スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『変人のサラダボウル』第3話 割とヤバイ宗教回、リヴィアが今度は新興宗教にジョブチェンジ!?;;;;;;

変人のサラダボウル』(へんじんのサラダボウル)は、平坂読による日本ライトノベル。イラストはカントクが担当している。ガガガ文庫(小学館)より2021年10月から刊行されている。略称は「変サラ」。 メディアミックスとして、「サンデーうぇぶり」(小学館)にて山田孝太郎によるコミカライズが2022年9…
22キロバイト (2,267 語) – 2024年4月18日 (木) 18:44

 

 

2週にわたってジョブチェンジを繰り返す女騎士さん。

 

<関連する記事>

 

古川慎、矢野妃菜喜らでアニメ化『変人のサラダボウル@comic』。異世界姫と貧乏探偵の奇妙な同居生活コメディ【書評】
日本の岐阜を舞台にした、変わり者たちの群像喜劇『変人のサラダボウル@comic』(平坂読:原作、山田孝太郎:作画、カントク:キャラクター原案/小学館)を紹介する。
(出典:ダ・ヴィンチWeb)

 

<変人のサラダボウル>テレビアニメ追加キャスト プリケツ役に大地葉 愛崎ブレンダは沼倉愛美 藤田茜、高田憂希、真野美月も
ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「変人のサラダボウル」の追加キャストが発表され、大地葉さん、藤田茜さん、沼倉愛美さん、高田憂…
(出典:MANTANWEB)

 

『変人のサラダボウル』第3話、女騎士リヴィアがカルト宗教団体に!
…2024年4月18日(木)から放送中のTVアニメ『変人のサラダボウル』第3話の先行カット&あらすじが到着した。 『変人のサラダボウル』はガガガ文庫(小学館)刊行の平坂…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

福地和浩
@fukukazzzzz

『変人のサラダボウル』。本日3話放送です。なんだろう……緊張感?よろしくお願い致します

(出典 @fukukazzzzz)

EZO
@ezoyuu

変人のサラダボウル3話 今回はほぼリヴィア視点。バッタ食ったりしてやっぱりホームレスの才能があると思ってたら新興宗教ネタになり結果攻めた回になってた。3話でこの内容なら今後どうなっていくのか。次回も楽しみ。 #変人のサラダボウル #変サラ

(出典 @ezoyuu)

中等遊民
@kf0088

「変人のサラダボウル 」3話。新興宗教勧誘話。一見健康的なボランティア活動の裏にあるサブリミナル洗脳や霊感商法。生々しくなりがちなところをリヴィアの明朗さと異世界人設定でユーモラスに昇華している。脚本は1話に続き原作者自身。 pic.twitter.com/NcoPiVjH6C

(出典 @kf0088)

iAiAkas✴いあいかさ
@akas_ai19281118

📺『変人のサラダボウル』第3話 「救世主女騎士他」 リヴィアちゃん、ヤバい組織ですよー💦サブリミナル効果、意味無し!あっという間に救世主様に✨お断りします!あーね。全てが噛み合ってなくて面白かった。 #変人のサラダボウル

(出典 @akas_ai19281118)

ななろー
@shin_763

変人のサラダボウル、3話はある意味すごい怖かった。怖い不気味言われてる終末トレインの3話より怖かった。

(出典 @shin_763)

猫原水鶏
@unstoppable0840

変人のサラダボウル3話がガチのカルト宗教回 アニメで放送出来る範囲でソフトな内容とはいえカルト被害者には違う意味でブッ刺さる クランにお金を捧げないじゃねぇよぉぉぉ 見ててゾワゾワしてきた

(出典 @unstoppable0840)

ちょえ
@choe1990

変人のサラダボウル3話。カルト宗教の勧誘を受けるの巻。無垢で素直なリヴィアが搾取のシステムに絡め取られるのでは?とハラハラするが、それはただこの世界のルール(文化)に無垢なだけで、元の世界で生き抜いてきた力が活きる場面ではそれがパッシヴに発動して彼女の身を守る。ヒロイックな様がか…

(出典 @choe1990)

ヴァーミスラックス・ペジョラティヴ ⋈ 5さい
@isotakeru

今期TBSのTVアニメで現状3話分放送された「変人のサラダボウル」について一言、おしろいのは良いのだけど、だけどあの作品をどうしても思い出してしまう。 ディティールは違うのだけど今のところストーリーコンセプトはほぼ一緒と言って良いと思う。 今後の変化に期待したい。

(出典 @isotakeru)

