スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『てんぷる』第12話(最終回) 結月は修行の中断を言い渡されてしまい…………

【感想】アニメ『てんぷる』第12話(最終回) 結月は修行の中断を言い渡されてしまい…………
てんぷる No one can live on loneliness』は、吉岡公威による日本の漫画作品。「コミックDAYS」(講談社)にて2018年9月から配信されている。吉岡初のオリジナル作品であり、2023年5月時点で累計部数は120万部を突破している。 2023年にはテレビアニメ化が決定し、7月から放送開始。…
32キロバイト (3,860 語) – 2023年9月23日 (土) 15:43

 

 

離檀料とかあるんですね………。

 

<ツイッターの反応>

 

吉岡公威@ぐらんぶる20てんぷる⑨発売中!
@kimitake_y

いよいよ本日がアニメ【てんぷる】最終回! 皆さんにちょっとでもお気に入りなシーンができたら本望でございます。 11,12話一挙放送ですので良ければお付き合いくださいませー。 #てんぷる pic.twitter.com/2cu12gI8YP

(出典 @kimitake_y)

星野隆夫
@PJ154

#ニコ生 #アニメ #アンデッドガール・マーダーファルス 第12話 22:00開始 live.nicovideo.jp/watch/lv341968… #文豪ストレイドッグス 51~60話 #ゴブリンスレイヤー 全12話 #魔王学院の不適合者 II #てんぷる #アンファル #英雄教室 #幻日のヨハネ #EDENSZERO 13話が10月1日。

(出典 @PJ154)

yui0467
@kamakura_ru

#てんぷる 12話(終) 。最後はやっぱりメインヒロイン結月。赤神の頑張りで、結月が自ら三日月寺が好き、という原点を思い出すハートフルな良いお話でした。毎回、そうはならんやろ…というお色気コメディがバカバカしくて楽しかった(笑)個人的にはダウナーな海月ちゃんが好きですね〜 #Tenpuru_anime

(出典 @kamakura_ru)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

今週の嬉々さん何か凄いまともで立派だった!笑 わかってはいても色々焦ると大切な事を見失ってしまいがちですよね。 紆余曲折あったけど結月も初心にかえってもう一度ここからって感じですね! 皆可愛いしキャラも良くて笑えたし凄く楽しかった。 続きも観たいです! #てんぷる #Tenpuru_anime 12話 pic.twitter.com/neR5GYXBc2

(出典 @tanpakuken)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

てんぷる12話。母の代からの檀家が寺から離れたとき、結月は前向きに頑張ると宣言するが、嬉々はもう修業はやめろ、弟子はクビだと宣言する。嬉々は結月が自分で気づかないとダメという。雨の中結月は行方不明になり、赤神が発見して家に連れ戻した翌日、結月は赤神とこれまでのことを話し、ようやく

(出典 @Traum1)

マジシャン ミサ
@magician_misa

てんぷる第12話✨ 明光と結月の関係は、ささいな言い合いをして以来、ぎこちないまま 明光が目にしている健気で頑張り屋の結月は、本当の彼女と言えるのか…。 嬉々がそれを指摘しても、今の明光には気付くことができない 母親の代から馴染みだった檀家が、寺から離れたいと相談にやって来る✋ pic.twitter.com/RUypC5XZAw

(出典 @magician_misa)

ザン
@giryg_zan

#てんぷる 12話 I’ll be back 赤神が有能過ぎる。 丈夫だなー赤神 そうはならんやろ。 個人的に気軽に見れるアニメ枠だったなー。

(出典 @giryg_zan)

aporia
@aporia_me

てんぷる12話。なんか…真っ当にいい話だったな…ちょっと困惑するくらい。「人は一人で生きるにあらず」はじまりの場所ではじまりの言葉に戻る、互いに救い救われる関係、いい感じのラブコメになってるじゃねえか…でもこれ全部親のせいなのでは…血に振り回されるアニメ、それもまた縁起か…

