スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』アニメではなんでこれカットしたんだろ???????

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』アニメではなんでこれカットしたんだろ???????

 

<遠野ひかる>初写真集は「ハツヨイ」 初水着も 「ウマ娘」「マケイン」も話題の声優
…「ウマ娘 プリティーダービー」のマチカネタンホイザ役やアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の八奈見杏菜役などで活躍する声優の遠野ひかるさんの初の写真集(…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月6日 (火) 07:02
【考察】『負けヒロインが多すぎる!』アニメではなんでこれカットしたんだろ???????
(出典 anime.logu.jp)

 

尺や演出の都合でアニメでは原作や漫画にある場面がカットされることがよくありますが……。

 

486

これって人肌が恋しいってことをアピってるよね
かわいいなぁ杏菜ちゃんは

(出典 tadaup.jp)

 

490

>>486
これ原作では八奈見がする側と認識してたが漫画ではされる側なのか

 

492

>>486
ほう…漫画も漫画で良さがある
アニメ終わったらどっちも買うか!

 

493

>>486
ぬっくんが強引に俺を好きになれ!って言ったら八奈見は絶対断らないよな

 

502

>>486
これ部長夫婦喧嘩のあとか
なんでこれカットしたんだろ
八奈見とぬっくん接近しすぎて困るのか

 

504

>>502
どうしても作画班渾身のクワガタを使いたかったとかだったりw

 

516

>>504
昆虫に尺競りで負けるヒロインw
あーこれは納得のマケインですわw

 

519

>>504
確かにあにオオクワガタは中々力が入っていたw

 

522

>>486
原作だとこんな感じなんだ
アニメのほうが髪が重たくて野暮ったいな

 

525

>>522
原作じゃなくて漫画版だな
マンガワンで無料で読めるからオススメ

 

529

>>522
負けヒロインが多すぎる!@comic
漫画:いたち 原作:雨森たきび キャラクター原案:いみぎむる
https://urasunday.com/title/1993/181855

 

565

>>486
うわぁクソ*うぜえ

 

488

>>433
「でも八奈見ってモテるじゃん! さすがにあれはなくない?!」
「だよね。八奈見、趣味悪いよね」
「うん。顔、分かんないけど」
頭の中を今までの光景がぐるぐる回る。
俺なんかと噂になったら八奈見は。
何より彼女は―――まだ袴田のことが好きだ。
「やっぱさ。八奈見、ちょっと可愛いからって調子乗ってたんじゃない? まともな男は近付かないでしょ」
「ある意味お似合いよねー」
再び上がる笑い声。俺はそれ以上聞いていられずにその場を去った。

(´;д;`)ブワッ

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

神よ、ラノベ主人公補正で温水を救ってやってくれ。

 

514

>>488
女性グループの会話って、その場にいない誰かの悪口になりがちだから
ひとりが言い出した悪口に(空気読んで)乗っかってテキトー言ってるだけで、あまり意味がないというか深刻に考えるものじゃあない
温水が深刻に受け取りすぎ

街の小洒落てるけどあまり高くない店で飯食ってると、隣のテーブルから聞きたくないのにこういう会話を聞かされがち

 

495

ぬっくんがヒロインだと相当攻略難易度高い気がする

 

496

>>495
まず潔癖症なのでスキンシップが通用しない

 

498

>>495
ぬっくんから告らせるとしたらベリーハードだけど自分から押せば簡単に落ちそう

 

505

もしかして、今期覇権か?

 

507

>>505
今86位でこれより上の今期アニメが存在しない

 

515

>>507
86位ってなに?笑

 

523

>>515
尼のランキング

 

536

>>523
そんな順位高くないぞ
いや、今期クールの中だとかなり高い方だけど

 

512

>>505
地味にそうだぞ

 

518

露西の子スレは最初の頃*が荒らして伸ばしてたし
まだスクリプト被害も収まってないからスレ数で比較するのはどうかと

 

530

>>518
ってか小市民もロシデレも無理矢理伸ばそうとしすぎ
同じ奴のレス数が多すぎる
特に小市民

 

521

興味無い男子を勘違いさせるようなことしちゃうってアニメとしては八奈見可愛いなって思えるけど現実的には性格悪い子の部類だよなw

 

544

>>521
ラノベだからいいけど
「三年後にプロポーズかな?」とか
托卵ムーヴにしか見えんのよな

 

540

八奈見は温水の為に貴重な青春の時間を費やしすぎやろ
理由作ってお弁当作って、文芸部に入部して合宿にまで参加してサイズの合わない水着を事前にアピール
焼肉ふーふーは勘違い上等でちゃんと食べさせて付き合ってる噂が流れても気にしない
努力の跡が涙ぐましい

 

542

>>540
ぬっくんが誤解するよね

 

549

>>542
噂流れている間袴田含めて他の男子から自分がフリーじゃないと思われるし八奈見は大したもんすよ

 

541

アニプレは2期やらんイメージあるわ
予算的にも相当売れないと厳しいんちゃうか?

 

543

>>541
鬼滅やぼっちて
アニプレックスでは

 

546

>>543
社会現象クラスの大ヒット作持ってこられても笑

 

560

>>543
ぼざろはまだ2期確定してなくね?(まぁほぼ確だろうけどw)
2期、新作アニメが制作決定してるのは着せ恋、リコリコとかだね

 

551

まああせるな
俺の目に狂いが無ければ、最終回は超神回で円盤万枚売れて二期確定だ

 

554

>>551
いや万越えとか到底無理だろってのは置いといてそこまで売れる自信あるなら当然チミも買うんだよな?

 

569

最近円盤買いすぎてたし、
夏アニメの当たりはないなと思ってたら、
これが来た

 

583

>>569
今期歴史的な大凶作だけど、マケインみたいな弱原作からすれば通常より目立ちやすくなるから運が良かったことになるな
今期だと書いたいと思うアニメの円盤も少ないだろうし、それならマケインにするかって人も多少はいるのではないだろうか

 

572

アニメ1話の時点では、友達や知り合いには聞かせられないからって言ってたけど、どのあたりから八奈見は友達認定してんだ?

 

575

>>572
連絡先交換したあたりじゃね

 

576

だから制作会社や原作元が本気で力入れたい二期は時間かけるそうだ
着せ恋、リコリコ、ぼざろとか今だ制作中らしいし

 

577

>>576
時間をかけすぎて忘れ去られそう。
はたらく魔王さまは酷かったな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です