スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第1話 可愛くて優しいギャルが方言喋って完璧☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道産子ギャルはなまらめんこい』(どさんこギャルはなまらめんこい、伊科田海による日本の漫画作品。 北海道北見市を舞台に東京から引っ越してきた男子高校生といわゆるギャル道産子の女子高校生の交流を描くラブコメディ。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2019年9月4日より連載中。北海道弁で「なまら
24キロバイト (2,663 語) – 2024年1月9日 (火) 03:49

 

 

田舎者には東京の人は眩しく見える…は確かにあるな。

 

<関連する記事>

 

<道産子ギャルはなまらめんこい>松岡禎丞が明るい“チャラ男”まっつんに テレビアニメ追加キャストに長江里加、喜多村英梨も
…ラス)」で連載中の伊科田海さんのマンガが原作のテレビアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」の追加キャストが発表され、松岡禎丞さんが、メインキャラクター…
(出典:MANTANWEB)

 

来冬放送アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』夏川怜奈のビジュアル公開 CV.上田麗奈は「健気さに心を打ち抜かれました。」
…■TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』夏川怜奈 キャラクターPV ■上田麗奈さん ロングコメント ーー 『道産子ギャルはなまらめんこい』の魅力はど…
(出典:オタク総研)

 

『道産子ギャルはなまらめんこい』怜奈キャラPV&描き下ろしビジュアル公開!
…2024年1月放送のTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』から、ヒロインの1人である夏川怜奈の描き下ろしビジュアル、怜奈にスポットを当てたキャラ…
(出典:アニメージュプラス)

 

<道産子ギャルはなまらめんこい>佐倉綾音、花守ゆみり、上田麗奈に聞いた各キャラクターの魅力
…1月8日(月)からオンエアがスタートするTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい(通称:どさこい)』。原作は漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で201…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメイトタイムズ公式
@animatetimes

冬アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』より、第1話「道産子ギャルはなまらめんこい」先行場面カット&あらすじ公開! #道産子ギャル #どさこい animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/8Z0YTdDJuk

(出典 @animatetimes)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 道産子ギャルはなまらめんこい 第1話 あんまり主人公の非モテを強調しすぎると、道産子要素やギャル要素がめんこいのではなく、主人公に耐性がなくてチョロいだけに見えてしまうのではないかと、おじいちゃん(わしのこと)は心配するのです。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

s_ValleyBook
@s_ValleyBook

1話目から北海道あるあるネタで掴みはOK。マニアック過ぎて幅広い支持は得難いアニメかと思いきや声優陣が何気に豪華。 TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』 dosankogal-pr.com

(出典 @s_ValleyBook)

えれん
@eren_epc7

道産子ギャルはなまらめんこい1話最高でした😭👏✨

(出典 @eren_epc7)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話視聴。 アニメが初見です。 ジャンプ+で皆んな知ってるのか! 道産子の冬でも生足を貫く美波はギャルの王道って感じ?部屋着もピンクだし! 翼は黒髪清楚で真面目がタイプか…ある意味王道だね! 登場人物多そうだし青春王道ラブコメって感じかな? 視聴継続します!! pic.twitter.com/nPggWcKIdW

(出典 @unknownuraaka1)

はまち@アニメ好き
@oregairunomber1

道産子ギャルはなまらめんこい 1話 メインヒロインの子が名前を教えてくれたところでリタイアです #道産子ギャル

(出典 @oregairunomber1)

Banban
@Banbansamurai

年明け冬アニメ 「道産子ギャルはなまらめんこい」 1話観た中で1番かも?

