スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【考察】『ダンダダン』ターボババアは1話で実は桃を助けにきたって説が………………

【考察】『ダンダダン』ターボババアは1話で実は桃を助けにきたって説が………………

 

「ジャンプフェスタ」入場チケット受付は11月1日から、花江夏樹ら登壇者からコメント
…うぞよろしくお願いいたします! ■ 若山詩音(「ダンダダン」モモ〈綾瀬桃〉役)コメント 「ダンダダン」が放送中でのステージということで、皆さんと一緒に…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月25日 (金) 21:02

(出典 images.animageplus.jp)

 

【考察】『ダンダダン』ターボババアは1話で実は桃を助けにきたって説が………………
(出典 collabo-cafe.com)

 

え?オカルンの意思じゃないの?????

 

749


榎木淳弥
セクシー
*多過ぎやろ

 

798

>>749
*なのは*シーンを平然と書く作者では🙄

 

750

ターボババアは1話で実は桃を助けにきたってネットで見たけど
4話では*うとしてた?なにが目的が分からないんだが
後々判明するのか?

 

752

>>750
そうとも取れるねってだけだよ
人間を呪い*怪異
少女の霊を慰める存在
が矛盾しつつ両立してると個人差には思ってる

 

785

>>750
助けに行っただろうけど
謎の力で追い出されて(負かされて)それはそれとして面子を潰したコイツは潰す!
ってなっただけじゃね?

 

786

>>750
女の子が男に乱暴されるのは許さないけど
自分が*分にはOKなんじゃね?

 

759

フリーレンの戦闘シーン?
あっちはハイカロリーなエフェクト多用でこれみたく運動量で圧倒するタイプとは違うだろう

 

801

>>759
フリーレンはCGで動かしてると思われるほどの作画を手書きで作ってた☺

 

780

4話までに関しては勢いだけじゃなくて良く考えられてると思うわ
落下からの着地で寸前にモモを上にあげてオカルンが衝撃を吸収した後に受け止めるとか細かいことやってんな
カニが落ちてくるのも迫力のある作画で良かった

 

783

体感10分くらいに感じるテンポの良さだわ
疾走感、緩急

 

787

原作者がアフレコ現場に顔出して監督たちと飲んだりそこで設定を詰めたりしてたらしいからいい現場だよな

 

800

オカルンの何がいいって、モモを彼女にしたいとかじゃなくて
友だちになりたいという一途さだと思う

モモの方がオカルンを異性として意識してて、それもいい

 

821

>>800
もうじきモモがかわいいことに気づいちゃうけどな

 

803

めちゃくちゃ*いモモとばあちゃんを目の前にして特に反応がないオカルン*付いてんのかよ

付いてなかったわ…

 

808

>>803
しかし取り戻した今であれば?

 

827

>>808
まだ確認してないからあるかどうか断定できないな

 

825

駅でモモがオカルンを電車の屋根からホームへ落っことすの危ねぇなぁと思ってたけどモモは超能力を出せるんだった
何かと便利な設定だな

 

826

>>825
メカウデならぬサイコウデ状態だな

 

829

蟹が茹だって赤くなるとこの
背中の寄生虫が人の顔になってんだな。
あれが少女たちの魂なんやろな。

 

840

>>829
蟹の背中に顔が浮かんでるのはデビルマンのジンメンのオマージュ

 

830

俺の知ってるターボババアは時速200キロ出せるから高崎線じゃ無理や

 

860

>>830
上越新幹線なら大丈夫か

 

831

ももちゃんの中の人、わりと演技上手くない?

 

836

>>831
演技というか、実際のJKが喋ってるような感じがする

 

843

>>736
死肉食いって言うけどさ、人間だって死肉を食って生きてるんだよな

 

858

>>843
そうよ。ヒトもスカベンジャーだったし。シャコ大好きだからシャコってそういう生物っていって食わないやつアホだと思ってたわ

 

846

チェンソーマンのアニメとはほんま大違いだな
作画のコストはそんな変わらなそうやけど監督が有能やとこうも違うのか

 

861

>>846
たつき歯軋りしてそう

 

849

スーパー銭湯にカニを誘導して
狭いところなら追い付かれない
って階段を登った先でカニが床をぶち破って出てきた時のモモのセリフはなんで言ってるかわかりますか?

こういう時に字幕放送とか欲しくなる

 

853

自分の作品壊されて満足する人間見たことないわ

 

871

>>853
水木しげる先生は金さえ入れば喜んでたぞ

 

864

実際には*れたJKのだけどな

 

905

>>864
じゃあ、蟹のふんどしで

 

865

わざわざカニを食べてたのは供養の意味もあるのかな?
オカルンじゃないけどあそこで「カニ食いてえ~」となるのがちょっと不思議

 

877

>>865
モモはカニと戦ってるとき
カニ食いて~言ってたやん

 

884

>>877
すまん言葉足らずだったわ、ばあちゃんのほうな
カニを買ったのはばあちゃんだろうから孫の「食いてえ~」に同調してホイホイお金を出すかな?という思いだったんだけど、考えてみたら「大事な孫」と臆面もなく言ったりハグしたりと孫好き好きばあちゃんだったから戦勝祝いに奮発してもおかしくはないな

 

872

ジャイアントロボの人もそうだったな。自分が送り出したのは漫画がすべてだからそのあとのことは他の方にお任せしますって

 

883

>>872
横山光輝が?

 

885

英語だとgood-bye からsee youに言い直したのかな?

 

945

>>885
そこは英語字幕も英語吹き替えも

「Okarun! See you tomorrow!」
「Okay!」

ってなってた
ただ吹き替えオカルンはその前の歩いてるところで

「Is this goodbye? or just goodbye.」

と言い方のバリエーションを探ってる感じだったな
日本語オカルンが「さよなら」の意味するところについて自問している様子なのとは若干ニュアンスが違ってたかも

 

886

そんなに何でもかんでも「考察」しなくてもいいのに

 

888

>>886
じゃあ「絞殺」しよう

(出典 i.imgur.com)

 

907

>>888
逆転裁判を思い出した

 

911

>>888
できれば締めてもらいたい

 

902

高倉健さんに恥じぬ生き方を目指すとああなるのだろうか?ぽっぽやのイメージしか無いが

 

906

>>902
出演作によってキャラクターは違うけど、本人はめちゃくちゃ謙虚で人柄もいい好人物だったそうな

 

912

>>906
敬意と気配りの人なんだよね
ガッツ石松が現役時代に言われるがまま映画に出たとき、
スタッフにぞんざいな扱いを受ける中で高倉健は敬意をもってチャンピオンと呼んでくれてたって話が好きだわ

 

915

作者昭和生まれか
昭和ネタが多い

 

920

>>915
昭和ギリギリ終わりか平成初期じゃね?

 

923

>>915
生まれたのは昭和末期かもしれんけど昭和ネタはほぼないでしょ
ほとんど平成初期以降だよ

 

934

バブルの甘い汁は享受できずともバブリーな空気感はギリ感じられるくらいの世代か

 

937

>>934
5歳上のおれでも小学生の時に多少知ってる程度なのでほぼ感じてないんじゃないかな?

 

941

>>937
テレビやら周りの大人の話とかで雰囲気程度はつかめてるつもりなんだが、
そのあたりは生活環境とか人付き合いの偏りとかで個人差あるかもな

 

936

なんか昭和臭がするんだよな
某CMネタとか

 

938

>>936
それもギリ平成じゃない?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です