スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【疑問】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』5話最後カズマは元に戻ってるってことでいいの? めぐみんは知ってたの? 知らずに煽ってたの?????

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
72キロバイト (6,111 語) – 2024年5月8日 (水) 18:17

(出典 img2.animatetimes.com)

 

めぐみんという人物ですから?

 

700

>>684
2期が有るとすれば女神が前世を過ごした世界が舞台になるし、そこまでならやっても良いかなとは思う。

 

702

天界において女神なんて下っ端よ

会社で言えば受付レベル

 

706

>>702
ヘラ「ほう 死にたいと?」
アテナ「そのようですね」
イザナミ「私が死を司る神とご存じない?」
アマテラス「私が下っ端とな また籠ろうかな」
ヴィシュヌ「まさか下っ端なんて言われるとは思いませんでした 破壊神シヴァに報告させて頂きます」

 

721

>>706
アクアが日本担当神の地位に成ってるのは、
アマテラスにアクシズ教の教えを説いて完全なヒキニートにしたのかも

 

723

>>706
イザナミってカグツチ産んだ時に股間バーニングして*じゃって黄泉の住人になってしまったけど別に死を司ってはいなくね?

 

713

>>680
変顔は質・量ともアクア以上だったねw

 

714

>>713
ありゃやり過ぎなんよ。
いせかる2で誰かしらとの絡みが見たかった。

 

729

俺の読んだ絵本だと総人口の半分を*てる事になってた
イザナミさんいくらなんでもやりすぎやろと思った

 

731

>>729
すげーなジオンにも匹敵する悪行じゃないか

 

830

>>731
伊弉冉尊が覗き見したのが悪いな。
お前らも覗き見はしないほうがいいぞ。

 

895

>>731
日本書紀ではイザナミ神は1000人やってやるぞと口だけ止まりで終わっているが
偽書と言われる古事記には封じられてるはずのイザナミ神の毎日1000人殺害が口だけでなく実行されてるように書かれてる
より悪役に描かれているものが古事記
昔は日本書紀の方があやしいと言われていたがそもそも古事記の現物こそ遥か後世のものであやしい
古事記の最古の写本すら神道とは別の寺から出ているのも怪しさが凄まじい

 

742

城から追い出されるオチじゃないのか
次回で6巻の終わりまでやると思うけど、盗賊団かなりの駆け足にならないか?

 

746

>>742
もう一話かけると思うで

 

753

>>746
次の巻の尺足りるのかそれ

 

775

>>753
ヒュドラのとこ、丸々カットするんじゃないの?
あそこは蛇足すぎていらねーなと思うし

 

776

>>775
絶対いるでしょ
ヒュドラに押し潰れそうになったカズマを庇うシーンとか貴族の重圧からパーティを守ってることと重なるし、ヒュドラ戦で懐が潤ったから結婚式で冒険者が味方してくれてた訳だし

 

782

>>776
だって、10話で終わりとして
6巻終わりまでにあと2話いるでしょ
残り3話で、7巻やるなら結構削らないと

 

744

まともなヒロインはアイリスがいるやろがい!

 

758

>>744
正直アイリスはまともすぎてキャラ薄いと感じる
カズマさんにデレるのも早すぎだしな

 

745

クレアはミツルギが好きなノンケかと思ったらアイリスに発情してるし美形なら男女関係無いのか?

 

885

>>745
この世界の宗教がどうなってるのか知らんが
昔は合意ならロリだろうがショタ秀道だろうがバイセクシャルだろうがokだったからな違法になったのは宗教がそう広めた結果
異性愛同性愛の法の線引きなんかない
キリスト教の影響が強い信長すらバイセクシャルと言われる

749

カズマが日本人で転生者ってことはめぐみんダクネスは知ってるの?

 

751

>>749
知らんよ

 

750

なんでカズマさんあそこまでミツルギ嫌っとるんや

 

752

>>750
強くてイケメンだからに決まってるやろw

 

762

>>750
ちなみに今作世界での「世間」では
ミツルギパーティーは信頼されてる方

 

756

アクア様が脇役すぎね?
もうこの先もこんな感じなのかな

 

764

>>756
これからめぐみんダクネスアイリスとの恋愛成分が増えてきて相対的にアクアの出番減っていくからね

 

777

>>756
アクアはマスコットポジだからな
間違ってもヒロイン枠ではないよ

 

759

アクアってこの先も特に何かあった覚えがないわ
アイリスだけ居ればいい

 

766

>>759
お祭りで暴走しまくってたやろ

 

771

*の作画がようやく他作品並みにまともになってとてもいい

 

774

>>771
最近は奇乳も多いからな
今回はいい感じの*やった、これ以上デカいともう無理w

 

779

あのソゲキ!ってアクアに当たった可能性あるけど
でアクアが*だらもう生き返らないのでは?

 

781

>>779
カズマさんの狙撃って幸運値ベースのスキルだから雑魚相手だと、まず外さないそうな

 

792

沈黙のシーン長くなかった?

 

794

>>792
ラジオと違ってテレビ放送の無音時間に制限はないとかそんな話?