(出典 @Banbansamurai)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「道産子ギャルはなまらめんこい」第1話 #どさこい お色気ものとは意外😅 本家道産子ギャル的にはいいのか? 出来れば純粋に可愛いメインがよかったかな。 翼は少し思春期が過ぎるし、女子と話したことほとんど無いっぽいのにその気になりやす過ぎてちょっとひく。 もっと方言や訛りが聞けたらいいな。 pic.twitter.com/mPmZLW5DIu

(出典 @Rila_ayaya)

泥原
@konnton

「道産子ギャルはなまらめんこい」ってアニメが始まったので1話観た。北海道やギャルに関して疎いので、描写が正しいのかは分からん。乳がでかい。

(出典 @konnton)

篠原勇希
@yuukisinohara

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話。原作既読。東京から北海道に転向して…そのカルチャーギャップと距離感の近すぎるギャルに悩まされ…にしても距離感近すぎだろ冬木さん。

(出典 @yuukisinohara)

Ryosuke
@ryosiam

1話面白かった。月曜日夜は #道産子ギャルはなまらめんこい もあるし。今期、ラブコメ期待してなかったけど、両方とも好き。何よりヒロインの声優さんが同じ~なのも熱い。 #愚かな天使は悪魔と踊る #かな天 #佐倉綾音

(出典 @ryosiam)

Andrew Lyall
@Andrew_J_Lyall

今日見たアニメ: グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 1話 道産子ギャルはなまらめんこい 1話 (いろいろとヤバい)

(出典 @Andrew_J_Lyall)

レミュー
@Lemur__

『道産子ギャルはなまらめんこい』1話みる。北海道に移住します。

(出典 @Lemur__)

MAKI(PC届いてほぼ復帰)
@Makinekoamerica

#どさこい 道産子ギャルはなまらめんこい 1話 あー、なるほど、こういう感じかあ。 思っていたのとちょっと違いましたが、2人の出会いと、北海道ネタが面白かったです! でも私には合わなかったので、これで視聴は停止。 作者は男性だろうなーという展開でした。 pic.twitter.com/E0AM6CMfvD

(出典 @Makinekoamerica)

ネコちゃん大好きおじさん BREAK
@BREAK_501

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話 あっ良い 良いですよこれ animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @BREAK_501)

はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼
@GXplus

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話見たんだども北海道方言監修入ってんのかい? 声優さんがえらい標準語ベースなんだどもw

(出典 @GXplus)

おーくともっく
@o_tomo8015210

TVアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」第1話! 仕事前に観ました📺👀 途中オーイシさんの新曲CMを何回か巻き戻して観てしまった為、危うく家を出る時間ミスりそうになりましたが笑 最後にOP来て😆 アニメ観てて思ったこと全部オーイシさん言ってくれる~😆って🎶 次回も楽しみだしEDも楽しみ!

(出典 @o_tomo8015210)

。。(名前変えたい)
@onikutabetai_5

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話 つばちーがまだサイコがパスってない頃の平和な日常ラブコメ… 冬木さんこんなグイグイ来てたっけ…出会って3日目でもうアレやん。 あたいの推しは秋野さん。幸せになってくれ。 セイコーマートは北海道ローカルコンビニだけど、実は埼玉と茨城にあったりする。

(出典 @onikutabetai_5)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

道産子ギャルはなまらめんこい 1話 翼は探訪しながら新しい家へ向かおうとしていたみたいだが北海道の広さを舐めすぎだろ…美波に対する翼の反応は面白い。2人の関係を魅せつつソフトカツゲンなど北海道ならではの物を魅せていたところは良かった。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

いの
@ou4imP6kVU5JQCH

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話 まぁ冬時期なのに薄着の高校生なんざどこにでもいるよなー道民なら 寒いのに着ないという意地張ってな〜 ブランケット使ってたわ高校時代 確かに汽車言うわ 愛し野駅ちゃんと描かれてる〜 田舎では鍵はかけないんだよ〜 でたカツゲンとセコマ 北海道の物詰めすぎ pic.twitter.com/jAv2ChtLUY

(出典 @ou4imP6kVU5JQCH)

いまりな
@imarina_27

道産子ギャルはなまらめんこい1話 感想 絶妙にありえそうな具合が妄想として心地よい。甘酸っぱめに始まり、程よく入る定番ネタが笑いになる。北海道あるあるも加えられ、様々な感情が刺激される感覚。久々のクール本命が本物なってくれる予感。

(出典 @imarina_27)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

道産子ギャルはなまらめんこい #どさこい 1話見た 微妙 お色気→照れる→お色気→照れるの繰り返し 道産子要素はどこに? 鼻水? ヒロインの人間性に惚れたわけじゃなくて女子に免疫ない男子が性欲に踊らされているだけだった 2話見て同じような話ならパスかな