(出典 @aporia_me)

sumisusub
@sumisu_island

30分経っても終わらないんだけどこれいつまでやるんだ? TVアニメ「てんぷる」第12話放送後ヒーリングタイム with 蒼葉結月 youtu.be/cLu5UYyLIEQ?si… @YouTubeより

(出典 @sumisu_island)

ろりでに〜響〜
@lolideni

TVアニメ「てんぷる」第12話放送後ヒーリングタイム with 蒼葉結月 youtu.be/cLu5UYyLIEQ?si… @YouTubeより

(出典 @lolideni)

実況ネコサンダー
@minmina_anime

てんぷる <12話> “本質” 生き方。煩悩塗れな三日月寺の日々、先行き見えぬ状況ですれ違う心は広がり、結月は修行の中断と責任感に深く悩んで影を落とすも赤神の心から言葉に切実な想いを救われ、今度は新たな決意でみんなと寺を守り抜く歩みを始める。いいエッ最終回だった。 #てんぷる #Tenpuru_anime pic.twitter.com/rE7XnxXksK

(出典 @minmina_anime)

ゆうと@MGR
@homura0515

てんぷる 12話 いい感じの〆だったな ヒロインの目の光が消えるのすこここ

(出典 @homura0515)

憂月
@sasanishiki1204

#てんぷる 12話(終) 1人辛い思いをしている結月を真っ先に見つけ出し本心から寄り添おうとした赤神。三日月寺で共に生活して結月の日々の努力を目の当たりにしてきたからこそ、できたことなんだろうなぁ。赤神以外にも支えてくれる仲間も居ることだし、これからは修行のモチベが一層上がりそう。

(出典 @sasanishiki1204)

celsius220
@celsius220

「#てんぷる」12話(最終回)、檀家のひとりが離檀を申し出てくる。嬉々は離檀料をせしめようとするが結月は貰わず帰してしまう。嬉々は結月に「今日限り修行をやめろ」といい、弟子クビを言い渡す/結月もかつての明光と同様、すべて自分ひとりで解決しようとして無理をしていたのだった #tenpuru_anime

(出典 @celsius220)

tsun
@tsuntsuku2

てんぷる 最終話 第12話 恐るべき最終回パワー 何も問題は解決してないけど、何を問題とするかでハッピーエンドになるのだ 1クール通じてテンポいいお色気ラブコメでした #Tenpuru_anime pic.twitter.com/wbu7aHRwpa

(出典 @tsuntsuku2)

翔 汰
@Shota_64798

12 話 [終] – 人は一人で生きるにあらず #アニメ #てんぷる pic.twitter.com/xWFd2jtDFH

(出典 @Shota_64798)

しょうみき
@CDYBiRwAzNlNPUC

てんぷる 12話 最後のシーン、氏家ト全先生作品の最終回で見るやつだ〜って笑顔になるよね

(出典 @CDYBiRwAzNlNPUC)

AniManShinya
@AnimanShinya

#てんぷる 最終回 最後までブレることなくエロ馬鹿をしてくれましたね。 お寺の復興というストーリーにもちゃんと沿っていて、最後まで飽きずに楽しめました。 評判見てるとあまり芳しくないけど、個人的には2期にかなり期待してます。 pic.twitter.com/Gkp9JGrTa3

(出典 @AnimanShinya)

Ackey(あっきぃ)
@zcmechanics1

返信先:@LA360S_Ltd てんぷる最終回でドシリアスなシーンにこれは反則っすわ

(出典 @zcmechanics1)

えとにゃん
@Aqours71100789

とても良い最終回だったけど、これからの三日月寺とみんなの関係が気になるなぁ〜 2期があったら是非また観たい #Tenpuru_anime #てんぷる

(出典 @Aqours71100789)

Ackey(あっきぃ)
@zcmechanics1

てんぷる最終回でバニラwwwでは通常運転のキチアサへ pic.twitter.com/uHFVVI8bca

(出典 @zcmechanics1)

