スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【疑問】『ダンダダン』ウルトラマンのオマージュされて嬉しいやつおる??????

【疑問】『ダンダダン』ウルトラマンのオマージュされて嬉しいやつおる??????

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39

 

【疑問】『ダンダダン』ウルトラマンのオマージュされて嬉しいやつおる??????
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

タイトルの話題は少し下の方にあります。

 

3

まだ2話見てないが、1話見てたら世紀末オカルト学院思い出した

 

161

>>3
世紀末オカルト学院あったねえ
チュパカブラのくだりは大笑いしたよ
オカルトを題材にしたギャグ物ってところは似てるね
この作品も深く考えずに感じろ(笑え)って事だ
作画は無駄にいいけど妖怪を退治したシーンが白黒の一枚絵だったんで流石にアレを動す予算はねえかと思ったw

 

164

>>161
ざーさんのメガネが敵の仲間になってたのと、主役の日笠がやってた女が*かったのしか覚えてない

 

7

ほぼ、呪術廻戦?
釘崎野薔薇が主役みたいな。

 

9

>>7
全然違うな
似てる要素がほぼない

 

11

四六時中女の力で呪い抑えてないとターボババアに変身すんのか
詰んでるだろ

 

14

>>11
その方がお風呂にもモモちゃん来てくれるじゃん

 

16

14:30のところ「自分が戦います、呪いを解いてください!」

なーんかセリフ可笑しくね?www

 

18

>>16
そんな笑えるところか?
「セリフが変だ」という意味なら「可笑しい」と当てずに「おかしい」と書くのが正しいよ

 

19

>>18
そんなウザがらみしなくて良いからさ、
ニュアンスがおかしいと思うんだがどうだろう?
あの場面で解くのは呪いじゃなくて呪いの封印(?)だよな

あ、次回も楽しみっすよ自分。念のため。

 

20

あんま大友龍三郎感なかったな
TRICKのアバンのナレの人
地球上で最も美しいドス声

 

73

>>20
トリックは森山周一郎や。紅の豚や
大友龍三郎は初代ターミネーターや

 

80

>>73
そうだっけ
まあ字がほとんど一緒だし同じ人でいいよ
刑事コジャックもどっちかだっけな

 

25

珍宝だけがスパッとなくなったなら
尿道が露出しててずーっと垂れ流しなのかな
だとしたら感染症も怖いな
そういうところをきっちり説明してくれんと落ち着かない

 

31

>>25
竿で放水を調整してるわけじゃなかろ

 

32

だらあってどこの方言なん
招き猫婆だけじゃなくてモモもよくクソだらあ言ってるよね

 

34

>>32
遠州・三河などの方言らしい
静岡県西部~愛知県東部あたり

 

37

概ね「だろうが」の転訛

 

39

>>37
同意求めてたり断定的だったりひとりごちてたりでワケわからんのだけど…

 

45

負けインが覇権言われてたけどそれほどではなかったと思うが(EDは最高!)
これはそれなんじゃないのかね

 

60

崩した動きとかコミカルなアクションとかカートゥーンみたいな技法やらせたらSARUは随一だしダンダダンは良いとこと組めたなと思う
集英社ってもっと保守的なとこでやるイメージ強かったわ

 

61

>>60
トリガーの方が上じゃないか?

 

74

3話視聴
なんか一瞬で終わったんだけどw
30分ってこんな短かったっけ?

 

75

>>74
2話だった

 

92

やたら作画凄え作画凄えって感想が多いが、まじで言ってんのか?
むしろ全然良くねえと思うわ
あの原作漫画の超絶作画から、アニメはこんなだぜ
制作会社が個性を主張し過ぎなんだよ

 

181

>>92
マンガの作画をどうアニメに落とし込むか熟慮の結果だろ?これに不満なら自分でお金集めて作ったたええ

 

183

>>181
漫画原作をアニメに落とし込もうなんて気概が感じられねえんだよ
とにかく制作会社が自己主張したくてしょうがねえ、それしか感じられねえわ

 

192

>>183
漫画原作をアニメに落とし込もうという気概めちゃくちゃ感じたわ

 

197

>>183
Yes

 

193

>>92
これで凄くなかったらもう何も観れんだろ
絵も描いたことない素人はこれだから困る

 

99

水とお湯で変身するキャラいるが
丁度元になったらんまもやってるな

 

100

>>99
明確にパロってるってアピールもしてるしな

 

115

でもウルトラマンのオマージュされて嬉しいやつおりゅ?

