スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【疑問】『ダンダダン』ターボババアのトンネルにもモデルあるんだろうか??????

【疑問】『ダンダダン』ターボババアのトンネルにもモデルあるんだろうか??????

 

<ダンダダン>アニメならではの“色”の妙 ターボババアはなぜ“赤”なのか? 山代風我監督に聞く
…参加し、「ダンダダン」で初めて監督を務める。山代監督に“色”のこだわりを聞いた。  ◇妖怪と宇宙人の色の違い 特撮要素も  「ダンダダン」は、宇宙…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,621 語) – 2024年10月17日 (木) 16:17
【疑問】『ダンダダン』ターボババアのトンネルにもモデルあるんだろうか??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

タイトルの話題は下の方にあります。

 

100

ばあちゃんの笑い方がキモくていいね

 

113

水樹がポスト田中敦子て声ちらほらあるな

 

115

>>113
坂本真綾じゃないのか

 

118

俳優の健?
佐藤……

 

119

>>118
そいつはたけるやんけ

 

122

アニメ*面白くて
原作無料のうちに読破決意
月末までか結構な苦行だなあ
だが読む

 

127

>>122
ジャンプラは初回全話無料やから期間は気にせんでええで
読み返し可能な無料が期間限定なだけや

 

129

>>122
ダンダダンの原作は作画で魅せる漫画だから1日で最新話まで追いつくよ

 

125

原作ではモモが巫女装束から私服に着替えてるシーンは無かったけど
電車の中で着替えてたんやな。アニメで着替えシーンを補完してくれた。

 

132

>>125
それ原作コミックスのおまけでやってんすよ

 

157

>>125
あるよ

 

185

>>125
電車で着替えてる
メガネが指摘する
ギャルは服が良くなきゃテンション上がんねえーよみたいなこと言う

 

126

モモのおばあちゃんと孫作りたい

 

128

>>126
それは子なのでは

 

134

謎のマスコットと猫のエピソードは今回みたいにCでやるのかEDで補完したことにするのか

 

137

>>134
本筋の時系列とあまり関係ないし円盤のおまけってのがしっくりくる

 

142


(出典 i.imgur.com)

着替えたのにパンツ戻っとるがな

 

176

>>142
パンツは穿き替えてないんだろう

 

144

このアニメは紙芝居が上手い
動かさない技術はもう少し継承されてくれ

 

146

>>144
道路の案内板のカットは物語味があったw

 

154

車体は中央線快速のオレンジ、
停車駅は快速通過駅に見えた
どこの駅かね?>詳しい人

 

167

>>154
ラインカラーはオレンジだけどホームは戸田公園っぽさがある

 

182

>>154
川越線じゃねえの?
高麗川→ 川越間やろ
https://plaza.rakuten.co.jp/naka375/diary/201311150000/

 

162

面白さだと3話が1番好きかも
日常回の方がキャラの魅力がわかるし日常アニメ好きだから

 

223

>>162
今やってるバトルが終わった直後の回がめっちゃ刺さりそう

 

186

ターボバァちゃんってデビルサマナー2で固定されたようなもんだけど
それまではいろんな呼び方されてたんだよな

 

191

>>186
いや特にそこで固定されてないと思う
その後も他の創作でいろんな名前で出てるし
なんならアトラス自身がソウルハッカーズ後に出したペルソナ2でも名前が違う

 

194

EDの猫てこれから出てくるキャラなのか?

 

198

>>194
せやね次かその次あたりに登場すると思う

 

206

>>194
2話よく観てると勘のいい人なら憑き物系の漫画によくある伏線の存在に気づくよ

 

200

ドタバタでもいいいんだけどもうちっと使命感や目的が欲しいな
金玉取り返すといっても全然困ってない感じで緊迫感ねえし

 

212

>>200
使命感ねえ
普段学生生活わちゃわちゃしてて敵が来たら誰かを守るじゃいかんのか?