(出典 @shiningblackcat)

みやもん
@56lCZZUP2utEtQK

道産子ギャルはなまらめんこい 1話 視聴 胸きゅんでしたねー! こんな可愛いくて優しいギャル、さらに 方言を喋る、完璧だね笑 北海道の人が見たらもっと面白いんだろうな笑 これからどういう展開なるか注目!!! #道産子ギャルなまらめんこい pic.twitter.com/gTH8Vsu1uS

(出典 @56lCZZUP2utEtQK)

質蔵のサイトウ
@pown78_lucky

📺あらびき団 CMタイミングにChザッピング 📺テレ東 1話〜の新アニメ そのまま最後まで見入った😁 「道産子ギャルはなまらめんこい」 ゼロ知識だけど 面白かった☺️👍 北見 翼 目線おもしろい 東京→北見市へ ギャル不慣れ感 毎週月曜深夜に楽しみ📺が出来た🎶

(出典 @pown78_lucky)

ちょむたろ
@chomutaro0612

年内初のお休み。9連勤おつかれさま自分!ご褒美に道産子ギャルはなまらめんこい1話を観てる。北見も「しょ」のあとに小さいつが入るのね。知り合いの苫小牧出身の人も喋る時そうなってる。私の出身の振興局はあまり小さいつは入らないで「思ってるしょ」みたいに使うからなんか新鮮。

(出典 @chomutaro0612)

ブリンガー<ダンテ.Star>
@v03kCnwW2dVv8rm

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話見た 端野町に入って来ることから女満別空港からタクシーで来てるのが分かる 目的地まで時間かかる所から行こうとするのはラジオでも聞いたりするけど、道外の人あるあるなのかな?

(出典 @v03kCnwW2dVv8rm)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#道産子ギャルはなまらめんこい 1話 キッサキシティ到着 こんな雪国でスカート指定なのが間違ってる 1話なのに3話ぐらいの距離感 お前結局移動してないやんけw 主人公の特等席その2 汽車?? 家でか カツゲンwガラナも出せ 完全に仕事の人じゃん opがなんかペンギンの問題ぽいw 勢いよくてオモロー

(出典 @99zenkyokyozen)

ゆう雑談
@youteero

道産子ギャルはなまらめんこい、1話 東京への憧れか東京からの転校生に即墜ちな北海道ギャル 北海道ギャルは皆こんな感じなのか いやただのフィクションなのか??(笑)

(出典 @youteero)

だらーん
@daraan50

#道産子ギャルはなまらめんこい #道産子ギャル 1話 冬木さんもしかして他の友人と接し方同じような感じ?これ田舎とかいう問題じゃ…でも翼は不慣れな土地でも早速話せる相手ができて良かったとも言えるかな。 セコマ、豚丼とか美味しいよね。何気に自分の自宅から結構近くにあったり…(in茨城)

(出典 @daraan50)

ʚスイッチɞ
@petit_feuille_

今季は去年が豊作すぎたから少しタイトルは見劣りしすぎてるけど、その中でも超絶気になってた作品! 1話目から最高に胸キュンだし面白いし最高すぎるんよ〜!!😊💕✨ #道産子ギャル #道産子ギャルはなまらめんこい

(出典 @petit_feuille_)

マキア
@fivenig68710955

「道産子ギャルはなまらめんこい」1話(新) 原作はジャンプ+、制作はSILVER LINK.とBLADE。東京から北海道に引っ越してきた高校男子。広大な雪国で途方に暮れているとギャルが現れ助けてくれた。彼女は同学年で同じクラスで早速家に招かれる。距離の縮まり方が早いけど結構よさげだね。視聴継続。 pic.twitter.com/r7OoOsG4Zg

(出典 @fivenig68710955)

中村敬斗全力応援@趣味垢
@soccerloveEurop

道産子ギャルはなまらめんこい 1話見た感想 とにかく雪!雪!雪! 異常な東京への憧れ! 東京出身の俺としては 東京は飽きるとしか言えん あんなの何が楽しいんや ラーメンが美味しい所が多いとこ以外 ろくな事ねーぞ

(出典 @soccerloveEurop)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です