スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第1話 本格的な消防士アニメ!1話から熱い!!!!!!

レンマに苛まれる大吾心情を察する良き理解者となった。 2020年に連載が開始した「救国のオレンジ」では、消防監に昇進。東京消防庁に警防部長として呼ばれ、新たな救助部隊、「め組」結成に奮闘する。 五味 俊介(ごみ しゅんすけ)消防司令 めだかヶ浜出張所所長。幼い頃の大吾
101キロバイト (16,253 語) – 2023年9月30日 (土) 21:25

 

 

なかなかいい感じみたいだったようですよ☆

 

<関連する記事>

 

八代拓&佐倉綾音を圧倒した『め組の大吾 救国のオレンジ』が突き付けるリアル
…『月刊少年マガジン』(講談社)で好評連載中である曽田正人原作の大人気コミック『め組の大吾 救国のオレンジ』が待望のTVアニメ化、いよいよ9月30日(土)より放送がスタートする。
(出典:アニメージュプラス)

 

関ジャニ∞、アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』OP主題歌担当! 「僕らにとっても新たな幕開けの一曲になりそう」
…ビ・日本テレビ系)枠内で放送される、『め組の大吾 救国のオレンジ』PR映像で公開される。  アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』は、読売テレビ・日本テ…
(出典:クランクイン!)

 

佐倉綾音の仕事論:挑戦の先で得る“経験値”という宝物―TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』インタビュー
…曜日17時30分から読売テレビ・日本テレビ系列全国ネットで放送される『め組の大吾 救国のオレンジ』。本作は、消防組織のなかでも精鋭部隊である特別救助隊…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<め組の大吾 救国のオレンジ>榎木淳弥、八代拓、佐倉綾音 小池百合子都知事と災害対策を語る
消防官の活躍を描く曽田正人さんの人気マンガ「め組の大吾」の新作が原作のテレビアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」に出演する主人公・十朱大吾役の榎木…
(出典:MANTANWEB)

 

「め組の大吾」大吾、駿、雪の声を聞ける本PV公開、カナダでの新たなイベント情報も
…曽田正人原作によるTVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」の本PVが解禁された。 9月30日より読売テレビ・日本テレビ系列全国ネットで放送される「め組の大吾 救国のオレ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』公式
@megumi_animeoff

🚒 アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』🚒 第1話「運命の3人」 TVerにて見逃し配信中🔥 tver.jp/series/sri5ccy… もう1度見たい人も、見逃した人も 全員チェックだ‼️ #め組の大吾 #救国のオレンジ #救オレ #秋アニメ pic.twitter.com/jZ5UDcxr1U

(出典 @megumi_animeoff)

colso666
@colso333

め組の大吾1話見た。冒頭スカイツリー折れて押上火の海やったけど、北のミサイルでも飛んできたんか?後半は消防士の訓練ビデオみたいやったなwパワハラ肯定すんなwわいはリタイヤ

(出典 @colso333)

真田武尊
@imakenken1

2023年秋アニメ1話感想(その3) #め組の大吾 救国のオレンジ 特別救助隊を目指す、3人の消防官の物語。 マガジン連載作品のようなので、ストーリーはしっかりしていると思う。 これからの展開が楽しみ。^ ^ meguminodaigo.com pic.twitter.com/Ix4EOPaemS

(出典 @imakenken1)

だいすけ
@hal328

め組の大吾 1話目から飛ばしてるなぁ。

(出典 @hal328)

ちぇっそ
@chesso_mossa

「め組の大吾 救国のオレンジ」第1話 ガ、ガチンコな消防隊のお話ですね;;つーかいきなりディザスターな状況!?専門知識も折り込んで勉強になります!関ジャニ∞の主題歌もカッコいいw

(出典 @chesso_mossa)

みぃ
@d1KKLVFfvAmqX9m

出動出遅れた🚒 よしっ(*・∀・)ゞ 消防大好き甥っ子と同じくらいわたし消防オタク🥹 消防の映画バックドラフトやめ組の大吾観た記憶🥹 わたしは生まれかわったら消防士になりたい🥹 「アンスロポス」かっこよかった🥹 さすが関ジャニ∞😊 🙌 第1話からはまった🤗 #め組の大吾 #関ジャニ_アンスロポス

