴食の大罪司教が実はライとロイとルイの三つ子だから暴食その2が榎木かもな

 

54

>>44
あるよね

 

55

原作者は無知銀髪ロリが好きなだけ
すごーくって言うようじょが理想なんだ

 

59

>>55
ロリ*はお好みじゃないのかしら…

 

56

最初はレム、ラム、エミリア全員同じ声に聞こえたわ

 

60

>>56
耳がヤバい

 

63

しかし剣聖今はあんなに出来た人間っぽいのに父親として家庭を築くのは失敗してたんだな
なんで息子はあんな風になってしまっただろうか

 

76

>>63
過去編知らんのか
あの爺さんがスバルくらいのときはイキリト通り越したくらいの脳筋DQNなイキリ野郎だったんやぞ
しかも小領主の息子(兄が居るから後継ぎじゃない)というかなり恵まれた生まれだから勝手にイキってただけだしな
周囲の人らにかなり矯正されたのさ

67

副団長はすごーく小物っぽいけど強いの?

 

68

>>67
ユリウス辺りには敵わない程度だが、一応他のモブ騎士団員よりかは強く、曲りなりにも達人と呼べる腕前

 

70

たっぷり90分使って最後の5分だけ脈略もなく魔女教だけ出して終わったな

 

71

>>70
と言うか、4話分を一気にやらないとマジで進展が無くて3話切りされる確率が極めて高い章だったから
一気に4話分を消化した

 

77

>>71
あと5章が1クールや2クールぴったりじゃ短かったり長かったりしたから
19話分にしつつ最初の4話分を先行劇場版にして1クール超過分の予算回収したのもあるやろな

 

81

しかしあのレグルスと肩ぶつけて何事もなく帰れたのは奇跡に近いよな

 

82

>>81
設定されたセーブポイント的にあの時点ではまだ驚異では無かったってことかな?

 

97

セーブポイントめっちゃ近くね?
これ大丈夫なのか…

 

100

>>97
やれることがかなり限定されてしまってよな
根回しも準備も出来ん

 

105

>>97
買い物してる時間があったみたいだし
とりあえず全力で男の子助けたら仕切り直しになるんじゃね

 

123

>>97
原作でも割と難易度高めなシナリオだった気がする

 

98

ここは妙にネタバレ見てくるやつ多い気がするよな
わかるけど
素直に待ってても報われないからな

 

99

>>98
8年かけて5章ようやくってとこだからな
まだ倍以上続くことになる話で
それでも小林裕介は台本の先でさえ知らずにアフレコに臨んでいるやつだからな
リアルにスバルと感覚共有してるとも言える

 

101

すごーくの頻度を下げてくれ
別に可愛くないし要らないぐらいだ

 

104

>>101
運営「ゲームバランスを見直した上で頻度の修正を検討します」

 

122

>>101
え、俺その都度*してるけど?

 

110

エミリアって人気あんの?あんま可愛くないよな
レムがいなくなってから味気ない
でもレムもドヤコンガだしな

 

114

>>110
プリコネコラボでは水着エミリアは配布キャラだったよ(あっ、察し…)

 

111

エミリアの*が巨大化したから
今までデカいと思ってたレムが小さく見える
もうレムいらんよね
もうエミリアの*だけで十分やわ

 

117

>>111
やっぱ今回で増量されてたのか
はち切れそうでこんなにデカかったっけとは思った

 

121

>>111
完全に*の魔女だよね・・・・

 

155

>>111
おおきな*はいっぱいあったほうがしあわせになれるんやで

 

115

口調はこのアニメの肝のひとつだからな

 

116

>>115
そうだな、そうだね、そうさ、そうとも、そうだからこそ!

 

118

ラインハルトの呼ばれたら5秒で来るってのはスバルが呼んでも来てくれるのかな?
てか呼んだら来れる聴覚?あるなら街中でシリウスが魔女だと大声で名乗った瞬間やってきて退治してくれたらいいのにできないのか?