 

813

>>792
そこもだけどテンポが悪いっていうかテンポの作り方が下手だね
1期の監督と同じ監督の仕事とはちょっと思えない・・・

 

829

>>813
コンテは金崎だったが、あくまで監督は安部なんで…

 

832

>>829
面白かったら金崎総監督のおかげ、つまらなかったら安部監督のせいという金崎信者の無敵ムーブ来たな

 

835

>>832
てかケチつけてる人はスタッフの配置をよくわかってない人が多いなーって
作画に物申したいなら、その回の作監をストーリー面なら脚本を
演出とかなら担当コンテ演出はEDで確認してから出直してこいというのが…

 

814

>>792
放送事故かと思った

 

796

最後カズマは元に戻ってるってことでいいの?
めぐみんは知ってたの? 知らずに煽ってたの? どうなの?

 

798

>>796
めぐみんだぞ。そんな事気にするワケないじゃんw

 

801

>>796
終わった時はまだ戻ってなかったが、次回そのままか、または何食わぬ顔で元に戻っているか、二つに一つ

 

804

何か今回の作画が良すぎるというか普通すぎて
このすば感がちょっと足りなかった
もうちょっと溶けてても良い

 

826

>>804
今回は作監が菊田じゃなかったので…
コンテ金崎作画菊田だと最高に溶けるが
今回はアイリス回だったので、これでええんや
溶けたアイリスは流石に見たくないw

 

807

久々に腹抱えて笑った
エリスは胸がウィークポイントなのか ウィークボインと言うべきか
カズマアイリス入れ替わり ここらへんにスズヘッド暴走
森本レオの物真似カズマ

 

846

>>807
あれ、森本レオの真似だよな
ビミョーとしか言い様がなかった

 

815

この作品よく知らないんだが、*でも復活できて平気なわけ?
それとも主人公のチート?

 

817

>>815
アクアが蘇生魔法を使える

 

820

>>815
プリーストの魔法でリザレクションっていう蘇生魔法をアクアが使えるから復活できる
蘇生は一人一回までっていう天界規定を無視できる点はチートと言っていい
死体の損壊状況によっては蘇生できないので過信は禁物なんだがアニメ版は骨からでも蘇生できるから死体を回収さえできればOKな感じ

 

836

最後アイリスなカズマがぶん殴られてて可哀想過ぎる

 

837

>>836
あれはカズマなカズマさんだから
つーか喧嘩吹っかけたのがめぐみんアイリスで
カズマさんとばっちりで殴られただけだからもっと可哀想

 

855

>>837
最後殴られてたカズマはアイリスかと思ったら、時間切れで戻ったオチだったのか。スレ見るまで分からなかった。
冒険者の世界でスレたアイリスが出来上がるのかと思ったよ(´・ω・`)

 

871

>>837
やっぱりカズマはのび太的なオチがまってるわけかw

 

873

>>871
のび太というより勝手に道具使ったときのスネ夫っぽい

 

877

>>837
チンピラみたいな人達が怒ってる理由が完全に正論でワロタwww
あれはめぐみんが悪いw

そしてカズマさんロリだろうが美女だろうが突き進むまさに無敵の勇者だぜ
5話は今期で一番キレッキレだったなw

 

838

リザレクションの蘇生回数制限ってアクアだから無視できるんだっけ、カズマが特別なんだっけ

 

842

>>838
アクアがエリスを脅すから仕方なくエリスが面倒な手続きしてあげてる

 

857

>>842
さんきゅう

 

844

カズマが*だところ25秒も映像止まってたからさすがにバグったのかと思ったぞ

 

849

>>844
この止まった時間を使えばぶちギレのダクネス、クレア、アイリスで終われたのに

 

858

ちょい疑問なんだけど神レベルの能力持ったあの人がチートアイテム回収するのに盗賊やったり人に施したりカズマの助け借りたりする必要ってあるんけ?
遊んでるだけ?

 

861

>>858
アクアを見ろ
神がそんなに万能に見えるか?

 

866

>>861
>>864
なるほど納得した
全能ならパッド入れる必要なんてないものな

 

864

>>858
*盛ることも出来ないんだぞ?

 

872

>>864
大丈夫
そのためのパットだ

 

859

元に戻ったカズマさんが殴られる因果応報的ギャグにしたかったのかもだけどあーなった経緯が分からんからなんかもにょる

 

860

>>859
アイリスが一人で城を出てみたいって言い出した時にめぐみんがならずもののおちょくり方を教えて上げましょうみたいなこと言ってたかと

 

862

>>860
なるほど
普通に聞き流していたが…バカじゃねーのかあいつ

 

867

最後カズマに戻ったからいいようなものの、あのまま殴られてたらアイリスにトラウマができるところだったじゃないか
めぐみん、その辺の常識はまだあるほうだと思ってたのに……

 

868

>>867
このすば世界の王族はめちゃ強なのが周知されてる

 

869

アイリスがカズマの肉体でどこまでやれるのかは未知数だけど少なくともめぐみんはあの程度の一般人相手には殴り勝てるステータスになってるから余計にたちが悪い

 

874

>>869
めぐみん曰くカズマの体でも楽勝とか言ってた

 

884

福山潤と福島潤の区別がついてないやつがちょくちょく来るよな

 

889

>>884
このすばのカズマ福山潤とコードギアスのゼロ福島潤が同じ声優だと勘違いしてる人がいるな
名前が似てるからしょうがないが

 

893

>>889
いくらなんでもそれはないわ
声が違いすぎて勘違いするなんて無理

 

894

>>889
すでにお前も役名と声優名が間違っているじゃねえかよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です