マジシャン ミサ
@magician_misa

変人のサラダボウル第3話✨ 探偵事務所をクビになり、再びホームレスとして生活することになったリヴィア✋ いつものように炊き出しに行くと、ボランティアの若者達に声をかけられる💡 彼らに誘われてリヴィアが訪れたのは、ワールズブランチヒルクランというカルト宗教団体の施設だった…。 pic.twitter.com/zulQbgtlHY

(出典 @magician_misa)

あいりすぴか
@Irispica

原作知らないからわからないけど、変人のサラダボウルの3話が虚無だった😇

(出典 @Irispica)

たつのすけ
@FutureEvergreen

変人のサラダボウル、ホームレス問題とか浮気調査に 宗教ネタとかユーモラスの中に現代社会全体の問題を 散りばめて風刺する内容が好感持てるし 何より面白いから今後も楽しみだな。 こち亀くらい学びがあるし、よくできたオチで コメディーアニメとして完璧な3話を刮目せよ #変サラ

(出典 @FutureEvergreen)

鳴神
@seimei7777

「変人のサラダボウル」第3話。宗教回。想像以上にヤバい回だった…まさかギャグアニメでリアルに新興宗教を掘り下げたお話を見せられるなんて誰も思わないでしょ…(笑)。ヤバい回の脚本は原作者が責任取って自分で担当してるのも面白過ぎなのです(笑)。#変人のサラダボウル #変サラ pic.twitter.com/MowhbnbjKs

(出典 @seimei7777)

kアニ!!
@k_ani_1

変人のサラダボウル 第3話 リヴィアは宗教勧誘される。ヒルカという通… 帝国貴族なのにホームレスになるとバッタを… みんな楽しいネタだとしか思っていないのね… 今回は笑えなかった。いやこういうネタも取… k-ani.com/anime/280/epis…

(出典 @k_ani_1)

にじログ
@nijilogu

変人のサラダボウル 第3話 感想:ホームレスから怪しい教祖様にジョブチェンジ? ift.tt/nhAEG36

(出典 @nijilogu)

Torishima / INTP
@izutorishima

変人のサラダボウル3話、カルト新興宗教ごった煮詰め合わせみたいなきわどい笑い過ぎて良すぎ このアレゲなアニメに熱い全面協力してくれる岐阜市の懐の深さァ……… pic.twitter.com/xrMEunJ8KD

(出典 @izutorishima)

裏おっかむ
@ura__ockham

変人のサラダボウル 第3話 リヴィアが相変わらずホームレスでバッタを揚げて食べて、挙句新興宗教に勧誘される展開が面白かった。姫様の元に戻るまでの一時のものかと思いきや、これでしばらく行くのかな。だったら楽しいw 新興宗教の手口を異世界のズレた解釈で切り抜けてしまうのが面白かった。

(出典 @ura__ockham)

マークハルト
@Markhult1

昆虫食から始まり、カルト宗教団体の勧誘からサブリミナル効果、組織内献金や独自通貨まで…変サラは教育アニメだったw 新生活を始めた人は3話を見たら社会勉強になりそう #変人のサラダボウル pic.twitter.com/fzTaQAUnKc

(出典 @Markhult1)

明日栄作@小説家になろうで不定期更新中
@AshitaAsaku

変サラ3話も怒涛の展開で面白かった〜 次回は家事スキルつよつよなあの子が登場!?

(出典 @AshitaAsaku)

ぽてチノ
@HCz1v

変人のサラダボウル第3話リアタイしたが リヴィアはまたホームレスの生活に戻ったが怪しい若い男女がリヴィアをやばい勧誘をして施設でバスケをしたり食事をしたりへんな勧誘のビデオを見てそして救世主となの女性皆神が登場して祝福をとか言っていてめちゃ爆笑だわ満点 #変人のサラダボウル #変サラ pic.twitter.com/3TTymcwOYB

(出典 @HCz1v)

ごきげんよう
@gokigen_yohhhhh

変人のサラダボウル3話面白いな 一歩間違えたら終◯トレイン3話みたいになりそうなカオスぶりだけどこっちは許せるわ

(出典 @gokigen_yohhhhh)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

モクヨルお疲れ様でした! 『変人のサラダボウル』第3話「救世主女騎士他」 先週の水商売から今週はカルト宗教団体へ! ボランティア活動からの延長だったり、 独自の通貨があったり、クオリティ低めの映像があったりと解像度高かったなあ 鶏ちゃんも美味しそうで岐阜の魅力が伝わってきた~ #変サラ

(出典 @ulotti)

アホリア
@towilly1

今期木曜アニメ半壊した。3話までみてリモンスター、まどめ、変サラがうんこだとわかった #hensara #変サラ

(出典 @towilly1)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です