スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【疑問】『ダンダダン』セルポ人が攻撃する時の六根ってどういう意味で使ってるんだ………………

 

「自己紹介で大爆発」「ラスボスとの一戦」アニオリ追加が好評 “良改変”と大注目の24秋アニメ3選
…品について取り上げます。 ●『ダンダダン』 「少年ジャンプ+」で連載中の同題マンガ(作:龍幸伸)を原作とする『ダンダダン』は、第1話の終盤で見せたアニ…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
37キロバイト (4,628 語) – 2024年10月23日 (水) 12:56
(六根からのリダイレクト)
āyatana [アーヤタナ])は、感覚器、感覚媒体、感覚範囲を意味する。仏教では、6つの内部感覚器六根(ろっこん)と、6つの外部感覚器六境(ろっきょう)に分類される。 内部と外部の感覚器は、以下に対応する。 六根(ろっこん、梵: ṣaḍ-indriya) – 主観の側の六種の器官、感官のこと。六内入処(…
9キロバイト (1,049 語) – 2024年6月27日 (木) 03:57

(出典 s.animeanime.jp)

 

六根のwiki載せときましたb

 

51

>>1さん乙
つモツ鍋どぞー

前スレのパクリと言っていいか知らんが、オカルンが着てた衣装の動画
あれ面白かった。どこ祭り?

 

55

>>51
雅楽の舞で「蘇利古(そりこ)」というらしい
大阪市天王寺区にある四天王寺で撮られた映像みたい
https://x.com/nakatabuncho/status/1848599747730497832?s=46
https://mag.japaaan.com/archives/183675/amp

 

9

MFゴーストで恩田さん経歴調べてたけど
これも恩田さんキャラデザインだったとは

 

26

>>9
ダンダは元絵がすごいから劣化させないようにしなきゃいかんし
MFは元がアレだからちゃんと見れるようにしつつ原作っぽさも感じさせないといけない

大変な仕事やな

 

18

再掲

ほんまここ最高!
あの漫画からよくもこういう演出したもんだわ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

21

>>18
高倉健のとこめっちゃええ

 

31

>>18
このシーンとか全力で*やってるのが好きだわ金玉戻すシーンとか毎回笑うし

 

20

セルポ人が攻撃する時って六根って言ってたんだな
ロックオンって言ってるものと思ってたわ
しれにしても六根ってどういう意味で使ってるんだ

 

23

>>20
仏教に六根清浄の祝詞ってのがあって眼・耳・鼻・舌・身・意(心)の六根から生じる不浄を祓い清めるためものらしい
そういう感覚を捨てたのがセルポって意味があるんじゃね、あと相手を封じる的な意味か

 

29

>>23
六根を封じるって意味で言ってるのかもな
まあ言い回しが独特なキャラだから真意はわからんのだろうが

 

33

そろそろえっちなシーンほしいなー

 

34

>>33
4話であるよ

 

35

>>34
ホントですか?
ありがとうございます!

 

44

電車で着替えた時にギャルはどうこう言ってたけど、こいつギャルじゃなくてヤンキーだろ
呪術の釘崎と同種や

 

66

>>44
(二次元の)白ギャルが「髪」は黒くてもいいのを、同*関係で知った
昔は「肌」が黒くて、それの白い版なんだって
だからモモちゃんもかなと

 

49

ギャル 可愛い、陽キャ
ヤンキー 怖い、アウトロー

 

77

>>49
あぁアウトローかどうかは大きいな

モモの名前由来が桃太郎ならばーちゃんが若いのはそういう事で
母キャラは居ない可能性あると思う…

宇宙人かなんかとの混血だから能力解放されたら強かったのかも(サイヤ人理論)

 

79

>>77
ばーちゃんの名前が「星子」で、宇宙人の存在を頑なに否定するとかは伏線ではあるんだろうね 今後どのようにでも展開できる伏線 そのまま回収しなくても問題はないし、「そうだったのカー」展開にもできる

 

52

そろそろ水着回が欲しい

 

56

>>52
じゃあみんなで海に行ってリゾートバイトに遭遇するか

 

61

どうもロケットエンジンバルブです!!

 

86

>>61
これを若山詩音が阿部寛のモノマネしながら連呼するのか…

 

72

OPは歌も絵もここ数年で1番だと思う 圧倒的センスと実力行使
ラストエグザイルとかターンAターンクラス

 

76

>>72
圧倒的個人の好みの問題でワロス

 

87

OPED人気今期トップみたいだな
EDって手抜き多いんだがこれは本気で作ってる

 

94

>>87
EDの力の入りようがなかなかよな

 

89

マンバギャルってもう登場しないの?

 

90

>>89
今後もちょいちょい出るよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です