スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第11話 尻アタック強すぎるw保科軍の散り様は宴会芸の如し?????

【感想】アニメ『逃げ上手の若君』第11話 尻アタック強すぎるw保科軍の散り様は宴会芸の如し?????
た時行の生涯を、史実をもとに描いている。 第1話は『週刊少年ジャンプ』2021年8号に掲載されたが、その際に「駆け出す! 史上最も逃げ上手の英雄!!」「史実スペクタクル逃亡譚」などキャッチコピーが掲載された。また「逃げ若」と略称も掲載された。連載開始時、北条時行や南北朝時代を題材としたことが反…
104キロバイト (16,169 語) – 2024年9月21日 (土) 15:13

 

最終回目前!

 

<関連する記事>

 

『逃げ上手の若君』武家に生まれた瘴奸はなぜ身を落としたのか? 南北朝時代を牽引した「悪党」とは?
…TVアニメ『逃げ上手の若君』に時行率いる逃若党の敵として登場する瘴奸。彼は元々武家の生まれだったが、今や悪逆非道な人物になってしまった。笑顔で逃げ続…
(出典:歴史人)

 

『逃げ上手の若君』北条高時は本当に無能だった? 鎌倉幕府滅亡を招いた男の実像
…美しい作画が話題のアニメ「逃げ上手の若君」。鎌倉時代末期、足利尊氏の謀叛によって鎌倉幕府が滅亡し、逃げ延びた北条得宗家の生き残り・北条時行が再興を目…
(出典:WEB歴史街道)

 

【逃げ上手の若君】北条泰家の「腹を切れ」との命令に侍たちが示した驚くべき態度とは?
…ャンプ』に連載されている漫画「逃げ上手の若君」が2024年7月6日から、アニメとして放送されています。「逃げ上手の若君」の主人公は、南北朝時代の武将・…
(出典:濱田浩一郎)

 

<ツイッターの反応>

 

BS_kim
@endonolly

逃げ上手の若君 11話で少しLO/原画を描きました!!! 🙇‍♀️ #逃げ若 pic.x.com/xhxpnz5jcl

(出典 @endonolly)

Hira3
@hirashine026

#逃げ若 11話、軍を逃がす逃げへの昇華回。死に場所を決めた武士を説得とはまた無理難題(苦笑)頭に血が上った武者と話して解り合えるのなら誰も苦労はしない(苦笑)そこは郎党達の活躍と、太刀を向けられた時行の立ち振る舞いから積み重ねの重さを認めさせる他ないわけでそこを更に重視して欲しかった。

(出典 @hirashine026)

暁香月
@akatuki_kaduki

#逃げ若 11話見た。そうだった。貞宗、出てきたばかりの頃は敵の変なおっさんだったけど、瘴奸連れ帰ったのと麻呂国司の出現から自分の中での彼の株が急上昇してきたんだよな。

(出典 @akatuki_kaduki)

hima
@hima_nu1suki

#逃げ若 アニメ11話感想。 保i科i党を逃がして生かすこの戦いから、頼が言うように「個」から「大将」としての逃げ上手になって、本格的に若の悲願成就に向けて走り出していったんだったなぁ!……色々覚悟しなきゃならん展開に近付いてもいるってことだけど😢

(出典 @hima_nu1suki)

Aekzuk
@aekzuk

#逃げ上手の若君 11話 死に急ぐ武士を逃がす回。 生き恥や名誉による死を否定するのは、異世界おじさんでもあった現代倫理観無双に近い話になってしまうのだが、そのへんを歴史上の当事者(主人公)に言わせることで上手く逃げているのは上手いと思ったり。 #逃げ若

(出典 @aekzuk)

Leonardo⚽FC今治応援中❗👏⚽アニメ視聴感想(毎期7本前後)🎆『おんまく』また来年❗🎆
@Leonardo_YOA

#逃げ上手の若君 第11話視聴🧐 キャラの濃さは #鬼滅の刃 にも劣らないインパクトのある猛者達が次々と登場してきますね❗️😅 屈強な男達をそのオリジナリティ溢れる体術(尻)で捻じ伏せていく時行は…将来的にこれで無双していく姿を妄想すると、笑いが止まらなくなってしまうのですが…🤣 #逃げ若 pic.x.com/tjlopkyyzx

(出典 @Leonardo_YOA)

時文@ここアニ(小市民シリーズレビュー中)
@toki23_a

#逃げ上手の若君 #逃げ若 11話 逆賊狩り戦を娯楽扱いの国司 散り様は宴会芸の如き保科軍 武士は死ぬことと見つけたり?(本来の意味と違います) 君こそ1話で死にたがってただろう、というツッコミは置いといて… 確かに勝つつもりがないのになぜ戦う? 武士の誇りや意地という名の思考停止

(出典 @toki23_a)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「逃げ上手の若君」第11話 #逃げ若 また濃いキャラが出てきたなぁ😅 今回はあまり苦戦しなさそうね。 次回最終話だしマロ弱そうだし。 しかし諏訪神党の武士達の呼び方よ(笑) わかりやすいけど。 pic.x.com/rh5zenlckb

(出典 @Rila_ayaya)

けいとら🪼
@amanomiya_nn

11話見たけど時行の可愛いところがいっぱいだったw 尻アタック強すぎる どっかで見たことあるな…と思ったけどギルティのブリジットの6+HSだ… #逃げ若 #逃げ上手の若君

(出典 @amanomiya_nn)

🌑⚜セヴァス・チャン⚜🌑
@sebuasuchan

#逃げ上手の若君 第11話視聴 また、癖の強いキャラたちが 登場⁉️😅 貞宗たちがマトモに見えて しまうぐらいに…。 死にたがりの武士たちを 説得して、戦を終わらせる 大役を任された若たちですが…❗️ #逃げ若 #nigewaka pic.x.com/9pice9nj1b

(出典 @sebuasuchan)

ねぎ
@aoinegi_sub

11話の吹雪くんが可愛かったの落書き 思い出しながら描いたから色々違う #逃げ若 #逃げ上手の若君 pic.x.com/u7r4emhf9l

(出典 @aoinegi_sub)

まは(kanso)
@m6h6m6h6

#逃げ若 アニメ11話、弧次郎くんが可愛すぎる…焚き火のシーンで思い詰め→若様の采配に感心、の後 若様と玄蕃のやり取り→吹雪くんがおやき食べ続けるのをぽんやり眺めて、肩の力が抜けてへって笑っちゃうその、常に力入ってそうな責任感が友達たちといると楽になる解像度! #逃げ上手の若君

(出典 @m6h6m6h6)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です