スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『この世界は不完全すぎる』第1話 ラスト5分でひっくり返される!?よくある冒険譚かと思いきや……………

【感想】アニメ『この世界は不完全すぎる』第1話 ラスト5分でひっくり返される!?よくある冒険譚かと思いきや……………
この世界は不完全すぎる』(このせかいふかんぜんすぎる、左藤真通による日本の漫画。『コミックDAYS』(講談社)にて、2020年5月30日から連載中。 ベイル王国の辺境の小さな村で、少女ニコラ宿屋の下働きをして平穏に暮らしていた。そんなある日、ニコラ
15キロバイト (1,518 語) – 2024年7月5日 (金) 19:59

 

そうなの!?PV見ても気づかんかった………

 

<関連する記事>

 

<この世界は不完全すぎる>テレビアニメの追加キャストに小野大輔、谷山紀章 王の探求者に
…クDAYS」で連載中の左藤真通さんのマンガが原作のテレビアニメ「この世界は不完全すぎる」の追加キャストが発表され、小野大輔さん、谷山紀章さんが出演する…
(出典:MANTANWEB)

 

<この世界は不完全すぎる>テレビアニメがアニメイズムB2で7月5日スタート OPはLiyuu NACHERRYがED
…クDAYS」で連載中の左藤真通さんのマンガが原作のテレビアニメ「この世界は不完全すぎる」がMBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズムB2」で7月5…
(出典:MANTANWEB)

 

アニメ「この世界は不完全すぎる」7月5日開始、ハガ取り巻く新キャラに岡本信彦ら
…左藤真通原作によるTVアニメ「この世界は不完全すぎる」の放送開始日が、7月5日に決定。新たなキャラクターとそのキャストも公開された。 新たに発表され…
(出典:コミックナタリー)

 

ママタルトが「この世界は不完全すぎる」の感想語る、ラジオ番組パーソナリティに
…左藤真通原作によるTVアニメ「この世界は不完全すぎる」のラジオ番組「この世界は不完全すぎる presents ママタルトのアニメ後話祭」のパーソナリ…
(出典:コミックナタリー)

 

<この世界は不完全すぎる>テレビアニメがアニメイズムで7月スタート 崩壊する世界!? キービジュアル公開
…クDAYS」で連載中の左藤真通さんのマンガが原作のテレビアニメ「この世界は不完全すぎる」が、7月からMBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

田中ちえ美
@t_chiemi1006

いよいよ今夜から! 「この世界は不完全すぎる」放送開始です! エンディング主題歌をNACHERRYが担当させて頂き、声優としてはカナ役で出演させて頂きます! とても幸せで光栄です、、、! 第1話、とても楽しみですね☺️ ぜひご覧ください!!✨✨ #このふか x.com/konofuka_qa/st…

(出典 @t_chiemi1006)

ノミゼル
@nomichan_pc

漫画は1話からずっと読んでるけど、なんでアニメ化した??? #このふか

(出典 @nomichan_pc)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

設定自体はよくあるかもしれないけどゲーム時間とリアル時間、リアルの身体の状態やゲーム内の死、神の視点的な傍観者なのかそれともがっつり世界と関わってるのかとかデバッグモードの使用権限など含めてそういった所のさじ加減次第では楽しくなりそうです。 #この世界は不完全すぎる 1話 #このふか pic.twitter.com/PswrTBwsFp

(出典 @tanpakuken)

ぎけん
@unmakex

この世界は不完全すぎる1話のニコラ。両手首に腕輪があるんですが、調理シーンの大根っぽいものを切るときだけ腕輪がなかった(左下)。邪魔だから料理するときだけ外してるって感じでもなかったのでたぶん作画ミス。 #このふか pic.twitter.com/jmq9qUyOwT

(出典 @unmakex)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#この世界は不完全すぎる 1話 原作既読 愚直なまでにコツコツやるハガは応援したくなる 相手の弱点(バグ)を衝く 体裁なんて気にせず倒せる方法をとる 負けイベントを本気でなんとかしようとする こういうとこいいんだよなぁと 絵は遊びは豊富にありそう #このふか pic.twitter.com/jgHuIiey6c

(出典 @ponkannoie)

憂月
@sasanishiki1204

#この世界は不完全すぎる 1話 この作品のタイトルに込められた意味が深かった。ハガという名前が日本人ぽかったから転生パターンか?と思ったけど…HPのキャラ紹介にも一切書かれてなかったから本当にどんでん返しを食らったって感じ。ハガはだいぶ精神すり減らしそうだね… #このふか

(出典 @sasanishiki1204)

ticoruzel
@ticoruzel

「この世界は不完全すぎる」第1話視聴。絵柄や演出的にうーんとうなりながら見始めましたが……まさかのそういう舞台設定かー! 展開気になるので視聴継続決定。ヒロインらしい二コラがCV矢野妃菜喜さんなのもポイントですね。 #このふか

(出典 @ticoruzel)

猫のいる生活
@vdbxdbv

#この世界は不完全すぎる #このふか 第1話「下働きのニコラ」 アニメの後のCMに界人さんみたいな人出てるな~て思ったら界人さんだった! このアニメで、その会社のCMに界人さんて効果的すぎるw

(出典 @vdbxdbv)

