スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』そういえば18号の体はどうなってるんだ???????

【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』そういえば18号の体はどうなってるんだ???????

 

“光”キャラといえば? 3位「ヒロアカ」上鳴電気、2位「ドラゴンボール」孫悟空、1位は「ワンピース」黄猿が4年連続トップに<24年版>
…や必殺技が理由で票を集めました。 10月からはシリーズ最新作『ドラゴンボールDAIMA』の放送がスタート。子どもの姿になってしまった悟空の活躍に要注目です。
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』そういえば18号の体はどうなってるんだ???????
(出典 omochalaheadchala.com)

 

 

12

今現在は評価8.6で海外だとgt超より高いけど、果たしてどうなるか

 

23

>>12
設定がGTや超よりいいからな
まあ今後どうなるかわからんけど

 

45

>>23
いうほど超より設定いいか?
まず子供化ってのが大幅マイナススタートだけど
全王の存在なんかよりよっぽどな

 

14

そういえば18号の体はどうなってるんだ?
神の力を越えてるから子どもに戻っても人造人間のままか?
まあ出番ないだろうけど

 

86

>>14
若返るは白魔法でどんなに強くても魔法が通る扱いらしいから(恐らく永遠の命も)

神の力を超えるものを消すとかダメージを与えるとかは無理てのは黒魔法扱いなんだろうね

爆弾を取り除くていう昔クリリンがやった願いは効果あったけど
17号18号の仕組み設計は不明だけど
細胞レベルの生体改造で機械改造じゃないから
子ども産めるて話だった気がするから
そこはそのままなんじゃね?

 

19

原作以降の話見たことないけどミスターポポって角生えてるの何?何の生き物?

 

28

>>19
元々あの世から派遣されてるって設定あったみたい
閻魔大王配下の鬼とかなんじゃないかな?

 

30

>>28
なるほどそんな設定なんだ

 

25

鳥山先生はむしろ悟空をデカくした方が戦い描きやすいってことでマシリトの反対無視してデカくしたんだからチビにするってアイデアは絶対GTリベンジしたい東映やらのスタッフのアイデアにしか思えないのよね
突然復活した中鶴キャラデザといい
同時に声優一新の為のクッション
大人の都合で作られたアニメにしか見えない

 

37

>>25
言われてみればそうかもな
ほとん今まで使わなかった中鶴が違和感でしかないんだよな
まあ超でもちょくちょく原画として参加はしてたけど

 

40

>>37
違う、そいつ単にドラゴンボール嫌いの荒らしで妄想垂れ流してる荒らし
真に受けないでNGして

 

27

個人的に舞空術で飛びながら如意棒使ってるのが気になる
飛べるなら如意棒いらんし如意棒使うなら飛べないでほしかった

 

77

>>27
リーチを補うためだろ
飛べるとか関係ない

 

29

DAIMAは鳥山の脚本だから鳥山自身もGTリベンジしたいのあったんじゃねーの?

 

31

>>29
鳥山先生はGTなんて知らないし覚えてないだろ

 

32

最初は作者抜きで話進んでたみたいだし関係なさそうだけど

 

34

>>32
この時点で臭いよな
小さくする、それに伴って声優変更
ここまでの筋書きがあって魔界やらの設定だけ作者が作った
こんなもんだと思う

 

36

3つの魔界それぞれに王がいるなら普通にカッコいいキャラ出してくれ
ドラクエ4のピサロみたいな感じの

 

39

>>36
DQ3の女魔物使いがメスピサロみたいなデザインだった

 

42

それは思い出補正
俺はGTはリアルタイムで見てたけどつまらなくて途中で切ってたぞ

 

43

>>42
どうせ単発のアフィカスだし触らないでNG

 

54

鳥山先生は本気出したら
dq10のマデサゴーラみたいなの描けたからな
やっぱすげーって

ゴマーはラプソーン第一形態の感じだけど

 

55

>>54
バラモスとかピアノだしな

 

57

わたしが一番嫌いなコトバを教えてやろうか?それは「声優変更」だ。

 

60

>>57
「でぇーじょうぶだっ! オラが居るっ!」

 

59

というか声優の都合で物語を考えてるわけじゃねーよな?まさかね

 

61

>>59
それはあまりにもお前が知障だと証明してるだけ

>>60
ただのアンチだから触るな

 

63

MALも1話からスコア下がっちゃったな
海外人気ほんま大丈夫かよ

 

72

>>63
原作40周年記念アニメが鳥山がほぼ全て関わった遺作ってだけで超の最新時系列の新作はアニメ40周年に向けて作ってるからどうせ

 

74

>>63
imdbではそこそこ高い

 

65

ベジータがいるかいないかで面白さが全く違う

 

70

>>65
これは分かる
ベジータは敵時代でも後の味方時代でもいるだけで面白くさせてくれるからな
GTはほぼゲストの不在状態だったからいなくて面白味も*もなかった

 

68

言われてみれば
これ経産婦なんだろうか少女なんだろうか

(出典 i.imgur.com)

 

75

ミニのキャラデザ硬そうで可愛くない
原作初期の子ども悟空の方が可愛い

 

81

>>75
昔だともっと頭デカくて体もムチッとしてたけど今回のは比較的最近の鳥山デザインっぽいね
あまり頭が大きくなくて体が細い

 

89

>>75
子供の頃ってDB初期の絵はさすがに描けないだろうな
ブルードラゴンみたいのしか描けなくなっていた
ブルードラゴンプラスやブルードラゴン異界の巨獣のイラストを見ればさらにわかる

 

90

18号が人間になるならピッコロはネイルと神様と分離してるはず
でもそのまま小さいし18号も人造人間のままでは

 

97

>>90
なるほど
そういえばサイヤ人たちの尻尾も生えてないしいまいちルールがわからんな
今後説明あんのかな…

 

93

鳥山明のコメントにあるようにいつもとちょっと違うドラゴンボール
ドラゴンボールの新しい世界観が拡がっていいだろ
単なるインフレバトルより

 

99

>>93
これな
鳥山先生はストーリー構成上手すぎるし期待できる

 

100

>>93
悟飯メインのスーパーヒーローといいダイマのミニといいちょっとした味変で俺は好きだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です