スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【警告】『逃げ上手の若君』つうかショタコンになったらどうするwwwwww

【警告】『逃げ上手の若君』つうかショタコンになったらどうするwwwwww

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
97キロバイト (15,334 語) – 2024年7月11日 (木) 01:27
【警告】『逃げ上手の若君』つうかショタコンになったらどうするwwwwww
(出典 anitubu.com)

 

時行くんが可愛すぎる件ですねwwww

 

600

頼朝も伏魔殿の京から距離を置きたかったのだろうな

 

616

>>600
鎌倉のほうが血みどろの権力闘争に明け暮れる地獄だった件
つーか、兄弟親戚粛清しまくったのが頼朝

 

617

>>616
尊氏も高師直を*た弟を*てるからな

 

626

>>617
直義の死因については諸説あります

 

620

>>616
他氏を排斥し、その後は同族間での権力争いってのは藤原氏から続く伝統だからな
北条家も鎌倉幕府が開いてからずっとやってる
しかし、そんな北条家になぜ諏訪頼重は味方するのだろう

 

601

>>594
ところが実は彼女は生きてて、その財力とバイタリティで時行を正室にしようと地の果てまで追いかけ回し
逃げ上手の若君が唯一逃げられなかった女となるんだよ

 

634

>>601
EDにも一応居るしなあ

 

618

ゴールデンカムイは腐っても近代だぞ
戦争ももう終わってるし、宝探しとかに首突っ込まないなら生命の危険なんてない
倫理観も当然現代人に近いから子供に対しての配慮があるのも当たり前
立場上逃げなければ命を狙われるし子供でも容赦されない乱世で何いってんだ

明治末に10代のアシリパさんなんて80代でひ孫とファミコンで遊んでても別におかしくない現代人だよ

 

647

>>618
そういうこと言ってるんじゃなくて、グロでも空気読む作品は
笑えるし読まない作品は笑えんってこと
あんな大量虐殺場面でギャグぶっこむのは空気読めてない
あれで笑えた奴いるんか

 

619

あんまり期待してなかったけどかなり良かったわ
つうかショタコンになったらどうする

 

622

>>619
女装少年、男の娘、TS、メスショタ、ふたなり
結局のところ全部女の子では?

 

629

諏訪の祈祷マジで役に立たねえw
未来を見る力は数年後のことがぼんやり分かるって程度だろうか

 

643

>>629
ちょくちょく現在が出てくる

 

633

日本て言うてたが日本て名前はいつから付いたんや?

 

635

>>633
中国の歴史書によると、飛鳥時代から奈良時代あたりから日本が自称し始めたらしい
外交姿勢が変化したのもあってアイツら本当に倭国の子孫なんか?とか思われてた

 

640

>>633
中央が日本を宣言したのは明治
それまではヒノモト
中国唐代への書状では日本だけど読みはヒノモト

 

641

「瑞穂国」(みずほのくに)
「豊葦原千五百秋水穂国」(とよあしはらの ちいおあきのみずほのくに)
「秋津島「あきつくに」
ジパングハポンやーぱん

 

645

>>641
八州てのもあったな

 

675

>>645
江戸期は日本列島を示す場合が八”洲”で、八”州”という場合は関八州(関東八国)を示すようになったんだっけ?

 

644

時行の声が女性すぎない?とちょっと思った
未来のミライのくんちゃんの声に対する違和感を思い出す

 

646

>>644
そこはわざとじゃないかな
若に色気を出させようとの魂胆が透けて見える

 

649

時行の兄貴ってこんな普通に良い奴みたいだったっけ
原作はところどころしかみてないから覚えてない

 

651

>>649
史実的にはこの回の範囲で兄貴は家臣に裏切られて捕縛処刑だし、そんなに重要でも

 

666

>>649
庶兄と嫡男の弟と言う境遇が兄弟で*合った時輔と時宗に似てるので
父の高時はそれを教訓に2人が仲良くするよう常に言い聞かせていたらしい

 

653

ネウロ暗殺教室の人だったか最後史実だと結局*れる確定してるんか

 

654

>>653
ジャンプ読むのやめたったから分からんけど
時行って史実あんま残ってないんじゃなかったっけ?
ラストはわからんけど

663

戦前は現皇統が北朝であるにもかかわらず南朝を正統としたため南北朝時代は日本の黒歴史だった
このため尊氏ひとりに責任をすべて押し付けておしまいだった

 

665

>>663
悪役の代名詞、高師直がおるやろ

 

670

諏訪の姫がかわいかったね
中村ゆーきゃんの演技がくどかったけどあれは監督のディレクションなのか?

 

674

>>670
頼重なんてくどくてなんぼのキャラやんけ

 

691

>>670
原作今週号のカラートビラ中央に堂々と登場するくらいクドいキャラだぞw

 

676

吉田兼好も南北朝時代の人だったのか
時行と会ったことはあるのかな

 

682

>>676
原作では兼好と正宗がゲスト的にチラっと出てた
アニメの範囲では絶対やらんと思うけど

 

685

>>682

どうもありがとうございました。

 

680

おっさんが「日本はどうなるのですか!」みたいなこと言ってたけど、この時代って日本っていうアイデンティティはあったの?

 

683

>>680
50年前に元寇あったからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です