スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『はめつのおうこく』第4話 クロエを復活!?アドニスは陰謀があってもそういうスタンスなのね…………

【感想】アニメ『はめつのおうこく』第4話 クロエを復活!?アドニスは陰謀があってもそういうスタンスなのね…………
はめつのおうこくyoruhashiによる日本漫画。ジャンルダーク・ファンタジー。『月刊コミックガーデン』(マッグガーデン)にて2019年5月号より連載を開始し、同年5月5日から同社ウェブコミック配信サイト『MAGCOMI』でも配信中。2023年10月時点で単行本累計100万部を突破している。…
18キロバイト (1,730 語) – 2023年10月27日 (金) 17:52

 

 

4話にしてよくなったという方と訳が分からなくなったという方といらっしゃる模様です。

 

<関連する記事>

 

アニメ「はめつのおうこく」追加キャストに日野聡、遠野ひかる、谷山紀章
…yoruhashi原作によるTVアニメ「はめつのおうこく」に、ヤマト役で日野聡、ユキ役で遠野ひかる、シロウサギ役で谷山紀章が出演する。 ヤマトはリデ…
(出典:コミックナタリー)

 

Who-ya Extendedがアニメ「はめつのおうこく」EDテーマ担当、自身4度目のワンマン開催も決定
…S-TBSの「アニメイズム」枠ほかで放送スタートするテレビアニメ「はめつのおうこく」のエンディングテーマを担当する。 エンディングテーマのタイトルは「…
(出典:音楽ナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

yoruhashi
@yoruhashi

TVアニメ第4話は、本日の25:53に放送となります。 #はめつのおうこく #TheKingdomsofRuin pic.twitter.com/rfUMSiXwvv

(出典 @yoruhashi)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#はめつのおうこく 4話見てる

(出典 @sai_ani68)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#はめつのおうこく 4話 魔女の世界に来てクロエが復活するはいいものの、コイツらも人間と変わらんなって 結局奴隷として働かせようとしているし まあ主人公も主人公でクロエしか目に見えてないからなんともって感じやけどw 魔女の世界も滅ばすって言っていたが果たしてクロエがそれを許すのかね

(出典 @Kud_Wafter0612)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

アドニス助けられた相手に対してもめちゃめちゃ尖ってるなぁ、これは主人公としてはどうなんだろう?って思ってたら魔女たちにも何かしらの思惑があったのか。 とにかくさっそくクロエの復活! 可愛かったし嬉しいなと思ったらドロカみたいな子でどういうこっちゃ! #はめつ #はめつのおうこく 4話 pic.twitter.com/9puAc8DEVV

(出典 @tanpakuken)

Hama Ch. ハマタイ
@hamatatz

はめつのおうこく、タイトルの終末感と1話の雰囲気を信じて恒例の2-3話切りをせずにいたら4話で面白くなってきた

(出典 @hamatatz)

EBINA⚡うる星2期1月待機📺秋アニメごった煮中
@EBINAnowatashi

#はめつのおうこく 4話 あまりにも世界観ぶっ飛び過ぎて😆 これなら魔法で「全員復活」「100年戻す」とか何が出て来ても可笑しくないな笑 クロエ復活と思ったらドロカ? 1話からちょくちょく出てきた高橋李依はやっぱり主要人物だったか。

(出典 @EBINAnowatashi)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

はめつのおうこく4話。帝国に潜入していた魔女アンナによる死の偽装で助かったアドニスはそのまま魔女の国へ連れていかれる。そこには天啓の魔女オフィーリラらたくさんの魔女がいた。魔女の国ルナミリアは月にあった。魔女は単性で生命樹ミトから生み出されるがミトにはクロエのもとになる体があった

(出典 @Traum1)

kaname
@kaname_miguchi

はめつのおうこく 4話

(出典 @kaname_miguchi)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#はめつのおうこく 4話視聴。えっ?復活したクロエの器がドロカってことなの?それともドロカ自身が復活したの?そういえばアンナがドロカの死にヤケに感情的だったな…ドロカも死ぬ間際に「魔女の国から逃げて..」と言ってたし…この物語の最終的な敵って、帝国なのか魔女なのか分からなくなった。

(出典 @unknownuraaka1)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

はめつのおうこく 4話 アドニスが魔女の国に来ても表情が険しかったのはドロカによって魔女の目的を知っていたからだった。クロエの復活の儀式でドロカが復活したのは何故なのか。クロエとドロカにはアドニスが知らない関わりがありそう。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【秋アニメ感想スレ】はめつのおうこく第4話感想 魔女の国で判明する驚愕の超真相! アドニスが看破した魔女側の事情が真実なら人間と魔女の関係には最早絶望しかないぞ。。。 hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/23376… #はめつのおうこく #はめつ pic.twitter.com/2dZA4b06bY

(出典 @takakimura01)

ヤスACT2
@Nerd_JB

はめつのおうこく4話 わけわからんぞお

(出典 @Nerd_JB)

