スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【不満】『ドラゴンボールDAIMA』ブルマとチチは一巻の頃のデザインしろよ!!!!!!

【不満】『ドラゴンボールDAIMA』ブルマとチチは一巻の頃のデザインしろよ!!!!!!

 

ユニクロより「ドラゴンボール/ドラゴンボールDAIMA」のUTコレクション発売決定!無印時代の少年悟空やブルマのデザインは必見
…ゴンボール / ドラゴンボールDAIMA」のUTコレクション登場! 「ドラゴンボールDAIMA」は、原作・ストーリー・キャラクターデザインを原作者の鳥…
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【不満】『ドラゴンボールDAIMA』ブルマとチチは一巻の頃のデザインしろよ!!!!!!
(出典 www.sponichi.co.jp)

 

たしかに子供に戻ったならその頃の見たいですよね!

 

300

フリーザがビルス様におそれおののいてるのは良いけどそれを戦いの途中でやらんといて欲しかったな
テンポが悪くなるしせっかく盛り上がってきた気分がぷっつりきれる
あと天使は中立を名乗るんならあそこで悟空側に手を*んじゃねぇ
だから復活のFは嫌い
でも現代ザマスを消したビルス様は格好良かったし全ちゃんにペコペコして悟空に振り回されてる中間管理職っぽいコミカルな部分も笑えるからキャラとしては好き
復活のFみたいな出番の作り方だけやめてくれたらいいわ

 

302

OPとEDでやたら天使の羽が
あれは鳥山明様への追悼の意味かな

 

308

>>302
歌詞に鳥山先生の名前あるしたぶんDAIMAの歌は鳥山先生への哀悼の意が込められてるんだろう

 

316

>>308
亡くなったの半年前だし
そこから作詞作曲して
OPの制作まで仕上げるってのは期間的に難しいと思うけどな

 

319

>>316
んー実態はどうなのか知らんが俺にはああいうの先生故人に対してのメッセージに見えるんだよな

 

313

界王神よりベジータの方が役立ちそうだけどな

 

315

>>313
無能神に比べたらヤムチャなんぞでも役に立つ

 

317

今更1話見てんだけど「いくら探しても見つからないはずだ、あいつら外の世界に移っていたのか」って何のこと?

 

321

>>317
ナメック人が大魔界から出て行ったことを指す

 

323

>>321
納得した
ありがとう
精神と時の部屋のことかと思った

 

318

子供じゃなくてデキの悪いデフォルメキャラみたいになってるのが*なんだよな。
そもそも大人悟空を筆頭にあのキャラデザだから世界で大ヒットしたのに自ら壊しに行くの頭おかしいよ。
コンテンツごと終活するつもりだったのかね

 

320

>>318
長寿コンテンツってのは定期的に壊したくなるんだ

 

324

けっこうブウ編からの時間経過が錯綜してるな
地球のドラゴンボールがまだ石って事はベジータが*た武道会場の人らを生き返らせてから
まだ4ヶ月すら経っていないほどブウ編直後の話という事になる
という事はナメック星のドラゴンボールは130日経ってないからまだ石のままだろう
地球のと同じシステムなら40日強で願い一つ分は使えるようになりそうなものだが
地球でポルンガを2度も呼び出した際には律儀に130日ごとだったので多分システムが違う

 

325

>>324
地球人からブウの記憶を消した後なんじゃね?

 

326

>>325
あーなるほど
て事はマジでポルンガに願えばいいじゃん感が…
4ヶ月ですぐにブウの記憶消してポルンガがギリ復活してない10日間の間の出来事とか…
でもブルマが宇宙船直したら10日経っちゃうな
う~む

 

327

DBで声優一新とか一番やっちゃ駄目なやつ
全く知らんキャラ達で外伝的に作るならまだ納得できるけど
旧声優が汗水垂らして築き上げた歴史に乗っ取るような形で参加してくるとか不満しか出ないわ
こんな形で続けるなら終わってくれたほうがマシ

 

331

>>327
オファーなりオーディション受けて採用されたのに乗っ取るって感覚が分からん
だいぶ認知が歪んでないか?

 

336

>>331
オーデって青二の出来レースだろ
いかにも学校で習っただけの量産型声優ばっかで
改めて旧声優の個性と凄さを実感したわ
世代交代に慣れさせる為の実験作なんだろうけど失敗だなこれ
たった2クールで慣れることなんて不可能だし
こっちは十数年堀川さんらの声で慣れ親しんできたんだよ

 

340

>>336
青二が新人を売りたいから有名作品の有名役をやらせるってのはあるだろうな
そもそもトランクスの草尾や16号の緑川がそんな感じだったし

 

347

>>336
いやだからそうだとしても乗っ取りじゃないでしょ
日本語通じないね

>こっちは十数年堀川さんらの声で慣れ親しんできたんだよ
狂信的な割にそこそこにわかじゃん…
堀川さん35年ベジータやってるよ

 

328

界王神や界王は界芯星で生まれるんだったな
それが魔界にあるということなのか

 

339

>>328
これ出るかもな
EDで界王星に似た小さな星がある

通常の実からは界王
めったに実らない金の実からは界王神
悪の心を持った不良芯人は魔界王の下に行くってある

 