 

134

>>115
多分原作者

 

162

>>115
これウルトラセブンや
嬉しいかというより
カッコいいからでは

 

174

>>162
ウルトラセブンだから「ダン」ダ「ダン」なのかな?

 

117

ジャンル的にSFファンタジーオカルトバトルシリアスギャグラブコメか
こんなごちゃ混ぜなのも珍しい

 

121

>>117
ちなみに泣ける話も入ってくるよ

 

119

思いっきりダダとかカネゴンとかバルタン星人パロった作品がウルトラQにリスペクト持った演出して悪い気しないんじゃねえの空想特撮シリーズファンとしたら
今の子供に伝わるかは知らんけど

 

122

>>119
おじいちゃんウルトラマンのテレビシリーズは今でもやってるんだよ

 

127

作画はいいけど内容つまらないとの感想が多く見受けられる🙄
://i.imgur.com/BbjN5cZ.jpeg

 

146

>>127
最近日本人も読解力落ちてるからねぇ
色々な要素いれると理解できない人が増えるのは仕方ないよ
知識がないとわからない作品もあるってことだ

 

149

>>146
仮に内容よくても*シーンのせいで台無しなんですけどね😢

 

179

>>127
だからよ、その作画が*だって言ってんだよ
空気感とか原作とアニメは全くの別物じゃねえかよ

 

180

>>179
画質は良いけどキャラデザや構図おかしく見えますね🥲

 

138

そもそも女の子がカッコいい感じの作品なら、あんなに生々しくしない方が良かったろうにな

 

139

>>138
前半と後半のつながりが分からん

 

151

竿とタマ2つの三者がなくなってる

 

155

>>151
おしっこどうすんのかな

 

152

別に知識なくても楽しめるけど、方向性が定まってないのはライト層を惹き付けるのに大きな足枷になる
俺もアニメ化されるまでちゃんと読む気起きなかったし
オカルトバトルラブコメって読んでみりゃ確かにその通りなんだが、なんかジャンルも曖昧だし、タイトルも曖昧だし、ストーリーの目的も金玉回収とか適当&受け身だし、明確な一本筋が引かれてないのは結構致命的なマイナス要因

 

154

>>152
いや金玉回収って言葉に惑わされてるだけでしょ
聖杯探究譚ってめちゃくちゃ古典的な一本筋だよ

 

160

なんでジェットババア無茶苦茶強いんや?
スピードパラメーター最強扱いならまぁわからんでもないが
都市伝説では高速道路の車レベルやろ

 

163

>>160
もう少しあとで説明ある

 

169

しょっちゅう撃たれてるんだな絵文字

 

177

>>169
つまり擁護工作にとっては*シーン問題は都合が悪いと言うこと🤭

 

171

結局力士は宇宙人だったの?妖怪だったの?

 

175

>>171
バナナを欲しがってるから宇宙人

 

173

どんなアニメでも難癖つけて切ったり炎上はあるからな
いちいち気にしてたら見れるもんなくなる
「チ。」なんて炎上しまくりだろうし

 

178

>>173
*シーンで不快に思う人が大勢いるのは難癖でもないのでは🤔

 

187

>>173
もう縁側で日向ぼっこしながらお茶飲んでるアニメを作るしかない

 

195

力士の足がひっくり返る動きと*ごかったな
原作読んでないけど漫画じゃあんなの表現できんだろ

 

200

>>195
この作品に関しては原作の絵が凄すぎる
アニメもかなり頑張って再現してて凄いけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です