スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』第1話 娘が母より色々デカいw長命設定をギャグに全振りしたアニメ開幕!!!!

でこぼこ魔女の親子事情』(でこぼこまじょおやこじじょう)は、ピロヤによる日本漫画作品。『COMICメテオ』(フレックスコミックス)にて2019年7月3日より連載中。見た目が幼い魔女と、彼女が育てたスタイル抜群な人間女性、見た目がでこぼこ2人母娘日常を明るく描いた作品。…
18キロバイト (2,266 語) – 2023年10月1日 (日) 15:19

 

 

長命魔女たちの日常ギャグアニメらしいです☆

 

<関連する記事>

 

<でこぼこ魔女の親子事情>テレビアニメが10月1日スタート 追加キャストに大地葉、関根明良、近藤孝行、小野大輔 水樹奈々のOPも
…スコミックス)で連載中のピロヤさんのマンガが原作のテレビアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」が10月1日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった…
(出典:MANTANWEB)

 

水樹奈々、新曲「Sugar Doughnuts」がTVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』OPテーマに決定
水樹奈々が、10月より放送のTVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』オープニングテーマを担当することを発表した。  自身もビオラ役で出演が決定している…
(出典:Billboard JAPAN)

 

【10/1放送開始】『でこぼこ魔女の親子事情』小西克幸・諏訪部順一・大谷育江も参戦! PVやEDも公開に!
…『COMIC メテオ』にてピロヤが連載中の『でこぼこ魔女の親子事情』。2023年10月に TVアニメ化が決定している本作のメインPVが公開、追加キャ…
(出典:アニメージュプラス)

 

「でこぼこ魔女の親子事情」フェニックスの横でビオラがにっこり、1話場面カット公開
…ピロヤ原作によるTVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」第1話の場面カットとあらすじが到着した。 「でこぼこ魔女の親子事情」は森で暮らす魔女のアリッサと…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

「でこぼこ魔女の親子事情」アニメ公式|2023年10月TVアニメ放送!
@DEKOBOKO_anime

でこぼこ魔女の親子事情 第1話ご覧頂きありがとうございました🐤🎩 📺#でこぼこ魔女 第2話は10/8(日)22:00〜 TOKYO MXほかにて順次放送開始⚡ 📡dアニメストアでは第2話を先行配信中! dekoboko-majo-anime.jp/onair/ 放送直前特番アーカイブ中 ☑youtube.com/watch?v=q35PB-… pic.twitter.com/nqo48cSNst

(出典 @DEKOBOKO_anime)

ネモー
@nemo44020098775

でこぼこ魔女の親子事情1話観たけど、予想以上に日常だったwギャグ連発で、気分が沈みがちな月曜日の朝に観るには良いかも あと次回予告の入れ方好き

(出典 @nemo44020098775)

MAZE_M
@maze_may

でこぼこ魔女の親子事情、とりあえず1話を見てみた。 前半、メインキャラに魅力を感じなかったのでもう切るかとも思ったが、後半、フェニックスが絡んできてから面白くなってきた。 でも、サブキャラのギャグ目当てで見ても、長続きしないんだよなぁ。メインの絡みがそんなに面白くないのは致命的。

(出典 @maze_may)

カレーR
@kei_udon

新作アニメの「でこぼこ魔女の親子事情」を見たけど 精神ロリで見た目熟女は 拒絶反応起こすなぁ… 1話の途中でもう見るのが耐えられなかった(›´ω`‹ )

(出典 @kei_udon)

ぐり
@guri_jun

#でこぼこ魔女の親子事情  1話観終了。 これ私的に当たりの日常コメ癒し枠 ロリロリ200歳↑の魔女アリッサと赤ちゃんの時にアリッサに拾われ育てられた褐色おっぱいの娘ビオラとの日常 所々に寒~い感じがあるんやけど(フェニックスとか……)そこがまた良き✨👍 pic.twitter.com/bwDfmJbOqN

(出典 @guri_jun)

ranch hills(ランチヒルズ)
@ranchhills0516

#でこぼこ魔女の親子事情 第1話個人的MVPはフェニックスの土師さん。圧倒的強者感で寂しがりやしたり、新芽にやきもちやいたり、まじ可愛すぎんよ…

(出典 @ranchhills0516)

四葉しょこら
@E_mangaC

でこぼこ魔女の親子事情1話見終わった!! すごい好き!!!!!

(出典 @E_mangaC)

篠原勇希
@yuukisinohara

#でこぼこ魔女の親子事情 1話。原作既読。口リBBAな母とナイスバディでマザコンの娘…それとぶっ飛んだ周りの者たち…邪神ちゃんと同じサイト掲載だからな…魔女とはいえ、たった一人での子育ては大変だったのだろう…娘は立派すぎるくらい育ったために母の見た目を越えてしまっているが…良い子ですな

(出典 @yuukisinohara)

ゲベ
@d7HFU63sjriWdSA

でこぼこ魔女の親子事情1話見た 無難におもろいね。日常系として中々いい癒しになりそうだし、キャラデザも中々おもろいし、これは楽しめそう。しばらく継続にしてみようかな。フェニックスめっちゃ好きだわ笑笑

(出典 @d7HFU63sjriWdSA)

fighty2006
@fighty2006

#でこぼこ魔女の親子事情 1話見ました。 ほのぼのギャグですね 日常系コメディで、出て来るキャラは皆一癖も二癖もある感じ 出オチ系の面白さが光る謎生物は個人的にツボでした ギャグ要素は人を選ぶと思いますが、自分的にはかなり面白かったので視聴継続です 今期の癒し枠候補かも

(出典 @fighty2006)

ふかふか
@hukahukaoh

でこぼこ魔女の親子事情1話。安心して見れるギャグアニメだ。さすが冰剣の監督

(出典 @hukahukaoh)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#でこぼこ魔女の親子事情 1話 でこぼこってそういう意味ね 良くも悪くも奈々様アニメだなという印象 土師孝也さんが味あるなー 今季いっぱい大作あるって噂だし、継続は余裕あったらかな #でこぼこ魔女

(出典 @ponkannoie)

鳴神
@seimei7777

「でこぼこ魔女の親子事情」第1話。〝フリーレン〝みたいな長命主人公設定をギャグに全振りしたアニメ始まった…!いい話系の向こうとはいい対比になってる(笑)。奈々様がヒロイン役なのも最近ではレアなのです。ギャグアニメだから2本立て構成なのもちょうどいいですね。 #でこぼこ魔女の親子事情 pic.twitter.com/1l2oDZz483

(出典 @seimei7777)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

でこぼこ魔女の親子事情 1話↓↓↓ 1人の魔女が住んでいました。顔でかくない?魔女とお弟子さん。娘の方が大きい(色々と)水樹奈々。仲が良い。ヴィオラ顎長くね?フェニックス召喚用?吉田沙保里?wSiriを6つに?反抗期。ヴィオラも16歳。受精卵。可愛いからいいか…オムライス。続く

(出典 @fukuaniani)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#でこぼこ魔女の親子事情 1話 アリッサとビオラの関係もデコボコだけど ビオラのセクシーさと中身の幼さもデコボコって感じだな ビオラがマザコンってところがコメディの軸になるのかな 正直イマイチ笑えなかったけど雰囲気は嫌いじゃないよ 今回フェニックスのボケもチョイ寒かな #でこぼこ魔女

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

蒼月
@v0t2eLSgQb00M28

1話から割と面白かったなぁ〜 #でこぼこ魔女の親子事情 pic.twitter.com/0qGfCOIrOI

(出典 @v0t2eLSgQb00M28)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事