341

冒険描きたい鳥山明が考えた話だから内容も面白いわけじゃないし鳥山明が*だ時ドラゴンボール好きなやつほど興味なかっただろ?作者よりメインキャラの声の人が*方がよっぽどショック

 

370

>>341
ドラゴンボール好きなのに原作者の急死をどうでもいいとかいう思考が理解不能
ぶっちゃけ声優は変えがきくけど原作者の代わりはいない
それに海外では悟空は男が演じてるから声優への思い入れは日本ほどではない
それに原作者さえ生きてればアニメなくても漫画だけでも続けられるし

 

345

最新話見た。声がほとんど違うとコレジャナイ感すごいな。別作品見てるみたいな感覚になる
公式側もやっぱ声優一新したかったんだな

 

349

>>345
あくまでDAIMA用か知らないがそれでもだいぶ元の声優に近い声質出せてて良かったな

 

348

お前の事情なんか知らねぇよ?嫌なら見なきゃいいじゃん簡単だろ

 

351

>>347-348
発狂してるのなんてアンチやアフィカスだしNGにして触らないのが一番

 

355

こっちは公式じゃなくて

(出典 pbs.twimg.com)

こっちが正史だからな

(出典 pbs.twimg.com)

 

367

>>355
上のは鳥山先生が無関与のアニオリだからな

ベジータの言う通り「純粋なサイヤ人は幼少期から髪型が変化しない」って設定だからガキベジータの髪型も今と変わらないのが正しい

 

379

>>355
信者はやたら正史にこだわるよね

 

358

若い頃の亀仙人ってアニオリじゃなかったっけ
悟空が武泰斗のところに行くやつ

 

359

>>358
原作にも若い頃の鶴亀仙人は出てくる 魔封波の回想の時

 

361

>>359

(出典 assets.st-note.com)

これだべな
髪は生えてない
無印のアニオリに出てくる18歳の亀仙人(と鶴仙人)には髪生えてる

(出典 pbs.twimg.com)

けどこれはアニオリだから鳥山の中ではずっと坊主だったのかもしれんな

 

373

願い三つは常連だけって、また超と繋がらない設定が出てきたな
超だとフリーザ復活の時に神龍が「神が代わった時にリニューアルされたから願いは三つだ」と言ってるし

 

377

>>373
でも復活のFもブロリーも神龍にとっては見知らぬ奴が願い叶えて来たから願い一個だけ叶えてさっさと消えていったじゃん
今回はその伏線回収だぞ

 

374

子供になるにしても、ブルマとチチは一巻の頃のデザインしろよ
何*べてやっつけだなぁ
適当に作ってるのがありありと分かるよね
ドラゴンボール愛を感じない
愛してるのはお金って感じ…

 

390

>>374
せっかくビキニアーマー黒ロング幼女を拝めるチャンスだったのにな

(出典 i.imgur.com)

 

392

>>390
正直抜ける

 

394

>>390
事態が解決して戻った瞬間がヤバい

 

375

神龍が相手見て態度変えるのは散々見せられてきたから明らかに怪しい相手を冷遇するのは別になんとも思わないや

 

376

>>375
冷遇なんてどうでもいいけど
今や界王神とかより強い悟空達を子供に出来るのは酷いだろ?
自分よりも強い者には何もできないはずだろ!
自分が作った漫画なのにそんな設定も忘れたのかよ鳥山は…

 

381

ドラゴンボールと鳥山先生に親*れたガイジの特徴
・ドラゴンボール叩きしかできない
・口論で不利になったら捨て台詞しか吐けない

 

382

>>381
作品が好きだからこそ汚されていくのが許せなくなるんだよ
どんどんドラゴンボールの価値を下げてる
商業主義に汚されていく
続編作るなら本当にドラゴンボールを愛してるファンにまだ作って貰いたいな

 

383

結局DBってストーリーに関しては鳥嶋さんが舵きらないと完成形に至らないんだよね

 

386

>>383
内容がぬるいよね
まぁSDドラゴンボールだからぬくぬくした作品にしたいんだろうけど
ピッコロ編でもいきなりクリリンが*れてもっと衝撃的な展開だったよな
俺が脚本書くなら最初は大人の悟空とかと戦って、ピッコロにも負ける話にしたよ
褒めて上げましょう
確かに貴方達は強い
この私よりも
人間の癖に随分と鍛錬されたのでしょう
ただ勝つのはこの私です
そう言うと悟空たちは子供になり弱体化
子供になった悟空たちは一撃で次々と消されていく
貴方で最後ですよ!
そう言い放ち悟空が消されようとしたその時!悟飯が現れた
お父さん!逃げて下さい!
いいから早く!お父さんさえ助かればまだ再起がはかれます!
僕では長くは持ちません!早く!
すまねぇ!悟飯!
セルを倒した地球最強の男もこの程度ですか?
心臓を貫かれ絶命する悟飯
仲間を見*にしてオラは逃げることしかできねぇなんて…
待ってろ悟飯!
必ずオメェ達はドラゴンボールで生き返らせるからなぁああ!

 

395

子供になったヤムチャは、顔の傷はそのままなのに髪が伸びてるのは何でだろうな

 

396

>>395
神龍「髪はサービスだ」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です