(出典 @d1KKLVFfvAmqX9m)

琴丸・犬汰兎呂守
@kotokoto_keke

面白いですね~♪(*´∇`) もう1回1話観ます♪ #め組の大吾

(出典 @kotokoto_keke)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

め組の大吾 救国のオレンジ 1話↓↓↓ 傾いたビル。252。まだ行くのか!?大吾。救命…1人抱えてる‼️もう1人見つけたってなんで言えなかったんだ。お前なら分かってくれると思ったんだ。お前が相棒で良かったよ。なんでこんな火事🔥になってるの?顔を上げさせる。下ばかり向くなという事ね。続く

(出典 @fukuaniani)

風🐾ふう🐶
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 夜は涼しく過ごせてタオルケットに毛布が必要でした。 録画溜のアニメ め組の大吾 救国のオレンジ BLEACH千年血戦篇第2クルー最終回1時間SP ラグナクリムゾン第1話 実は俺、最強でした?終 を見ます 今日も一日よろしくお願いします。

(出典 @4lUQuceZz182586)

-5°
@sui_5_

#め組の大吾救国のオレンジ 1話 グッと息を止めてしまう感覚が持続する様な 凄まじい重みが有るわね 圧力有る描写と用語解説,加えキャラの印象付けにて引きも有,, 理解易くも重厚なドラマ性に期待が持てる導入だなと 堅実な作風,次回も視聴 #め組の大吾 #救オレ #救国のオレンジ pic.twitter.com/Iyk2WEjolH

(出典 @sui_5_)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くプニバード族
@zingug

#め組の大吾 1話感想 かなり本格的な消防士のお仕事アニメ。 ワンマンプレイしがちな天才肌の大吾とそれを追う主人公の駿。そしてヒロインの中村という王道布陣。 しばらくは研修編だろうが、丁寧な作りになってるので期待できそう。

(出典 @zingug)

トゥットゥ
@jensloveless

#今日見たアニメ お嬢と番犬くん 1話 七つの魔剣 13話 かのかり 36話 AIの遺電子 12話 デキ猫 13缶め め組の大吾 1話 BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 25、26話 小さい先輩 12話 最強でした? 12話 ラグナクリムゾン 1話

(出典 @jensloveless)

稲田徹
@trombe_boss

録画しといた『め組の大吾 救国のオレンジ』見た。 1話から熱かった🔥 回を重ねる毎に熱さを増していくので、毎週見逃すなよ! 返事は「ヨシ!」だ! #め組の大吾 #救国のオレンジ #救オレ

(出典 @trombe_boss)

シャワルト
@shawaruto

#め組の大吾 #救国のオレンジ 1話 こういう話で一番怖いのは…殉職です😥 運命の3人はまだ訓練段階だし大丈夫と思うのですが…OPの彼女が制服に喪服とオレンジが少ないのが気になる… あとEDのこのカット、ヘリまで飛ばすとは某ドラマのオマージュ? #救オレ pic.twitter.com/mlntreaeG5

(出典 @shawaruto)

あ@アニメ垢
@nekokansouyox

め組の大吾 救国のオレンジ 1話 良いアニメだね 消防士さんがどれだけ頑張って仕事してくれてるか分かるのは素直に良い作品だなって思った 女の子なのに頑張るあやねるの子がこの職業選んだ理由は気になるねぇ #め組の大吾

(出典 @nekokansouyox)

シキ
@typeRRRR86

#め組の大吾 #救国のオレンジ #救オレ 1話 消防士とか自衛隊の人とかって本当に凄いですよね! 自分の命の危険もあるのに、人の為に尽くせるなんて…! それに、訓練とかに耐えられるのも凄いですよね‼︎ 高校の集団行動さえも嫌でしたもん!笑 大吾達がどうやって仲良くなっていくのか楽しみです!

(出典 @typeRRRR86)

もとい
@motoi2009

め組の大吾1話視聴。 作画は良い、が女キャラの顔が曽田キャラじゃない。 第一話としてダメ。演出?熱くない。

(出典 @motoi2009)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です