スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【足利尊氏】『逃げ上手の若君』尊氏は歴史上のクレイジーサイコチートキャラなんだよなwwww

【足利尊氏】『逃げ上手の若君』尊氏は歴史上のクレイジーサイコチートキャラなんだよなwwww

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
97キロバイト (15,334 語) – 2024年7月11日 (木) 01:27
【足利尊氏】『逃げ上手の若君』尊氏は歴史上のクレイジーサイコチートキャラなんだよなwwww
(出典 jump-navi.com)

 

実際の史料ってどのくらい残っているんでしょうね?

 

400

>>397
視点もくそも歴史の結果だけ合わせるだけで
その過程はデタラメだから、逆に鎌倉時代設定が邪魔だわ
あと普通にギャクレベルがカムイの足元によ及ばないという
1回も笑えなかった

 

404

>>400
桜井駅~湊川のくだりとか作品のテーマに合わせてしっかり改変してるのに何いってんの?
ギャグは知らん(俺も割とノリについていけないことあるし)

つかなんでゴールデンカムイが出てくるかはしらんが、あれこそ歴史背景以外完全な創作じゃん
しかもアイヌに対する侵略に向き合わないオチにしちゃったし

 

406

>>404
上で逃げ上手のギャグが笑えないならカムイも笑えないだろって
話が出てたからだろ
で、カムイのギャグは笑えるけど逃げ上手は空気読まなさ過ぎて
笑えないって説明

 

401

>>392
一応時行が没落したあと残した子孫が横井氏、その横井氏の娘と伊勢備前守の間の子が伊勢新九郎盛時(北条早雲)って話が残ってるし、
後北条を匂わす言及が僅かながらあるので、
もしかしたら最終話に出てくるかもしれない

まあ横井氏の出自は言い伝えだし、
伊勢備前守の件は資料的にはほぼ否定されてるので超胡散臭いけど、創作的な浪漫はあるよな

 

410

>>401
なるほど、これが空白の100年…
Dの意志を継ぐものか!

 

405

>>333
内部?
根っこから何か勘違いしてない?

 

442

>>405
幕府裏切って朝廷二つに割って
兄弟喧嘩して幕府も二つに割ったアホだろw

 

407

尊氏は絶対勝てない戦に勝って研究してる人たちですらなんで勝てたかわからない言われてるクレイジーサイコチートキャラなんだよな

 

412

>>407
高氏は色々おかしいww
すぐもうだめだぁって引き籠って髷切っちゃったりするのに
思い直して戦に出たら勝ちまくりとか

>>394
それこそゴールデンカムイが裸足で逃げ出す濃ゆい奴らばっか
誰を使っても面白いwwww

 

416

>>412
そういうとき弟の直義が色々フォローしてたらしいけど
高氏とは性格真逆だったそうな
直義ってまだ出てきてないよな?

 

417

>>416
EDのキャストにはまだ直義いないんだよね

 

424

>>416
高氏の出陣場面、アマプラの2:50あたり
後ろ姿だけど高氏の右にいる水色の鎧が直義かもしれない

 

420

半裸で高ぶってる高氏のシーンはもうちょっとカッコよくやってほしかったな
全体的にはレベル高くて今後も期待です

 

423

>>420
あのシーンはもうちょっとじっくりやって欲しかったね

 

461

>>420
うん
最初のヒキの後ろ姿がちと不満
寄りは良かったから赦す(誰

 

428

これ面白くなる?

