スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』3話の作画は小鞠が美少女すぎるんだが……………

【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』3話の作画は小鞠が美少女すぎるんだが……………

 

<負けヒロインが多すぎる!>“小動物系ヒロイン”小鞠知花 キャラPV公開 「最上級にかわいいの!」カバー
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場する“負けヒロイン”の小鞠知花のキャラクターPVがYou…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
47キロバイト (5,694 語) – 2024年7月28日 (日) 15:47
【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』3話の作画は小鞠が美少女すぎるんだが……………
(出典 ctr.main.jp)

 

3話は小鞠ちゃん回でしたね!

 

14

>>1乙です

https://x.com/makeine_anime/status/1816760383505605079
コミケでこんなの出るって

 

23

>>14
高校でヌク水なんて水泳部しか着ないだろうに

 

54

>>1

>>31
俺も温水くんのワンコだったのか
そういうのもありか

 

2

八奈見がガストで頼んだメニュー

ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ ¥900(税込¥990)
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=140_20055

あんこサンデー ¥336(税込¥370)
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=200_20579

ガストバーガー 900円(税込) ※現在は販売終了
https://macaro-ni.jp/132644

合計 2260円

カロリーメーター
https://makeine-anime.com/special/calorie_meter/

 

9

>>2
差し引きで\1000ちょいしか持ち合わせなかったんだな八奈見

>>1乙

 

10

マケイン元大統領

 

15

>>10
立候補はしたんだけどね…

リアル負けイン

 

16

そういえば7巻見てたら、甘夏先生の年齢が載ってた

 

26

>>16
おいやめろ

 

22

褐色女なんて*でしか活躍できんだろキャラ的にも

 

24

>>22
ヒシアマゾンさんバカにしてんのか

 

30

原作1巻読んだ

アニメスレでは負けインはハーレムにはならないと聞いていたが
ほどほどにぬっくん主人公してるなと思った
そしてやっぱり八奈見ちゃんはメインヒロインやった

 

32

>>30
主人公はしてる
ただマケイン勢からは下に見られているだけで

 

60

>>30
言うても1巻だからな……
もう謎部活ものラブコメに変わらんぞ

 

31

3話予告観たけど、俺は温水ガチ勢だったんか
初めて知ったわ

 

93

>>31
いいよね、

(出典 i.imgur.com)

 

33

このアニメのキャラデザってリコリコと同じなんだな
なんかその割には可愛くないのはなんでだ?

 

38

>>33
負けヒロインのキャラデザはいみぎむるじゃなくて川上哲也だぞ(いみぎむるはキャラ原案)
リコリコもキャラクターデザインなぜかいみぎむるってなってるけど、実際はキャラ原案であってアニメ用のデザイン設定起こしたのはサブキャラデザの山本由美子じゃないのかなぁ
アニメの仕事した事無いのにアニメ用のデザインなんて起こせるわけないもの

 

34

3話の作画は小鞠が美少女すぎるんだが
あと佳樹も可愛い

 

39

コンビニサンドイッチが260円ていつの時代だよ

 

40

>>39
おにぎりに比べてサンドイッチ高すぎる問題
https://www.sej.co.jp/products/a/sandwich/1/l15/

 

47

>>39
268円に近い値段のサンドイッチ。

ベーコン&ペッパー ポテトサンド 240円(税込259.20円) https://www.sej.co.jp/products/a/item/052443/tokai/
ハムレタスたまごサンド 241円(税込260円) https://www.family.co.jp/goods/sandwich/0910378.html
ハムチーズ&ポテトサラダサンド 239円(税込258円) https://www.family.co.jp/goods/sandwich/0910156.html
ツナたまごサンド 258円(税込278円) https://www.family.co.jp/goods/sandwich/0910033.html

ファミリーマートのハムレタスたまごサンドが絵に近かった。

 

80

>>47
意外と安い
おにぎりはガンガン値上がりしてるけど

 

44

褐色キャラ好きだけど褐色+黒髪だとあまり萌えない
金髪や銀髪のコントラストがついて初めて*くなる

 

