スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【ターボババア】『ダンダダン』全国の孫の郷愁を誘う垂れ乳であってほしかった………………

【ターボババア】『ダンダダン』全国の孫の郷愁を誘う垂れ乳であってほしかった………………

 

<ダンダダン>作者・龍幸伸に聞く食事シーンへのこだわり 希望と優しさを込めて
…プ+(プラス)」で連載中の龍幸伸さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」。10月にMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズムTUR…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月25日 (金) 21:02
【ターボババア】『ダンダダン』全国の孫の郷愁を誘う垂れ乳であってほしかった………………
(出典 i.ytimg.com)

 

そんなに長く垂れさがることはそうそう無いと思いますよ;;;

 

300

電車の速度の解説がいらんかったわ

 

301

アニオリで演出のボリュームを足すのは賛成なんだけど
(逃走中のアクロバットとか)
原作に無いプロットをつけ足すのは反対なんだよな
(モモ、電車を見て笑みを浮かべる、とか)

 

308

>>301
そのレベルで嫌ならそもそもアニメは観ずに原作だけを読んだ方が良いと思うな

 

354

>>308
んなこたない、ちゃんと観れるアニメはたくさんある

 

302

セリフの音声を加工しすぎてターボババアが何言ってるのか聞き取れない?
年を取ると聞き取れない音がある、と聞いたが
俺がジジイだからセリフが聞き取れないんか?

 

352

>>302
聞き慣れない声だからだと思う

俺も1話のスマホから出てきたオカルンの声聞き取れなかったけど
慣れるまで何度も聞いたら4話のババアの声も普通に一発で理解出来る様になった

 

305

ニヤッとするかどうかの違いだけで、原作でもあのカット見ればああ電車使うんだなって分かるだろう

 

307

>>305
原作には電車が映るシーンが無い

 

318

ターボババアの乳はこんな感じだと思ってたのにあれでは男の胸みたいだわ
全国の孫の郷愁を誘う垂れ乳であってほしかった

(出典 i.imgur.com)

 

326

>>318
母の枕詞のたらちねってなんなんだよタランチュラしか思い浮かばねーよ思ってたけど
漢字だと垂乳根って書くと知ってすげぇ納得と同時に垂乳根呼ばわりされてたかつてのかあちゃんたちがちょっと気の毒になった
乳母に子供育てさせる身分の家以外はみんな母乳育成なのに子供10人とかザラで
自分の子が乳離れしても乳の出よかったら乳の出悪い他所の子にもやるんだからそら乳も垂れるわ

 

323

つーかこれだけ画力に力入れて金かけれるなら
これまで駄作と言われて消えた駄作群はほぼ全て生き返るよな
そんくらいストーリー性ないし、設定も適当だしドタバタやってるだけ

 

328

>>323
まあいろんな過去作のオマージュばかりだしな 今回の蟹の甲羅はデビルマンのジンメンだし、原作のとあるエピソードは某映画そのまんまだし 人物名もそのまんまだけどあの辺ライセンス的なことはクリアしてるんだろうか

 

333

>>328
ジンメンは亀だからセーフとか
蟹の背中の顔の説明あったっけ?例の惨*れた少女?

 

335

>>333
原作には「ここは連続少女殺人事件の現場だ」という星子のセリフがあるんだけど
生々しすぎて削ってるからちょっと伝わりづらい

 

329

>>323
ダンダダンは収益性アリと認められたから大金ブッ込めるわけで
金かければ何でも良くなるのはそうだけど回収できるビッグネームしか資金投入できんよ

 

341

>>323
だってアニメなんてあんまり当たらないもんだし
今だってシーズン毎に何十本もアニメ流れてるけど話題になるのはほんの数本
基本的に命中率低いから力も入れてないんだよ
ドラゴンボールでさえアニメとしては引き伸ばし酷かったり作画も微妙だったしな
鬼滅の特大ヒットでジャンプも力入れるようになっただけのこと

 

334

トンネルでお前が先行け的なワチャワチャ絡みのときに
原作だとアップで押し合ってる絵なんだけど
アニメは引きの構図で懐中電灯のライトの軌跡が四方八方にワチャワチャする事で表現してて
アニメでしか伝わらない見せ方してるのが意識高いなと思った

 

336

>>334
あれ、本当センスあるなと思った

 

359

1話でオカルンがスマホ越しに現れたのはターボババアの意思でもあるってSNSに書いてる人がいて面白いなと思った

 

361

>>359
*されそうな女の子を助けてに来た面もあるんだと思うよ

 

371

>>361
その説いいね

 

374

つまんなくはないし、むしろ面白いんだけど……そんな上品なアニメでもないのになぜパンツを見せないのか?

 

384

>>374
原作でも出てないからなぁ

何となく
「自分で動いた時はパンツ見せない」
「敵からの攻撃など本人の意思ではない時だけパンツ見せることがある」
という謎の倫理観というか方針があるっぽい

 

378

ターボババアくらいの認知度であんなに強いならさ
口裂け女とかトイレの花子さんとかいたらクソ強いんじゃね?

 

394

>>378
実際、口裂け女はダンダダン内では最強だよ

 

396

>>394
そこら辺原作初登場辺り読み終わったばかりだけど撃退した後、抑え込んでるだけって説明あったな
口裂け女って=カシマレイコだったのかって思ったわ。知らんかった

 

379

原作パンティありなの?

 

397

>>379
パンチラはほぼない

 

385

いまさらだけどダンダダンって何なの?キャラの名前ではなさそうだし
タイトル回収はいつ来るん?

 

386

>>385
原作でもまだ
こないだ匂わせがあっただけ

 

388

>>385
ウルトラセブンだよ

 

398

なんかわからんけど*いな…

(出典 i.imgur.com)

 

399

パンツは見えるけど色気はゼロに近い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です