スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【ターボババア?】『ダンダダン』5chまとめ、一体どのババアの話をしているんだ????????

【ターボババア?】『ダンダダン』5chまとめ、一体どのババアの話をしているんだ????????

 

いきなり口に何突っ込んでんだ 衝撃の1話に騒然となった2024秋アニメ
…止まらない」と原作未読の視聴者から圧倒された声が続出しています。 ●『ダンダダン』  幽霊の存在を信じる女子高生「綾瀬桃(モモ/CV:若山詩音)」と、…
(出典:マグミクス)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39
【ターボババア?】『ダンダダン』5chまとめ、一体どのババアの話をしているんだ????????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

読んでると「一体どのババアの話をしているんだ?」と思えてきますwww

 

300

2話で失速したな

 

308

あんなに殴られたのに、なんで平気なんだモモは? 固そうな壁が凹むほど力みたいなんだが?

 

310

>>308
超能力使ってるから

 

309

*なくなったら盛り上がらなさそ

 

315

>>309
ダンダダンの盛り上がりポイントはオカルトに悲しき過去・オカモモイチャイチャ・オカルン男気バトルの3点であって*ではないから大丈夫

 

318

>>309
個人的には裏番組のメカウデがえっちなのに気づいたのでそこで補充!
生視聴は初回あっちで次こっちにしたので3話どうするか迷うよ

 

332

>>318
オレが見てるのと別のVer.でもあるんかメカウデ

 

314

結局オカルンも最初からトンネル内でババアにほうばってもらったら良かったのにw
たぶんババアもスゲー上手かもしれんからババアの口の中でビュルビュル出しまくってたかもよw
ババア自信満々だったしなアホじゃw

 

317

>>314
喰いちぎられるだろ

 

333

宿儺みたいなラスボスになりそうだなターボババア

 

365

>>333
いやハイパージジイがラスボスだよ

 

349

名前が100キロババアとか高速ババアとか色々分岐しまくったせいで知名度がそこまで高くないが
当時としては口裂け女くらいの話題性はあったような

 

359

>>349
俺の中では100キロババアだな

 

350

トンネルを通る新幹線の窓外に同じスピードで~
という怪談話は聞いたことがある

 

355

>>350
婆さん最初は車を追いかける程度の脚力だったのにそこまで力を付けてしまったのか・・・

 

363

>>355
そのうち飛行機の窓から外を見るといるようになるな

 

358

珍しく昔の昭和のネタが多いから令和の若者にはカルチャーショックで
近年のアニメは規制ばかりで昭和の表現に慣れていないんだろう

 

366

宇宙旅行が一般化したらロケットババアが出現するようになる
夢のある話だな

 

370

>>366
ワープ9で航行中のエンタープライズの窓から外を見るとババアが

 

373

100キロババァの話はいつ頃生まれたんだろうか
20年位前にはすでにあったな

 

375

>>373
80年代半ばにはすでにありました

 

376

>>375
昭和の頃からあったのか
しかし調べてみると色々と派生妖怪みたいのがあって面白いな

 

377

>>375
70年代にもあった

 

380

>>377
口裂け女が70年代後半だしその亜流なんかな
時代的に深夜放送発か

 

381

>>373
もっと昔にすすめ!パイレーツに走るバーサンとかいたわ
もう40年前?

 

379

ターボババァみたいなのは口裂け女の足が速い所だけ抜き取った派生だと思ってる

 

387

>>379
これな
時速60kmで走って追いかけてくる

ポマードが苦手
べっこう飴が好物wwwww

当時みんなランドセルにポマードって書いた紙貼ってたわ

 

382

いいから監督にドラゴンを呼んでくれ

 

386

>>382
今からボソボソ喋らすのか

 

395

モモの中の人のスレってあったっけ。いや、むしろ無いほうがいいかもしれんが

 

397

>>395
あったがDATオチして再起せずって感じだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です