50

>>44
我が国の褐色キャラデザ史で多分一番優れたデザインがこれやぞ

(出典 i.imgur.com)

 

52

>>50
こいつだっけ庵野が真っ黒にしようとしたら他の連中に反対されたの

 

56

>>52
アフリカ奥地の原住民のオリジナルだから真っ黒が正解なんだよな
でもそれだと可愛くはしようがない

 

62

>>50
勝ちヒロインでなく
ジャンがつきまとっただけなんだよな

 

48

個人的にはいいアニメ化で楽しんでるが、世間的にはそれほどでも…なのかな
アマプラ見てるけどロシデレみたく上位ではないみたいだ*
でも動いてこそのアニメで好きだわ
今日は合田さん作監回で絵がちょっと違ってて楽しみ
古い人間なんで個性があるのは苦にならない

 

51

>>48
昔は作監ごとの絵の違いを楽しんだりしてたな

 

55

先日亡くなった小原乃梨子さんはマクロスでクローディア・ラサールと褐色美女演じてたな
のび太と同じ人が演じてたと知った時は驚いた

 

58

>>55
ドロンジョさまと同じ人だと思えばそれ程驚かないだろ

 

64

ここの平均年齢50歳超えてるでしょ

 

65

>>64
おまえも早くこいよ
こっちに

 

66

豊橋の水は美味しい

水道水が 普通に美味しい

ホントだぞ

#マケイン

https://x.com/sttae/status/1812165723265040534?t=vJLPUPZ0lOYWYXVaxH3Dlw&s=19

そうなの?

 

68

>>66
豊橋市水道局HPから

【2024年7月22日の夕方から夜にかけて発生した濁水による健康被害について】

 

69

俺が推してきた青髪ヒロイン戦績
川嶋亜美 ×
谷川柑菜 ×
レム ×
イチゴ ×
黒川あかね△
八奈見 ◎予定
やっと勝てる

 

72

>>69
ぬっくんはかじゅのものなので連敗ですなぁ

 

73

>>69
八奈見とは友だちまでだな

 

79

>>69
八奈見はその中でも最速で負けてなかったか

 

85

>>69
レムはIFストーリーで大勝利してるらしいのに×なのは手厳しいな
各個ルートで結ばれるのに負け扱いされてるギャルゲ*ゲ基準か

 

90

>>69
レムはまだ負けたか分からんけどな
第二夫人とか言ってたし

 

95

>>69
ロキシーを忘れていないか?

 

97

>>95
師匠もいいがエリス派なので・・

 

100

>>95
ハレムは勝ち組なのか

 

70

バッグにバターが入ってる系ヒロイン(7巻ネタ)

 

78

>>70
冬以外無理だろ

 

92

>>78
確か7巻は2年になってからの5~6月くらいだから、少し溶けてただろうな…

バッグから出てきたシーン…

 

76

八奈見が勝ちヒロインになるためには幼馴染を取り戻すしかないんがメイン負けヒロインだから終盤まで持ち越しなのはほぼ確実
乳牛から寝取る展開なら話は別だけど多分別れるまで待つ気だろう

 

84

>>76
便乗告白してそれでも乳牛の方いったんだから無理だよ

告白前にデートの練習とかエッチの練習とかでリードしとけば勝てる可能性はあった

 

82

今期アニメだと2.5次元も幼馴染みと泥棒猫だな
幼馴染みのほうが泥棒猫をサポートして負けヒロインムーブしてたわ

 

86

>>82
にごリリは原作最新話の時点で事実上の幼馴染一強だぞ

 

87

幼馴染が勝つ世界が存在したのか

 

89

>>87
比呂美勝利は最高だった

 

94

1話のこれは、好きな子の縦笛舐めるみたいなのと食いしん坊的な意味の半々なのかな
随分幸せそうな顔してっけどw

(出典 i.imgur.com)

 

99

>>94
これやった後に温水に見られてしまった事を視聴者側が踏まえて覚えておくと
2話の9:50あたりからが一段と面白くなるのよな
まるでオムライスに高級ホテル監修のホワイトソースをかけたかのように

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です