スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』第1話 気弱な先生の赴任先は妖怪学校!?しかし先生にも秘密があって………………

【感想】アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』第1話 気弱な先生の赴任先は妖怪学校!?しかし先生にも秘密があって………………
妖怪学校の先生はじめました!』(ようかいがっこうせんせいはじめました!、英語: A Terrified Teacher at Ghoul School!)は、田中まいによる日本漫画作品。『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)にて、2014年12月号から連載中。略称は「妖はじ」。…
51キロバイト (7,728 語) – 2024年10月9日 (水) 01:43

 

先生にも実は類稀なプロフィールが…………。

 

<関連する記事>

 

「妖怪学校の先生はじめました!」妖怪役に福山潤、鬼頭明里、堀江瞬ほか決定 ティザーPVも公開
10月から放送を開始するテレビアニメ「妖怪学校の先生はじめました!」に福山潤、鈴木崚汰、谷江玲音、鬼頭明里、綾坂晴名、堀江瞬、岩崎諒太の出演が決定…
(出典:映画.com)

 

アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』連続2クール放送へ 高野洸がアニメレギュラー声優初挑戦! 蒼井翔太も出演決定
テレビアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』(TOKYO MXほか)が、10月8日から連続2クールにて放送されることが決定。あわせて、追加声優キャ…
(出典:クランクイン!)

 

<妖怪学校の先生はじめました!>テレビアニメが10月スタート “新米教師”安倍晴明役に逢坂良太 サテライト制作
…ックス)で連載中の田中まいさんのマンガが原作のテレビアニメ「妖怪学校の先生はじめました!」が、10月から放送されることが分かった。同作は、日本中の妖怪…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

kentoppi
@7Kentoppi

1話 元々妖怪とか大好きだからこーゆー題材の作品まじで嬉しい! 学園漫画!少年漫画!って感じの愉しげな雰囲気にもワクワクするね! 能力面から見てもデザイン面から見ても各キャラの妖怪要素の落とし込まれ方等1人1人細かくて凄く秀逸だなと思った!✨ #妖怪学校の先生はじめました #妖はじ

(出典 @7Kentoppi)

土田康司
@RMA1701E

1話: 初回からクオリティが低いのはそんなに気にしないんだけど、普通に面白くなかったです。内容というか原作がそもそも儂には合わないのでしょう。残念ですが。 #妖はじ #アニレ

(出典 @RMA1701E)

addfg0000
@addfg0000

#妖はじ 1話 主人公が自己紹介通りの情けない変態でギャグより気持ち悪いが勝って何とも言えない感じに 座敷童相手の見せ場もそんなので学校来てくれるのかって感じが ただ変に重い話されても面白くないかもしれないしこっちのがマシなのかもしれない

(出典 @addfg0000)

ぷは夫
@puhachan

#妖怪学校の先生はじめました! 1話 安倍晴明の末裔が妖怪学校の教師になる話 主人公のヘタレな性格がきついしギャグもあんまり刺さらずでこれはパスかなあ、不登校生徒への対応って初回にやる話だろうか、制服フェチという属性も余り生かせそうな感じではない #妖はじ

(出典 @puhachan)

ꕤ ꕤ
@momo__momo3

キャラ紹介兼ねて1話は割とギュッとしてたけどアニメって漫画と違ってマイペースにとはいかないからテンポ感大事よね #妖はじ

(出典 @momo__momo3)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #妖怪学校の先生はじめました 1話 #妖はじ おや,ほりえるは吐息ひとつだけかい?笑。めっちゃ面白かったです。先生は情けないわ制服フェチだわ(だがわかる!)だけど生徒たちとのワチャワチャが凄く楽しい。今期のギャグ枠はコレ。入間くんやぬーべー好きならお勧め。

(出典 @konoha20)

祥太郎
@shotaro_anime

妖怪学校の先生はじめました1話 ヤンキー校から逃亡した先生の赴任先が妖怪の学校だったようで…。 ギャグ感が強いですが、GTO的に生徒と心を通わせたりするんですかね。 妖怪の公式(?)設定も絡めた個性的な生徒も面白く、まったり見ていけそうです。#妖はじ pic.x.com/TyECohwjZE

(出典 @shotaro_anime)

ひろ
@O6_x_x_

第1話見れてよかった… 前田くん好き… #妖はじ

(出典 @O6_x_x_)

SEIMEI
@2018SEIMEI

#妖怪学校の先生はじめました! 1話見たが… 人間の学校に赴任し生徒にからまれ30分で逃げ出し引き篭もりってよくまぁ教職の資格取れたよね?教育実習だってあるだろうに? あまり好印象が持てない主人公なので視聴継続出来るか微妙かも #妖はじ

(出典 @2018SEIMEI)

voler
@voler01

#妖怪学校の先生はじめました 第1話 1話目からメガネさんを出したのはエライ!の巻。 正直、舞台設定にはさほど魅力を感じなかったし、主人公の気弱設定も、どちらかというと不快寄り。 ただ、彼を単なる気弱キャラで終わらせるのではなく、制服フェチという”欲”を持たせたあたりは評価。 #妖はじ pic.x.com/i40oEP5Chs

(出典 @voler01)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です