スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【予想】『ドラゴンボールDAIMA』ピラフが魔界の王子で、赤ん坊のころに地球に捨てられた展開来るなbbbbbb

【予想】『ドラゴンボールDAIMA』ピラフが魔界の王子で、赤ん坊のころに地球に捨てられた展開来るなbbbbbb

 

『ドラゴンボールDAIMA』お前誰だ? ミニ化したミスターサタンたちに大反響!第2話の場面カット公開
アニメ『DRAGON BALL』の新作『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』第2話のあらすじ&場面カットが公開され、ネット上で話題となっている。 …
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【予想】『ドラゴンボールDAIMA』ピラフが魔界の王子で、赤ん坊のころに地球に捨てられた展開来るなbbbbbb
(出典 eiga.k-img.com)

 

※タイトルの内容はあくまで個人の予想です。(筆者ではありません)

 

600

やってることがGTとあまり変わらんような
どうせ魔界でDB集めるんだろ

 

604

耳の尖った悪魔ってそのうちベルゼブブが出てきそう
いつのまにかサンドランドになってるかも

 

608

>>604
ピラフも魔界出身やったんやな

 

607

亀仙人とクリリンの描きわけがまったく出来てないよな
亀仙人の方は面長にするとかいくらでもやりようあるのに

 

614

>>607
声も変わってるから余計判別しにくいよな
グラサンと甲羅担いだクリリンに見える
せめて声さえ田中真弓なら分かりやすかったのに

 

609

子供の体で鍛え直せば更に強くなれるかもしれない
戻りたいとは誰一人言ってない

舐めたことした奴らをシバキにいきたいだけ

 

611

>>609
ベジータは元に戻るためにDB探しに行くと言ってただろ

 

610

ピラフが魔界の王子で、赤ん坊のころに地球に捨てられた展開来るな

 

617

>>610
まさかの原作初期キャラの謎解明なら熱いな
ピラフもドラゴンボール知ってたし見た目からして魔界にいても不思議ではない
マイや犬は地球に来て知り合ったってことで

 

612

>>511
アニメスタッフはZの頃から安易に設定を縛る傾向あるからな
「サイヤ人は冷酷で残忍だからバーダックも息子に冷たいに決まってる」で出来たのがあのアニオリ
まぁあれ自体は嫌いじゃないが
Мハゲやナッパが冷酷残忍なだけで全員が同じ性格とは限らないし
それに鳥山先生の中だとサイヤ人でも技術職や操縦士とか非戦闘員もいる設定明かされた

息子溺愛で批判されてるマイナスバーダックも映画見れば息子を緊急避難させた理由は納得出来る
むしろМハゲ王やパラガスの方が息子溺愛してるのにバーダックだけアニオリのイメージでそこを批判されまくってるの違うだろと思う

 

613

>>612
ナッパは1個しか叶えられない願いで、いの1番に「ラディッツを生き返らせる」発言をした仲間想いやぞ

 

615

>>612
ただ冷酷残忍なだけの奴らがあんな風に社会を構築して維持できるわけないんだよな
「だから滅んだ」にしても
そもそも「たったひとりの~」だって「息子の誕生祝い」の概念もあるわけで
Zのバーダックしか認めない面倒なオタクたちこそ都合よく勘違いしてるんだよな

 

619

>>615
アニオリに影響されたアホがサイヤ人は野蛮=ただの厨二病拗らせた脳筋バカと勘違いしてるんだろう
バーダックにしても鳥山版はフリーザに会話盗み聞きされるからリークにスカウター外させたり、フリーザの陰謀を察して息子を安全な異星に避難させる知的な部分もある
やたら批判されてるが鳥山先生が作った方が実は知的な部分あったりサイヤ人の多様で組織としてのリアルさが丁寧に描かれてる

 

624

>>619
鳥山版は惑星ベジータのサイヤ人達がちゃんとコルドやフリーザを嫌っててその点だけでもアニメ版より納得感ある
服装一つとっても軍の規定の服装しか許されてないのが察せらるしコルド(フリーザ)からの抑圧が可視化されてる良デザインだと思う
その辺りミリタリーとSFに造詣ある鳥山っぽい

 

640

>>624
アンダーシャツが青で統一されてたりな
あとスカウトスコープやバンパで宇宙船壊れた下りの細かい説明とか
ブロリーの腰巻きにしても、旧ブロリーデザイン踏襲しただけで意味ないと思ったら現地に生息してる獣の耳の一部とか
腰巻きすらストーリーの一部に組み込むのは流石だなと思った
この辺の緻密なストーリーは超やダイマでも存分に発揮されてる
玉神様の存在や原作のナメック人の伏線回収とか

 

645

>>640
バンパでの発見時にブロリーが身につけてた服がビーツのものだったりなど細かいんだよな
ブロリーの首輪にしても「捕虜用」だろうなと

 

616

>>612
サイヤ人は確かに敵には残忍で冷酷だが身内には優しかったりする設定でもいいのにな
ベジータだって改心した今でも敵に容赦ないのは相変わらずだし

結局どんなにサイヤ人のアニオリ設定の出来が良くても鳥山先生はそういうの採用しないんだからな
作者産の原作設定バーダックでも素晴らしいキャラしてるのに

 

625

>>616
「ギネの甘い性格が移った」「戦いの中で気まぐれに何かを救いたくなる」
作中の台詞でも触れてるし日頃から息子を溺愛してたわけじゃないのにアンチが声大きくして鳥山版バーダックを叩きまくってたからな

