スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『七つの魔剣が支配する』第15話(最終回) ミリガン先輩普通に帰ってきてる…………

つの魔剣いずれでもない、新たな七つの魔剣だった。 トロール落着した後、迷宮深層にてオリバーは密かに母から受け継いだ第四魔剣により母一人であるダリウスを討つ。そして、校内にいる母残り六人教師たちも討ち果たすことを誓う。 声項はテレビアニメ版声優。 オリバー=ホーン(Oliver…
184キロバイト (31,221 語) – 2023年10月13日 (金) 21:05

 

 

いい最終回だったようですがツッコミどころもいろいろあるようですwww

 

<ツイッターの反応>

 

田丸篤志
@atsushi_tamaru

ついに最終回 最後まで見届けてください #七つの魔剣が支配する #ななつま

(出典 @atsushi_tamaru)

ktpyotomo
@ktpyotomo0012

#七つの魔剣が支配する ハリポタの最後、杖がライトセーバー化してたし最初から剣持った方がよくね的な設定 主人公の必殺技が判明して以降の戦いは、若干舐めプ感が 2クールかと思ってたら15話で最終回?この半端な話数…最近8話構成の作品もあるし、その2クール分かな あと邪眼先輩あれで退場なのか…

(出典 @ktpyotomo0012)

あさぎり
@asagiri862

七つの魔剣が支配するも次で最終回か。次の先生倒すところまで見たかったな。

(出典 @asagiri862)

クルペッコ
@kurupekkoraimei

#七つの魔剣が支配する 15話。 淫魔さんの領域展開で最終決戦‼️ ミリガンパイセンの方が悪役っぽいのなんでだろ~♪😂 #ななつま という作品に於いて一つのepという意味ではスゴい良かったし面白かった☺️けどオリバー達を主役として描いた物語の最終回としてはこれでよかったのか?と感じちゃうわ🤔 pic.twitter.com/ymjZbVPVmJ

(出典 @kurupekkoraimei)

kk
@kk03986872

七つの魔剣が支配する 聖歌(ラストソング) ガルダ以降高まりポイントが少なかったものの最終回は結構よかったので割といいアニメだったなという気分になっている 対戦ありがとうございました animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_…

(出典 @kk03986872)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 七つの魔剣が支配する 第15話 15話構成とは珍しいね、の最終回。んー、カルロス先輩の後付設定感というか、どうやってオフィーリア倒したの感というか、オルブライト君の傷はいつ治したの感というか、続きはあっても見なくていいかな。 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)

(出典 @y53k_tw)

とーるん🌻🥐
@to_ru_prpr

七つの魔剣が支配する最終回よかった。全体通して戦闘作画もかなりいい。全15話とか珍しい

(出典 @to_ru_prpr)

伊藤研究員
@Soreyuki

「七つの魔剣が支配する」15話を見ました。最終回。ピートが性的嗜好もリーバーシしてますやん。オフィーリア煽り耐性ゼロ! 斬れなかったござる好き。闇以外まで浄化して消すのは酷いですいよ!ミリガン普通に歩いて帰還してて草。復讐のくだりもっと見たいし2期やってくれたらありがたい。乙でした。

(出典 @Soreyuki)

Nikki
@tiofledunoc1980

『七つの魔剣が支配する』15話(最終回)感想 オリバー達の日々はこれからも続く tinyurl.com/yldgyptz

(出典 @tiofledunoc1980)

黒原冬樹
@edgeworthbox

七つの魔剣が支配する,2クールではなく15話で最終回。復讐劇のはずなのに「オレの復讐はこれからだ」END。

(出典 @edgeworthbox)

平凡は非凡モナちゃん39連勤終了😭@みっくみくダンス師範
@torat2011

最終回かよ! てっきり2クールかと…。 個人的には好きな作品だったので2期おなしゃす! ナナオも良いけどオジサンはミシェーラ推しでしたw #七つの魔剣が支配する pic.twitter.com/4L6hqnrzve

(出典 @torat2011)

みなみみさき
@minamimisaki

七つの魔剣が支配する#15を消化(55Z740X)BS11 最終回

(出典 @minamimisaki)

うらっち@スマホゲー等
@urachan_dq

七つの魔剣が支配する、最終回観てきたけど歴代アニメの中でもめちゃくちゃ好きな部類に入り込んできたわ 素晴らしいアニメだった。。2期やってくれんかな、、やらんなら原作買いたいレベル

(出典 @urachan_dq)

氷咲
@higasakuya

#七つの魔剣が支配する 15話 そうそう、そうでなくては邪眼先輩のいい所は良くも悪くも人の悪い所なのだから あちこちで抱かれるピート君、その時々の性別が気になる たぶん最終回になる予定では無かったのだろうが(戦闘シーンの短さからして)綺麗にまとめて満足感のある終わらせ方だった #ななつま

(出典 @higasakuya)


@yu45510

え? 最終回なの? タイミングなぞ、、、 #七つの魔剣が支配する

(出典 @yu45510)

ブチめがね
@buchiman9

アニメ『七つの魔剣が支配する』最終回 面白かった。 カルロス先輩ただのおしゃれチョーカーしてたんじゃなかったんだ。 瀕死かと思ってたのミリガン先輩先輩普通に歩いてた。 復讐果たすとこまで見たいものだ。

(出典 @buchiman9)

