スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【動画】『逃げ上手の若君』連動企画で殺陣練習☆梅原P好きだなこういうのwwwwww

【動画】『逃げ上手の若君』連動企画で殺陣練習☆梅原P好きだなこういうのwwwwww

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
98キロバイト (15,407 語) – 2024年7月16日 (火) 21:14
【動画】『逃げ上手の若君』連動企画で殺陣練習☆梅原P好きだなこういうのwwwwww
(出典 img2.animatetimes.com)

 

声優さんアクション出来るようになりますかね?www

 

206

歴オタの漫画読みを舐めてもらっては困る
幼い孔明と劉備が知り合いで
一緒に天界の竜王の娘を夜這いに行くとかいう展開を
潜り抜けてきとるんやぞ

あとほぼ無名だった時行なんぞいくら盛っても崩れるイメージなんぞない
この連載が始まってからwikiが充実し始めたのリアタイで見とるんやぞ

 

211

>>206
連載当初のWikipediaの内容がほぼデタラメでしばらくしてから全面改訂されてたなあ

 

218

>>206
天地を喰らうも週刊少年ジャンプ連載だな…

 

213

キングダムは盛らざるをえないから・・・
史料が戦争に関しては「◯◯年、秦の××が趙を攻めた。□□を落とし三万人を斬首した」
みたいな簡素な記録しか残してないからほとんどが想像の世界なんだよね

しかし北条時行や仙石秀久や古田重然をメインに据えても連載続けられるんだから最後は作者の力量なんだろうな

 

236

>>213
なろうの淡海乃海も小説は17巻目に突入したし力量だな

 

214

カムイ好きで人の声を婆声呼ばわりとか害悪おばさん役満すぎるだろ

 

221

>>214
人の声を婆呼びって婆役も立派な役なんだが?
擁護してるつもりで失礼かますババおるなw

 

215

歴オタが読むセンゴク序盤ってどうだったの?
権兵衛が知らない女と通じ合ってる…とかあったの?

 

217

>>215
歴史考証される以前に「仙石秀久みたいなやらかし逃亡犯を主役とか作者は正気か?連載続かんだろ」みたいな空気はあったな
マイナー人物ものを主役に据えてヒット飛ばしたパイオニアみたいな漫画だった
仙石権兵衛の若い頃なんて誰も興味なかったのも功を奏したのかもしれない

 

235

>>217,220,223
さんくす
センゴクボロクソに言われてて笑った

 

220

>>215
矢が殺傷数第一位とか長槍隊を攻撃するのは左側面からとか
戦国時代小ネタ漫画として読まれてた記憶がある
あと「この通説には疑問が残る」が良くも悪くも話題になった

 

223

>>215
騎馬突撃なんて嘘っぱちだとか行軍や陣内でどんな飯食ってたとか
一兵卒視点の合戦の描写で素人から歴史通までうまく引き込んだ感じ

 

216

着せ恋のコスプレ制作(&着る)、ぼっちのギター
に続いて梅原P好きだなこういうのww

TVアニメ『逃げ上手の若君』連動企画「殺陣上手の声優」#01

(出典 Youtube)

 

222

>>216
2.5もいけそうやねw

 

224

作者がミュージカルはタイムパフォーマンス悪いって言ってたのがよくわからん

 

228

いずれ五大院が真面目な好青年として描かれる創作も

 

230

>>228
高時と邦時を嫌なやつにしなきゃ……

 

229

俺の先祖もショタになんねぇかなぁ

 

231

>>229
よーわからんが先祖も子供の頃は大抵ショタだったんじゃねーか?

 

232

当時の鎌倉は野蛮人の聖地だからな

 

233

>>232
鎌倉にはフン族とかヴァンダル王国もあったらしい

 

245

ジャンプ公式の歴史研究者も出てる解説動画見てくるといいよ
この時代とフィクション的な要素の捉え方についても触れられている

 

257

>>245
公式の解説あるんだ
ジャンプ凄い

 

248

いうほどサイコか?まぁサイコか…

 

264

>>248
むしろ時行は倫理観がかなり現代人に近いから、そういう意味では(当時の人から見たら)サイコだろうな

 

250

裏も何もどの角度から見ても心優しい主人公様だよ
裏がダークでもサイコでも無い
変わってるのは逃げ回るの楽しいってだけ
好きで戦うわけではない
どうしてそう見えるのか

 

251

>>250
*れそうになっている状況を心底楽しめる奴は異常だよ

 

266

藤原氏は二代目不比等が蘇我氏から嫁をもらってそこから子孫繁栄してるので実質蘇我氏
足利氏は時政の時代から度々北条から嫁をもらってて実質北条氏

 

267

>>266
嫁に関して言えば度々どころか毎回じゃないか
母親が北条じゃないのが尊氏と爺さんの家時ぐらいで

 

271

>>134
今時分でキャラがどうこう言ってたら、(アニメになるかはわからんが)鎌倉奪還編(1回目)に
出てくる関東庇番の面々や青野原の戦い、現在進行形で進んでる石津の戦いになるともっと*キャラ、
狂気キャラが出てくるぞw

 

275

>>271
アニメでももう少ししたら出てくる序盤時行最大のライバルが、*だったはずなのにツッコミ常識人枠になるからな……

 

273

将来、五大院宗繁が主人公の漫画やドラマは作られるかな?

 

278

>>273
幼い邦時を捕まえ新田勢に引き渡すシーンが物語のクライマックスかあ
盛り上がるかな?

 

289

>>273
邦時をクッソ憎たらしいクソガキにしてようやくレベルじゃないかな

 

290

>>273
いうてもたぶん甥っ子売り飛ばす前は真面目に仕事してたんでしょ?
ラスト以外あんまり話題にならなそう

 

274

ネウロとか暗殺教室みたいになんかファンタジー要素ないから全然読んでなかったんだけど
この作者 独特の良さってはちゃんとこの漫画にはあるの?
暗殺教室好きやったけど、こっちはどうせすぐ打ち切られるだろうと思って アニメ化すると思ってなかったから全然 内容 知らないんだよな

 

297

>>274
ないです

 

283

最終的に勝つのは南九州に地盤を持った
比企の分家なんじゃが?

 

285

>>283
島津?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です