グラノラ編ではちゃんとサイヤ人の凶悪さも描写されてるから鳥山版バーダックが矛盾してるってことはない

 

628

>>625
まとめサイトで全部知った気になってるエアプが騒いでるんだよな

 

632

>>625
アンチがアンチがって同じDB好きには変わらんだろ
お前もアニオリ悪く言うならそのアンチと一緒だよ

 

618

ポタラに時間制限あるか訊かれてそんな弱点無いって断言した老界王神の発言もそうだけど
原作の空白部分を埋めるんじゃなく原作のセリフや描写と真っ向から競合するような設定を後付けで入れられて
作中キャラが勘違いしてたとかホラ吹いてたみたいな解釈をそのまま受け入れる気持ちには正直なれないし
晩年の鳥山明のスタンスがそうだったんだっていうのは事実として受け入れるけど
その意図を汲みようがない当時のアニメスタッフをいかにも好き勝手にやってたみたいな悪し様な言い草は気分悪いな

 

621

>>618
好き勝手やってたのは事実だろ
いくら原作に追いついてテンパってたとしてもナメック星から地球に移動したあたりのベジータとかカオス過ぎるし
劇場版なんか好き放題だろ
Zブロリーとかノイズだらけじゃん

 

629

>>621
その積み重ねで人気出たのは事実だし
それが正解だったんだよ

 

633

>>629
改悪は当時から不評
後年ブロリーMADはじめネットミームだけで履修したつもりになってるバカを量産しただけ

 

634

>>633
それだけ旧ブロに魅力あるから仕方ない

 

636

>>634
だからZブロリーファンであってドラゴンボールという作品のファンでは無い
その自覚が無いから迷惑

 

637

>>636
楽しみ方は人それぞれだろ

630

>>621
確か地球に強制移動される前にベジータが超サイヤ人悟空を見ちゃったんだっけ?w
あと*だら閻魔のサービス以外は魂になるはずなのにフリーザ一味やセル、バビディが地獄でブウ戦観戦してたり

Zのアニメスタッフはやりたい放題だったな
それ考えるとアニメも正史として作ってた超のアニメスタッフは原作守ってる方だと思う
グレゴリーも途中から出さなくなったし

 

631

>>621
全部ではないし少なくとも本当に原作(当時の)をないがしろにするレベルのものはごく限られる
サイヤ人の過去などはアニオリといっても当時鳥山明が考えてた設定を土台にしてる

 

635

大体、ピッコロさんは3歳で成人してたのに、小1で子供になるのはおかしいやろ

 

639

>>635
「神龍が考えた小学一年生のピッコロ」がアレ
完全にアイツの趣味

 

646

今のジャンプは昔と比べて時代が優しく緩くなったのか大看板のワンピースでさえ定期的に休みもらってるのは漫画家にたいしての指導方針というか仕事への取り組み方が変わったんかな
昔のこち亀で編集が鬼のように漫画家に罵声浴びせてる恐ろしい回あったの両津が説明してたが昔はガチだったのかと震えた
今はヒロアカも呪術師も休みながらなんとか完結できたが作者達は平気だったのか心配になるよ

 

650

>>646
今は時代的に編集が漫画家に何*るのがパワハラとかになるのか知らないけど
指摘とか一切しないで原稿だけ受け取ってると言われても納得するくらいの野放し状態になってしまったな

 

657

そういえば今回まだ御飯おらんな。終盤また美味しいところ持ってきそう。

 

667

>>657
悟飯はヤムチャとかプーアルウーロンすら載ってる公式サイトすら影も形もないので一切でないっぽい
そもそも悟飯の活躍は神と神以降はスーパーヒーローを除いてモブ扱いだし期待しないほうがいい
そのスーパーヒーローすら最初はピッコロだけがメインだったが後から他人に言われて悟飯足したらしいので鳥山明は晩年悟飯に興味なくしてた

 

658

戦闘力変わってないなら小さくした意味あまり無くなるな

 

666

>>658
迫力ある戦闘シーンがウリのドラゴンボールらしさは維持しなきゃならんとね
戦闘力は総合力だろうから実質下がってはいるはず

 

660

若い頃のチチはめちゃくちゃ可愛いな

 

664

>>660
でもよぉシャンクス……髪型がババくせぇ!

 

668

>>660
ヤムチャは平気でぶっとばして気絶させた
ヤムチャ「オレはロリコンじゃないからなっ!」

 

669

如意棒はエモいけどトランクスが持ってた剣みたいにハリボテ化するんだろ

 

674

>>669
小さい頃、なんでこの人は剣を使わないんだろうと思ってた
格闘ゲームでも素手が基本だし数少ない個性が潰されてたよな

どうでも良いがトランクスの格好が作業着なの最近気づいた

 

678

>>674
18号戦ぐらいまでは使ってて斬りかかってボコボコにされてから使わなくなった

 

682

 

693

>>682
リベンジしたいなら最後まで責任取ってくれ…

 

686

便所の落書きを鵜呑みにして憶測と勘違いで鳥山disりはじめるクズが多いのが悪い

 

687

>>686
ほんとこれ

 

694

ドラゴンボール超の力の大会に参加しなかった、他の宇宙の強者と闘う続編で良かった気がする。
子供に戻って暗黒魔界に行っても、相手が強いのではなく子供だから苦戦してるだけになる・・・DAIMA

 

696

>>694
戦わなかった破壊神の強さは気になった
「最強はビルスなんで残りは描きません」は残念すぎる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です