 

430

>>428
俺が面白くなってきたと感じたのは中先代の乱以降だから、1期の終わりか2期になるな
まあそこまでで2年近く連載してるし、つまらないと思うやつが多数なら打ち切られていただろうけれど

 

441

>>391
鎌倉武士はモンゴル軍を恐怖させて皆*にしたバーサーカー軍団だぞ

 

445

ラスボス尊氏さん最大の見せ場(※この後大勝します)(※大体史実通りです)

(出典 pbs.twimg.com)

 

447

>>445
いや、*じゃん。

 

451

>>447
鎌倉武士のHPの高さナメんな

(出典 pbs.twimg.com)

 

454

新田の登場が唐突すぎて、原作未読で歴史知らない人は唐突に感じたんじゃないかな
原作だともうちょっと説明的なセリフなんだけど、アニメでは長すぎたのか

 

456

>>454
このタイミングで新田率いる軍が鎌倉滅ぼした印象強くするとヘイトがそっち向くからとか?
あくまで敵は足利高氏って事を印象付けないとね

 

460

>>456
確かに話がシンプルでなくなるな
この時点では新田のことはさらっと流す程度が良いわな

 

464

>>460
後醍醐天皇と新田が~って情報出してたね

 

459

面白いけどここら辺の歴史全然分からんちん
織田信長はいつ出てくるの

 

467

>>459
戦国時代安土桃山時代は大分後だよ
1500年代とかだから
この1話は1333年とかみたいよ

 

466

原作読んでないけどこの先新田の出番も増えるのか
新田や後醍醐天皇の出番が増えると時行vs尊氏の少年漫画ではなく、
尊氏が主人公の太平記になってしまうようなw

 

469

>>466
あくまで時行側視点だからそうはなってないけど詳しい原作ネタバレはしないでおきます

 

468

時行の声が受け付けなかったけどXで「時行 声」で検索してもほとんどが想像通りとか良かったとかだった
そういうのが多いということは声優のチョイスは正解なんだろうな
成長して演技を変えて良くなったらなんとかなるかもしれんがこのままだと声だけで視るのやめる

 

470

>>468
個人的には違和感なかったよ
まだこの時、若は8歳ぐらいだし
新人声優さんの抜擢キャスティングみたいだけど

 

473

歴史好きでなく原作未読でアニメ好きの人は1話見て時行は実は女の子だった!と思ってるだろうなw

 

474

>>473
いやどう見ても女子の清子がせまってるのでそれは流石に無い

 

475

つーかこの主人公25才で*じまうんだな
逃げた割にはあんま未来のない救われない話だわ

 

477

>>475
救われないから、実は処刑されたのは別人説ってオチになるかな思ってる

 

479

>>477
そのオチなら完全に創作ものだなこれ
イエスキリストが日本で*だ説とかもある
織田信長がイタリアに渡航してた説とか

 

484

>>479
一応、本人か子、または両方生存して伊 勢だか尾張だかに逃れて横井氏になるが末裔って説自体はある。

 

486

>>484
実は生きてました説って歴史的登場人物なら1個か2個は誰でもあるんじゃねえの
特に逃げるで有名になった奴は逃げきって欲しい願望もあるしな
現実は甘くないと思うぞ

 

488

>>486
まー娯楽創作なんだから面白い方採用すればいいだけの話だしな
逃げ若としては最後の最後のイベントだから、作中ではどっちでも影響ないし。

何なら「次の北条」である伊勢新九郎盛時にバトンタッチまでできるし、この説採用しない理由がない

 

489

>>488
そうなるとあんま時代劇設定にする意味もねんだけどな
北条時行でなくてもいいわ

 

493

>>475
最終回のストーリーは初めから決まっていたとしても今だけはここにあるよ

 

495

>>493
お前は羊文学になれ
あのOP良かったよなー毎回飛ばさないで聴いてたわ

 

496

>>495
わかる
ただ本編が太平記履修者向け過ぎだったなぁ

 

476

鎌倉時代怖すぎる

(出典 i.imgur.com)

 

480

>>476
へー、おもろ

 

498

第一話良かったけどOPとEDがひどすぎてドン引きした

 

499

>>498
同感
OPはボーカルが下手くそだしEDは寒い、どっちも無理

ここだけじゃなく今期はアニソン大凶作かも
これはって曲が今のところ全くない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です