スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第1話 まるで大河ドラマ!「暗殺教室」松井優征先生の新シリーズがアニメ化!!!!!

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第1話 まるで大河ドラマ!「暗殺教室」松井優征先生の新シリーズがアニメ化!!!!!
手から逃げ延び諏訪頼重らとともに再起を期す時行物語が展開される。戦って死ぬことこそが武士誉れとされた時代において、敵から逃げることで英雄となった時行生涯を、史実をもとに描いている。 第1話は『週刊少年ジャンプ』2021年8号に掲載されたが、その際に「駆け出す! 史上最も逃げ上手の英雄…
97キロバイト (15,284 語) – 2024年7月6日 (土) 17:38

 

松井優征先生はビッグな人ですね!

 

<関連する記事>

 

「逃げ上手の若君」足利高氏役は小西克幸、DISH//のOP聴けるPV第3弾も公開
…松井優征原作によるTVアニメ「逃げ上手の若君」のPV第3弾が公開。併せて追加キャスト、主題歌情報も発表された。 「逃げ上手の若君」は、鎌倉幕府の総帥・北条…
(出典:コミックナタリー)

 

「逃げ上手の若君」アニメ化 ゆかりの諏訪も盛り上げへ
…を共にした諏訪頼重など信濃を拠点に実在した人物らを描いたアニメ番組「逃げ上手の若君」が7月から、信越放送(長野市)で放送される。原作者の漫画家が諏訪地…
(出典:信濃毎日新聞デジタル)

 

「2024年夏アニメ」期待度ランキング! 2位は「逃げ上手の若君」、1位は?
…Filmarks調べ》|Filmarks) ●第2位:逃げ上手の若君 第2位は「逃げ上手の若君」でした。7月6日放送開始予定の同作は、『魔人探偵脳噛…
(出典:ねとらぼ)

 

アニメ「逃げ上手の若君」さまざまな表情を見せる頼重にスポット当てたショートPV
…松井優征原作によるTVアニメ「逃げ上手の若君」より、初回放送を記念したイラストとショートPV第2弾が公開された。 7月6日に放送スタートした「逃げ上手の若君」。ショート…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

井上晴日🏘よごいぬ🍉
@yogoinuchan

逃げ上手の若君、第1話ご視聴ありがとうございました!いろんな方の素晴らしい仕事が集まった作品に参加できて光栄てす。 第1話では冒頭の歴史学習まんが風2D素材などなど担当させて頂きました。 尊氏側のみなさんのファーストカット(!?)担当できて嬉しいです。 #逃げ上手の若君 #逃げ若 pic.twitter.com/8uELYfO6iW

(出典 @yogoinuchan)

病ん茶坊主@εは負の数と仮定する
@yan_tyabouzu

逃げ若の録画を見たが、オープニングを見た瞬間『あれ?これ単なるギャグ漫画でしたっけ?』となり、第1話の終わりの高氏を見て『そうだよねこういう漫画だよね』となる。

(出典 @yan_tyabouzu)

入谷 蓮
@1r1yaren_n

普段はアニメほとんど観ないんだけど、クオリティが高すぎるとの声が多すぎるので、とりあえず逃げ若の第1話はチェック。 凄かった。

(出典 @1r1yaren_n)

へいじゃる
@heigh_jull_

逃げ若アニメ1話見たぞおお 作画良かったしOPEDもとても良かった ED平和すぎて泣く

(出典 @heigh_jull_)

えふけい。
@EfukeiMaru

とりあえず今期見るアニメ出揃った! わんぷり ブンブンジャー サクナヒメ 逃げ若(1話見逃したから2話から… ラーメン赤猫 らんま Gガンダム キン肉マン 漏れが無ければこんな感じかな。 継続作品が多いから、なんだかんだで多いなw

(出典 @EfukeiMaru)

b
@b_Sanaeosi0730

逃げ若1話見ました!アニオリの部分が多くて驚きました!面白かったです! 若様またいつ描くかわかんないけど気が向いたら描こうかな #逃げ若

(出典 @b_Sanaeosi0730)

👁‍🗨路傍のゆでたま
@turusamerock

サクナヒメも逃げ上手の若君もアニメ1話良かった…!いやすごいな…良かったというより凄いな…原作をここまで美しく映像化出来るとは…逃げ若とかEDまでめちゃくちゃ動いてるじゃないか…背景美術も美しかったな…まるで大河ドラマを観ているかのようだった…

(出典 @turusamerock)

みの字
@minoji_k

逃げ若1話見終わった。しょっぱなから大河ネタがw 個人的にはアニメより漫画の方がペースが合うかな

(出典 @minoji_k)

きは🦜美濃国
@kiwakiwadoi

逃げ若1話の時行が動きまくっててすごい…!滅亡の描写エグい…!けどまさかこれをずっと…?という物語上と作画上両方のハラハラ感

(出典 @kiwakiwadoi)

MrT
@MrT_Lia

【山﨑雄太監督&川上雄介副監督】新アニメ『逃げ上手の若君』1話感想(『ぼっち・ざ・ろっく』のCloverWorksが制作の新アニメですが、キャラの表情や動きが素晴らしかったです) mrtlia.livedoor.blog/archives/26117… #CloverWorks #逃げ上手の若君 #逃げ若 #akiba #ぼっちざろっく #アニメ #anime

(出典 @MrT_Lia)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

読んでるジャンプのアニメは視聴意欲があまりわかないとは言ったけどやっぱりアニメーションとして凄かったから観ていてとても楽しかったです。 戦場のシーンや漫画ならではな戦闘描写もあるので映像や劇伴なんかを楽しみに観ていけそうです。 #逃げ上手の若君 #逃げ若 1話 pic.twitter.com/1B6HLhvRwa

(出典 @tanpakuken)

あきたねる
@wozwzw

アニメ逃げ若1話すげ〜よかった〜 1話からOPED入れてくれるのありがてぇかわいいね

(出典 @wozwzw)

awawa33
@awawa33p

逃げ若1話見た。OPEDの90年代感is何。

(出典 @awawa33p)

☕︎
@sleeeeepin2

逃げ若1話作画がめちゃくちゃ綺麗で見惚れてしまった 背景も人物の瞳も色彩も 時行の逃げシーンぬるぬる動く よりによって1話であんななる清子をOPED両方でウキウキさせるのは酷じゃないですか…!?

(出典 @sleeeeepin2)

MAXYWV BX まくすい
@M_A_X_Y_W_V

逃げ若1話素晴らしい、完璧なアニメ化……!

(出典 @M_A_X_Y_W_V)

鳴神
@seimei7777

「逃げ上手の若君」第1話。今期のショタ枠。想像以上にしっかりしたドラマが用意されててまるで大河ドラマを観ているかのよう…。逃げ描写が見所なだけにアクション作画にも期待ですね。ショタの可愛さとか色気も合格…!これは期待できるショタアニメが始まったのです。#逃げ上手の若君 #逃げ若 pic.twitter.com/nrqbaT4nDj

(出典 @seimei7777)

松戸帆船
@metal_info4779

#逃げ上手の若君 #逃げ若 原作1話には諏訪盛高らしい人が一コマだけとはいえ登場しましたが、アニメではそれらしい姿すら確認できず… 「私の出番が…」

(出典 @metal_info4779)

まつりぬい@安全第一
@maturinui

逃げ若のアニメ、文字のフォントの雰囲気が、一休さんのアニメみたいになっているのも良いねえ。第1話、良いところしかない #逃げ若

(出典 @maturinui)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です