1%の真実(どむてん)
@Y6HHNvU6pddR1yX

#Tenpuru_anime #てんぷる 赤神君が結月ちゃんを探す所からBGMのピアノ音楽…赤神が結月を抱きしめた時泣いてました。 優しくて温かくて爽やかな最終回でした。『三日月寺に幸あれ!』 『みーんな大好き三日月寺♡』

(出典 @Y6HHNvU6pddR1yX)

1%の真実(どむてん)
@Y6HHNvU6pddR1yX

#てんぷる【最終回】 結月ちゃんを探す赤神君の時に流れているピアノ音楽…そのへんから泣いちゃってた(笑)最後の結月ちゃんのパンチラまで『ザ.てんぷる』だった(笑)良き作品でした。作品に携わったすべての皆様へ ありがとうございました♡ お疲れ様でした♡

(出典 @Y6HHNvU6pddR1yX)

重いコンダラ
@gnoinori

最終回観る。 いや、もっと慌てた方が良い。 もっと金を稼ぐことに熱心になって。どうもここからおかしいんだよな。修行の前に金を稼げ。 かと言ってエロも一枚絵をパンするだけだし。こっちもも熱心にアニメ作ってほしかった。 シナリオも凡百。さようなら~ #てんぷる

(出典 @gnoinori)

Tomoril(SUNBREAK)@ゲームアニメ三昧
@ToMoRiL_game381

なるほど己の弱さを知ること…本作らしからぬ?学びのある最終回ですw 暑苦しいけど赤神君いい人で寺のみんなもすごく可愛くてOP曲も毎回元気貰えました✨締めもエッな〝らしさ〟でばかばかしいけどどこかクセになる良作でした♪ スタッフ様、素敵な煩悩お疲れ様でした #てんぷる EP12️ pic.twitter.com/6EoUtkbzb0

(出典 @ToMoRiL_game381)

アルケ@カルデアマスター
@avis_rubra

てんぷるアニメ最終回まで見たけど最後まで主人公の声に慣れなかったな…

(出典 @avis_rubra)

ゆっきー
@yuckey_nm7

返信先:@aimi_sound他1人 てんぷる毎週楽しく見させていただきました! 最終回とても優しい世界が広がっていましたね☺️

(出典 @yuckey_nm7)

カピバラ×アルパカ=アルバラ
@takohachibar12

いい最終回だった #Tenpuru_anime #てんぷる pic.twitter.com/vlpN2TWgh8

(出典 @takohachibar12)

余り過度に期待はしないが期待するのは禁物よ
@orutoari

てんぷる最終回を見た今期は同じ監督作品だっただけにそれぞれ違いはあれどフツーに終わったね作画が良ければもっと良かったこればかりは仕方がない

(出典 @orutoari)

カピバラ×アルパカ=アルバラ
@takohachibar12

最終回でも通常OPがあるアニメは #Tenpuru_anime #てんぷる pic.twitter.com/cgFCRFnBom

(出典 @takohachibar12)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【夏アニメ感想スレ】てんぷる最終回感想 無事赤神と結月が仲直りし「俺たちの修行はこれからだ!」END。シリーズ通してもう少しエロやギャグ増し展開が欲しかった。。。 hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/22928… #てんぷる #Tenpuru_anime pic.twitter.com/RQBwINgu5m

(出典 @takakimura01)

おにまいにゃぁ〜
@FGnb0WV8Xk0IhPM

返信先:@temple_bonnou #てんぷる にゃあにゃあ…✨ 最終回さんよかったのですにゃあ…✨✨ お疲れ様でしたのですにゃあん…✨✨

(出典 @FGnb0WV8Xk0IhPM)

だらこう
@darakou

ってか、てんぷるヒーリングタイム最終回は1時間か?さすがに深夜2時から1時間は長いのよ!

(出典 @darakou)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です