鈴架恵@二次
@suzukae_w

七つの魔剣が支配する、アニメ最終回まで見たけど、原作未読だとやっぱりこのアニメ、もっとやりようが合っただろう……と思わずにいられなかった。 最終回エピソードをこれにするなら、エピソードメインとなるキャラの掘り下げや描写がもっと、さあ……。 原作読みたくなる導線としてのアニメ化でも。

(出典 @suzukae_w)

ぴーちゃん
@p_chango2

七つの魔剣が支配する 最終回めっちゃよかった

(出典 @p_chango2)

voler
@voler01

#七つの魔剣が支配する 第15話(最終回) 中途半端な話数で終わるのか。てっきり2クールあると思っていたのに…。 正直、ラストの展開、先輩方の関係性にそこまで興味が抱けなかったので、感慨も感動もないなー。 死んだ石化先輩に対し、言及ないのは気になったけど。

(出典 @voler01)

杉山里穂
@sugiyama_riho

本日24時半より「七つの魔剣が支配する」最終回です 最後までぜひ見届けてください…! #ななつま #七つの魔剣が支配する

(出典 @sugiyama_riho)

みのうさ✨MTC!!꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
@todomatu84

返信先:@UnoBokuto こちらこそです!! 素敵な作品に出会えて私はとても幸せでした!! 最終回は終わってしまいましたが、これからも「ななつま」の作品を応援しています!!

(出典 @todomatu84)

川面月夜
@W95K05LYyWLSurZ

ななつま最終回まで見て思ってたより面白かったとか主人公たち来る意味あったのかとか最終エピソードで主人公蚊帳の外かよとかいろいろ言いたいことあるけど普通に帰ってくるミリガン先輩見たら全部どうでも良くなってきた 先輩好き

(出典 @W95K05LYyWLSurZ)

🍙はく毛🍙@レオパレス壁なし【ボス毛】
@hakua89a__a

ななつま最終回はいい方だったけど制作会社ハズレ引きすぎだろマジで面白いのにもったいない、制作会社かえて2期してほしい

(出典 @hakua89a__a)

烏部
@428crow

ななつまにめ最終回の話しようと思ったのに吹き飛んじゃった……あの区切り方だとちょうどミリガソパイセンの販促アニメだったねって寝言しか覚えてない

(出典 @428crow)

れふと2
@overleftrtv

ななつま最終回

(出典 @overleftrtv)

オタうさぎ
@JiaTengze8342

⚠ネタバレ注意です! ななつまの最終回感動しました!! オリバーのお母さんの件も気になっていたんですが、オフィーリアの最期がすごく良かったです。カルロスと一緒にいなくなったのがすごく切なくて、でも思わず良かったねと思いました!オフィーリアが一人じゃなくなったのがすごく嬉しかったです!

(出典 @JiaTengze8342)

トリオソ
@torionhei

ななつまアニメ最終回やべぇ傷負ってたハズのミリガン先輩がさらっと自分で歩いて帰ってきてて草

(出典 @torionhei)

ひとねこ
@hitoneko9526

ななつま最終回ほんとよかった!進級のとこまではやらなかったね。まあ尺的に無理だったと思うよ。最後の方に監督の犬らしき置物出てきたのは笑ったな。 2期やるなら是非葬式のところからやって欲しい。そうしないとミリガン先輩が酷い奴になっちゃうから。お口悪かったのには理由があるんです。

(出典 @hitoneko9526)

meu
@band_love_

ななつま最終回感想 ミリガン先輩丈夫ね〜

(出典 @band_love_)

シンモラ
@SINMORA38773877

七つの魔剣が支配するのアニメ15話で最終回だったなぁ 珍しい話数だなと

(出典 @SINMORA38773877)

鳴神
@seimei7777

「七つの魔剣が支配する」第15話。最終回。オリバーのバックボーンが明かされて中盤から復讐譚にシフトしていくのかと思いきや、そっちは放置で最後は〝俺タタEND〝で結局何がしたかったんだろう…ってなってる…。これ、1クールアニメには向いてなかったのでは…。#ななつま #七つの魔剣が支配する pic.twitter.com/l0UiZPNWHH

(出典 @seimei7777)

クイックシールド
@kuikkushield

七つの魔剣が支配する、最終回。ワンクール15話構成でしっかり描いてくれて感謝。

(出典 @kuikkushield)

LIRAN(リラン)
@oekakili_ran

アニメ「七つの魔剣が支配する」 最終回ご視聴ありがとうございました! これはAnimeJapan着いた時に真っ先に撮りに行った時のを再び、この頃から放映ワクワクしてたの思い出したので、改めてED描かせていただき大変光栄でした。 また皆と再会できますように🙏 #七つの魔剣が支配する pic.twitter.com/zf2Jwf5721

(出典 @oekakili_ran)

なつき@魚影33潜航🐋🦈🫧
@natuki__anime

ななつま、いい最終回だったのだけどこれ救いない話に完結するのかそれともナナオがオリバーを救うことになるのか…どっちに転んでも美味しい話だね…

(出典 @natuki__anime)

ぎわら
@roboken0110

ななつま最終回本当に良かった…

(出典 @roboken0110)

ブッキー
@Spooky_Bookie

ななつま最終回から豚レバーで無事に顔面電撃文庫に

(出典 @Spooky_Bookie)

Shouma
@Shouma00586353

アニメ《七つの魔剣が支配する》が最終回を迎えました。 主人公のオリバー・ホーンを演じた田丸篤志さんは、SAO一期2話に出演されていました。 さて、その話での田丸篤志さんのセリフは次のうちどれでしょう?

(出典 @Shouma00586353)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です