 

216

基本長編バトル漫画なんだから、主人公の目的がもっとしっかりしたものだった方が良かったね
金玉取り戻すという本命がオマケみたいなもんで、その場その場の状況に流されて毎回仕方なく戦ってるからな

 

231

>>216
妖怪と宇宙人と超能力のごった煮なんだし一本太い話の筋は作りづらいし作らない方が良いとも言える
その方が展開が読みにくくなるから驚きやすい

 

241

>>231
むしろ展開がワンパターンだからもっと驚きが欲しい
金玉探してる道中でなんか怪しい奴がいてなんか悲しい過去があって敵が現れて見開きドンで倒して宴会
だいたいいつもこの流れだけど、ワンピはワンピースという主題を引っ張る事で100巻以上これを続けている
さすがに金玉でこれは無理なのでダンダダンは今やってるのが最終章ならまあ程良くまとまる

218

もしかしてこれラブコメ?

 

222

>>218
そうだよオカルトが綾瀬にフラれて
セルポ六郎とモモが付き合うよ

 

236

>>218
王道のボーイミーツガールだ
ちょっと日常パートが無さすぎるけど

 

221

ばあちゃん*すぎて髪型の奇抜さにはほぼ言及されないな
戦闘中に上半分切られてバサッて髪下ろした状態になって超美人化、みたいなの見たい

 

224

>>221

これを思い出した

https://www.oricon.co.jp/news/89481/photo/1/

 

225

>>224
既視感の正体はこれか

 

229

>>221
割とベヨネッタだよね

 

227

そんなにアップのシーンでもないのに星子ちゃんの乳揺れリアルだったな
慣性で体と逆方向に動くとことか

 

232

>>227
ここゆさゆさ揺れてて凄かったな
高倉健でキュン死にしてるモモも可愛いし

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ウンチギャグ、可愛さ、エッヂさがこの一連のシーンに全部詰まってるの最高

 

245

とられたの金玉なの?*じゃないの?

 

246

>>245
現状は竿と玉どちらも獲られてる

 

259

ターボババアのトンネルにもモデルあるんだろうか
他は埼玉県内がモデルっぽいから、トンネルは吾野とからへんだろうか

 

260

>>259
モデルは九州の犬鳴トンネルあたりじゃね?

 

262

>>260
モデルって言うほど似てないかな・・
この手のは興味本位で人が集まるのを避けるためにごちゃ混ぜで架空のトンネル作ってるのかな

 

266

>>262
封鎖されてて入れない+本当にサツ人事件があった場所+心霊スポットとしてトップクラスに有名、ということで犬鳴トンネルかと予想した

 

261

アニメが続いて坂田金太が出るなら杉田か檜山にやってほしい

 

267

>>261
杉田は太郎だからなさそうだし
ガンダムかマクロス主人公経験者あたりを当てそうね中村とか

 

279

>>267
ベテランは妖怪宇宙人側でメインはもっと若手だろ

 

297

>>267
あっもう人体模型で出演決まってるのね

 

277

こんだけなんでもありでとんでもない化け物が
そこら中から登場して襲われるのに、今まで何事もなく平和に暮らしてて
UFOも幽霊も信じてないとか、設定が雑すぎる
だから婆ちゃんのUFO信じないギャグも寒いよな

普通ならモモくらいは昔から婆ちゃんと一緒に
化け物退治してたくらいの設定あるわ
これこれこういう理由で急に化け物が見えて
襲われるようになったくらいの設定は欲しい

 

281

>>277
いや1話で言ってるがモモが力使えるようになった切っ掛けはセルポ星人が脳波に干渉したせいだろ、素質は元々あったんだろうがね
そんで襲われたのはセルポ星人が人間の*が欲しくてしかも男より女が好きだから襲われた
あと宇宙人があんまりいない理由も後々説明されるよ

 

298

>>281
超能力使えるはともかくあんな婆ちゃんと一緒に住んでて
高校生になるまで一度も幽霊見たことないとか襲われたことないとか
ありえんだろ
信じる信じない以前の環境に住んでる

 

288

今のところ原作四話まで終了
このペースだと巨大ミミズ編やるには最低3クール必要
ジジ登場でとりあえず切るか?

 

294

>>288
太郎と花が出るのは声で確定だからそこまでじゃん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です