スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【考察】『ダンダダン』ばあちゃんのあの若さは現実でもあり得なくもないのか??????

【考察】『ダンダダン』ばあちゃんのあの若さは現実でもあり得なくもないのか??????

 

ヒゲダン、Creepy Nuts、King Gnu、back number…「COUNTDOWN JAPAN 音楽チャート」今週のTOP10(10月19日付)
…■2位:Creepy Nuts「オトノケ – Otonoke」初登場! アニメ「ダンダダン」オープニングテーマ。今月の4日(金)に配信リリースされると、2週間で全世界2…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月21日 (月) 14:26
【考察】『ダンダダン』ばあちゃんのあの若さは現実でもあり得なくもないのか??????
(出典 pds.exblog.jp)

 

星子さんもお母さんも若くに結婚したんでしょうかね?

 

504

あまりの勢いで失念してたけど高倉健のイチモツってターボババアに取られてるじゃないですか。小便どうやってするんですか?大便は普通にしてたが

 

510

>>504
なにもない股間に尿道口だけ開いてるのかな…
ちゃんと縫合した状態なんだろうか

 

542

>>510
良く分からんが宦官みたいなものだからなんとかなるんだろう

 

506

最初の3話はページ数多いから、これからアニメ1話原作3話ペースで行くわけか
ラストどうなるんだろう
ジジの家に行くぞーって所で終わるのか

 

508

>>506
ジジが夜中にヤバい状態のホラー展開で終了からの2期だといい引きだと思う

 

513

内田有紀48歳

(出典 i.imgur.com)

現実でもあり得なくもないのか?
子持ちで子育てしたら全然老いは変わるだろうけど

 

515

>>513
元祖の涙袋流行らせた人やな。この人は別格

 

514

モモの両親がいない理由って作中で描かれてたっけ?
高倉家が一切描かれない理由と関係ありそう

 

520

>>514
まだ。多分、今のところ一切情報がない。
そこに謎の大元がありそう。ばあちゃんの若さとか、ターボババアの関係も。
ばあちゃんはアラカンと思う。名前からして。

 

518

ダンダダンの戦闘回はアニメのテンポ感なら1回3話は余裕で入るね

 

532

>>518
アクさら編とか蘇生、アクさら回想、消滅まで1回でやった方がテンポいいしなあ

>>530
そのキャラはもうババアとは別に作中にいる

 

537

なんでトイレ普通に貸してくれなかったのか分からんかった

 

538

>>537
君 男だね

 

540

ババアの*ぷるんぷるんじゃねえか

 

545

>>540
ターボババアの想像しちゃったじゃねえか

 

548

ババアがカッコ可愛いからこれはまごう事なきジャンプという指摘には感心した

 

550

作者は関東出身なのか
愛知ネタがちらほらあるから愛知出身かと思った

 

552

>>550
なんかある?愛知県ネタ

 

569

>>552
各話タイトルやキャラの話し方が三河弁っぽい(だらあ、つって、じゃんよ)
ターボジジイ
鬼頭家

 

571

>>569
色んな要素をあちこちから持ってきてるだけ
舞台のモデルは埼玉だし

 

578

>>569
だらあ以外は関東で普通に使う話し方だと思うけど

 

580

>>578
昔から三河弁の語尾じゃん、だら、りんは社会出たら使わないよう注意しとけとは言われたけどそうなんだね

 

588

>>580
いや、だから普通に東京で使うっつーの
語尾がじゃんは横浜弁じゃねぇの
三河弁なんて知らないし

 

589

>>588
じゃんは横浜から三河あたりまで使うね ただ遠州弁は語尾に「ね」がついて「じゃんね」になることが多い
いわゆる三河弁は「じゃんだらりん」で、作中「じゃん」と「だら」が多用されてるので三河弁と思っちゃう人がいるのはまあ自然

 

590

>>589
へー結構広範囲で使われてるんだね知らんかったわ

 

554

作品タイトル的にターミネーターネタは期待していいのかな
ダダンダンダダン♪

 

560

>>554
ボボンボンボンボンを推したい

 

555

最初の宇宙人はもうでてこないの?

 

597

>>555
ラウンド2があるよ

 

564

うちの町はコツコツババアだった
高速移動する〇〇ババアって元ネタなに

 

565

>>564
都市伝説で90年代頃には各地にあるでしょ

 

574

>>564
速度のエピソードが付加されてる話は恐らく自家用車の普及後
話を聞いてて経験的に速さのリアリティを感じられる時代の怪談
肝試しで車移動中に追いかけられたなどと話を盛ってるうちに「怪異は速い」という共通項が出来上がっていったとかだろう

 

575

>>564
俺がはじめて見たのは江口寿史のパイレーツ。70年代終盤かな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です