ぼむ
@spherebomb12

はめつのおうこくさん4話めちゃくちゃおもろいやん

(出典 @spherebomb12)

はちごー
@497pmry0L362089

はめつのおうこく 4話 なんか微妙になってきたかも…

(出典 @497pmry0L362089)

key
@key__popoi_

はめつのおうこく4話目でやっと動き出した感… あのタヒんじゃったピンク髪ちゃんの見た目で中身が師匠なんか… 人間側も魔女側も敵って感じでまあ前途多難ですね。 それにしてもアドニス君イケメンだな… 子供の頃は可愛い…

(出典 @key__popoi_)

マジシャン ミサ
@magician_misa

はめつのおうこく第4話✨ 瀕死のアドニスが目を覚ますと、そこは楽園のような『魔女の国』💡 長であるオフィーリアは、クロエとの思い出や魔女の神秘を語る✋ 自身の記述式召喚魔法で、クロエが蘇る…。 愛する人を取り戻すための鍵となった魔女の愛弟子は、復活の儀式に臨む❗ pic.twitter.com/r0Y1HRTNu6

(出典 @magician_misa)

ルリ🎃
@fospictura

はめつのおうこくは1話1話ごとに時間が飛ぶから混乱するな これ一気に見た方がよかったかもしれない 4話目になって設定おもれ〜!になった

(出典 @fospictura)

fighty2006
@fighty2006

#はめつのおうこく 4話見ました 予想を裏切って来る展開に思わず拍手 これぞ厨二病極まれりの設定に左手が疼きます笑 この世界観を鵜呑みにした上で終着点がどこへ向かうのか、めっちゃ楽しみになってきました そして今回はないと思っていたのに、またしてもそそられる引き これはマジやられた お見事

(出典 @fighty2006)

きょじまい!
@matsui5508

はめつのおうこく4話、予想通りアルボアニメーショングロス回だったけどコンテ演出が帰還者の監督やってる川口太詩さんだった。 帰還者のスタッフィングを見る限り、作業はかなり先行してて既に制作終わってるのかも。

(出典 @matsui5508)

しまふく
@simafuku

#はめつのおうこく 4話視聴。死を偽装するという使用場面が限られ過ぎな魔法でアドニスを救う事にご都合主義を感じたけど、クロエを復活させようとする魔女の国がまさかの別の星や、復活したのがドロカという想像の上を行く予想がつかない展開は嫌いじゃない。それにしても毎回引きが強いね #はめつ

(出典 @simafuku)


@hidakakoharu1

#はめつのおうこく 4話 アドニス助けて貰ってて魔女にも態度悪過ぎなんじゃと思いきや 魔女達もクロエを利用して人類に反撃しようとしてたのかw いよいよクロエの復活かと……ドロカ? アドニスの作戦か?何か他にも秘密あるのか? pic.twitter.com/O417Cl6MaR

(出典 @hidakakoharu1)

蒼風霧花@しばらくない?(笑)
@BS_Trident0708

日暮センセ、はめつのおうこくの4話脚本やったんか!? うわー……あとで見よぅ……

(出典 @BS_Trident0708)

aporia
@aporia_me

はめつのおうこく4話。相変わらず文字演出が面白感あるな…デスキャンセル(ドン!)。マジョウソツカナイ。月面基地女子校とか宇宙服とか狙ってるのかは不明だがやっぱシュールだな…でも魔女計画の悪辣さと見抜く主人公は割りと真っ当に良かったな。文字通り人間じゃなかった魔女。再生ガチャ失敗!

(出典 @aporia_me)

憂月
@sasanishiki1204

#はめつのおうこく 4話 アド二スにとってはクロエが復活させれば手段はどうでもいいとう考えなんだね。かつてクロエが生きていた魔女の国にて魔女のルールやアド二スの知らないクロエを知ったことで、彼女への思いは強くなっただろうなぁ。復活の先に何が起きるのか楽しみ。

(出典 @sasanishiki1204)

もろよし(アニメ垢)
@moro0212anime

4話 そうだよな。高橋李依がモブな訳ないよな。いやー納得だわわ。 まぁつまり魔女も魔女でクロエを利用しようとしていて、クロエもそれをわかって逃亡したって感じか。 なるほどー。納得っす。 あれ?なぜドロカ、ここにもアドニスの作戦が?次回もお楽しみに。 #はめつのおうこく pic.twitter.com/2krv52RDn9

(出典 @moro0212anime)

celsius220
@celsius220

「#はめつのおうこく」4話、瀕死のアドニスは魔女アンナの手で月の裏の魔女の国に転送される。小康を得たアドニスに天啓の魔女オフィーリアは、クロエ復活の鍵はアドニスの記述式召喚魔法だと語る。アドニスはそれも魔女の国の企みの一部と知りつつクロエを復活させる #はめつ #hametsu #hametsu_anime

(出典 @celsius220)

たいしょー(あるば)
@midorikawarisa

#はめつのおうこく 4話、良き記憶でした😢

(出典 @midorikawarisa)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です