 

124

>>118

スバル「ちっ、肝心な時に役に立たんな!」

間が悪く、どこか外出中だと思う(笑)

 

128

>>118
実は既に一期で似たようなことはやってる
王都でトンチンカンに絡まれてスバルが大声で衛兵を呼んだ時も駆け付けてた
それが優れた聴覚のなせるわざなのか必要とされたときに察知する加護なのかは知らん

 

134

ラインハルトがあと10人いたら大罪司教は敗北していた

 

139

>>134
あいつって作中最強だって聞いたけどそうでもねえの?

 

136

アニメしか見てないのだが
フォルトゥナたちが封印を監視している森に物資を支援していたジュースたち僧服の人々は
常識人に見えたが魔女教団なのかそれとも似て異なる組織なのかな??

 

138

>>136
あの回想話、両陣営がなんなのか、両者の目的もなんなのか(扉を開けたいのはわかるがだから何?)、そもそもパンドラ達が悪者なの*らわからんからどう視聴して見たらいいのかがよくわからんのよね
幼女エミリア可哀想・・ぐらいしかわからない

 

143

>>138
原作勢も「どういうことだろう…まだ明かされてない謎だな…」くらいで見てるからだいじょうび

 

147

ラインハルトって味方側で最強なのに1期でエルザ*損ねたり肝心な時に居ないけど呪術の五条みたいやな
声優も同じだし

 

150

>>147
封印されて物語終盤で復活するけどラスボスに善戦して*れるんだな

 

151

>>150
リゼロのラスボス候補って誰なんだろ
レグルスの攻撃が全く効いてなかったパンドラとか大罪司教で一番やばそうに見えるわ

 

154

>>151
エキドナの可能性はある
あらゆる事象の諸悪の根源じゃん…

 

156

>>151
ストレートにエミリアたん(魔女全員喰らって嫉妬の魔女化)

 

149

2期でさ
ガーフィールが聖域の奴らを皆*にしてた回あったやん
あの時ラムも*てたと思うんだけど
ビースト化してて意識なかったん?

 

180

>>149
そうだと思う
頭も獣化してたよね?
頭を残せばコントロール可能だったはず

 

181

>>180
やっぱそうか
自暴自棄になってラムまでやったんかと

 

152

お兄様や比古清十郎だったりラインハルトの声優は最強キャラばっかり演じてるイメージ

 

157

>>152
小物演じるのも上手いぞ
遊戯王のダイナソー竜崎とか

 

159

従来のリゼロファンはエミリアの*化にキレてる奴多いけど、別に不自然に奇乳化してる訳でもないしぶっちゃけアニメ勢や新規勢からのエミリア人気上げるためにも良いテコ入れだと思う、確実にメリットが上回る

 

166

>>159
*を嫌う人なんて実在したのか

 

170

>>159
小さいほうか好みみたいな言い方ならともかく乳で*ぎきもい見たくないみたいな言い方してる連中はそもそも最初からエミリア好きじゃなくてさらに不快だからやめろって言ってるだけだから無視でいいよ
こいつらに寄り添うより乳でかくなって盛り上がってるし新規ファン獲得できそうだからそっちのがいい

 

161

エルザってあの世界じゃそれなりにいるレベルの*屋なのかと思ってたけど
結構トップクラスだったりする?

 

174

>>161
スバル陣営の最大戦力のガーフィールがギリギリ勝ちを拾えたくらい強い
ラインハルトも撃ち漏しているしな

 

172

今週も90分ならいいな

 

176

>>172
次も90分あったらさすがにこっちもついていけないw

 

178

胸だけで語るとか浅はか
太腿こそが至高だということになぜ気付かないのか

(出典 i.imgur.com)

 

182

>>178
脇の話する画像だろ

 

184

>>182
ワシは腰のくびれに1票

 

185

>>178
この子だれだっけ?

 

191

ガーフィールの母ちゃん子供産みすぎだろ

 

196

>>191
実際のところ、産む機械的な幸薄い女性らしい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です