YASHA
@YASHA13891085

返信先:@Anime_ABEMA まず初っ端からドラゴン出て来ましたが、散々見て来た見慣れたいわゆる格好良いドラゴンではなく初見のドラゴンでした(笑) こんな格好悪いドラゴンありなんですね🌝 ハグレてしまったデバッカーの人達は何処なのか? ニコルに一体何が起きているのか? 1話導入から謎多く楽しめそうです🤗🎶 #このふか

(出典 @YASHA13891085)

ゆ☆
@4xcxm29T9RpP2nR

第1話リアタイ視聴しました📺 一見よくある冒険物かと思いきや、後半でタイトルの意味が繋がりました🏹 中の人と、とある平和な物語のキャラクターが同じ世界観なのはとても面白いですね!燃え尽きたはずのニコラの表情が気になる…!実写CMビックリしました!起きてて良かったです!😆 #このふか x.com/konofuka_QA/st…

(出典 @4xcxm29T9RpP2nR)

神楽桜梛
@sanas_pubgm

界人さんだから見るってのもあるけど…ハガも今までにない感じというか1話の微妙なハガの違いがまた凄いなぁって思ってしまった。 ニコラは2話以降…見なきゃわかんないや。2話以降とりあえず楽しみかな今のところ #このふか

(出典 @sanas_pubgm)

はづき
@hazuk0718

折角このふか第1話あれこれして見たのにNo Completeの欠片も無くて悲しい

(出典 @hazuk0718)

meeco
@meemi2010

このふか1話終了ー。この作品すごくね!?終了5分前にいきなり世界観変わるのよ。まあハガが日本語で表書いてタブレットみたいので転送してるから、こいつだけ現代日本人ってのは匂わせてたけど。さっき原作読んだばっかなので(笑)、EDみてどの辺りまでやるのかは大体わかった。

(出典 @meemi2010)

うしろまち むぎ(むぎむぎ)(まちむぎ)
@backtown_barley

このふか見た 後半5分でひっくり返されたし 1話からまあまあヘビーだし 予備知識無しで見たけど『そう来るんだ!』ってなって気付いたらこんな時間

(出典 @backtown_barley)

せいとう派オタク
@orthdoxss

今期のMBSアニメイズム(アニメシャワー)枠 全部1話切りでもいいレベルだな 2.5次元の誘惑(リリサ)はお色気枠だけど 1話でこの作画だと厳しいだろう。コンテの問題もあるが #ダンジョンの中のひと #このふか #にごリリ

(出典 @orthdoxss)

はんばーぐ
@Hanvagutomato

絵柄があまり好みじゃないけど、1話で切るのは惜しい気がするな #このふか

(出典 @Hanvagutomato)

髙村 健二朗
@rphORsIXOmmnmo9

#この世界は不完全すぎる 第1話ご視聴いただきました!なにやら物語にバグ!? そしてまた新たに起こる感じ…… 次回も楽しみです✨ #このふか

(出典 @rphORsIXOmmnmo9)

なしれい
@74O

『この世界は不完全すぎる』第1話 安置やハメ技を使うデバッガーが異世界RPG内にいる飛び道具な設定だけど、ハガの手の震えを察する場面からニコラの心情に寄り添う演出を徹底して彼女らが消えることを薄っぺらくしないのが良い。 彼女の高揚感を描いた鍋の火が死に方に繋がるのも効いてる。 #このふか

(出典 @74O)

ふぇんりる
@fenrir_sunnys

第1話観た よくある異世界でのボーイミーツガールからの村の危機を脱してヒロインが旅に同行する……と思ったら…という内容 SAOみたいにVRMMOからログアウトできなくなったデバッカーのデバックの旅というわけか 今後どう着地するのか全くわからんな…とりあえず次回も観る #このふか

(出典 @fenrir_sunnys)

ヒョウゴ
@hyogokko

このふか第1話はインパクト結構あるが、後から見るとマジでほんのOPにすぎないっていう

(出典 @hyogokko)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#konofuka #このふか 1話 ハガの正体や村人の定められた運命、そして起きた最後の現象と色々衝撃的な1話だった こういった世界観となると某GATE君を思い出すだけにちょっと不安になるけどまぁ大丈夫だと思いたい pic.twitter.com/zZtZEiKl7w

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

ゴージャスブルー
@Gorgeous_k_Blue

きた!NACHERRYのLOOP!🍒 原作を知らずに第1話を観たが、 作品の世界観と歌詞がリンクしてて 思わず、ゾクぅってきたわ😭 #このふか #この世界は不完全すぎる

(出典 @Gorgeous_k_Blue)

アホリア
@towilly1

新アニメ1話目から次アニメのCM #konofuka #このふか

(出典 @towilly1)

ゆくブラ3(さん)
@YukuBura3

1話から番宣はえーだろwwwwwwwwwwwwwww #このふか #konofuka

(出典 @YukuBura3)

celsius220
@celsius220

「#この世界は不完全すぎる」1話、ある日辺境の小さな村にドラゴンの大群が襲来、村の少女ニコラは危ないところを見知らぬ男ハガに助けられる/巨大ドラゴンを倒した後ニコラはハガに弟子入りを求めるが突然燃え尽きる。ハガの本当の役目はゲームのバグを調査するデバッガだった #このふか #konofuka

(出典 @celsius220)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です